2007年01月03日

怒涛の年末年始

2007.1.2 027.JPG


実は昨年末から我が家は大騒ぎだったのです。

同居のばあば87歳・・・2年前に発見して治療中だった「乳癌」を

ついに切除したのです。

12月15日に入院・・・18日に手術。

ぴかぴか(新しい)そして30日に無事退院ぴかぴか(新しい)

なんたってご存知のとうりハイパーばあばGood

手術室に入る時も「けけけ・・・っ顔(ペロッ)なんだか笑えるわぁ〜」

と、笑いながら手術室に消えたのですから・・・・

翌日どんなに唸っているかと早朝駆けつけた私と義妹ダッシュ(走り出すさま)

「ぜんぜん、痛くない!それより寝てばかりだと腰が痛くなる」

と、点滴をぶら下げて歩いているのです目

あとは推して知るべし・・・

見事なまでの経過を辿り病院の先生も看護婦さんもびっくり・・・





2007.1.2 006.JPG


今年は忙しいし帰ってからも看病だ。

おせちも作らない〜〜〜と油断していた私。

ふと見るとばあばの台所に「黒豆」「小豆」など・・・

置いてあるではないですか目

きゃあ〜〜〜〜!やる気満々じゃないですか!

もうやるしかない・・・で、夜な夜な頑張りましたよ。

黒豆、きんとん、煮物〜〜レストラン

元旦はダン姉、兄夫婦と元気なばあば。

2日は義妹家族とさらに元気なばあば。

延べ14人分の宴会に追われましたダッシュ(走り出すさま)



2007.1.2 031-2.JPG


近くの神社に孫達に囲まれ初詣のばあば・・・

今年もどうぞお手柔らかに・・・Clap

ニックネーム dandy at 11:36| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする