2007年05月30日

お楽しみ・・・休憩

2007.5.29 009-2.JPG


今日は久しぶりのお料理教室。

充電切れで(失敗!)あまり撮ることができませんでした。

散らし寿司、豆腐入り肉団子、砂肝の生姜漬け、トマトゼリー

なんとなく和風・・・

今日のお気に入りは「トマトゼリー」想像できなかったけど

とっても可愛くて美味しいものでした。

これからの夏のデザートにぴったりかな?




2007.5.29 027.JPG



昨日、お散歩の時にいつもたくさんのお花を作っている

地元の農家のオバサンと立ち話・・・

花好きの私とお互い園芸談義・・・もちろん初対面ですが・・・

別れ際に「よかったらカーラーを持っていきなさい。

お散歩中だから邪魔にならないくらい折って行っていいよ〜」

遠慮気味にこれだけいただきました。

カーラーって大好きなお花のひとつ・・・すっごくラッキー手(チョキ)


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


明日から学生時代からの友人に連れられてメルボルンとシドニーに

飛行機旅行に行くことになりました。

ふたりでツアーも付けずのんびり(と言っても5日間ですが)

ばあばも目下元気で快諾決定ダンパパの都合も決定

こんなチャンスはめったにないので甘えることにしました。

海外旅行慣れしている彼女にすべて準備もしてもらい

持つべきものは頼もしい友人揺れるハートですね〜〜〜

昨日からの坐骨神経痛顔(泣)やら不自由な言葉やら・・・

不安はありますが、とにかく行くぞ、行ってきま〜〜す手(パー)







ニックネーム dandy at 17:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

幸せなふたり

2007.5.20 002.JPG


5月26日(日)


今朝までの雨台風もどこかに飛んで行き

五月晴れの朝になりました晴れ(晴れ女の私ですもの顔(イヒヒ)

今日は私の従姉の息子が結婚するというので二人で参列。

久しぶりに渋谷のホテル

最近?「方向音痴」だと自他共に認めるダンパパ・・・

こんなにわかりやすいタワービルなのに?

ちと、迷いました顔(汗)





2007.5.20 152.JPG



結婚とは本人たちは当たり前ですが周りにも

幸せを分けてくれます。

腕白な小さな頃が思い出されて、何度もじ〜んとしたり

笑顔になったり・・・

最近は式のやり方もいろいろだし、挙げない場合もありますが

寄り添うふたりムードを見ているのはいいものです揺れるハート

青空に若葉がぴかぴか(新しい)輝き本当にきれい・・・

フラワーシャワーを浴びて笑顔のふたり・・・素敵でした。

幸せになってね、おめでとうハートたち(複数ハート)
ニックネーム dandy at 11:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

掘り出し物

なんだか・・・dandyの写真のフォルダをウロウロ〜してたら

こんな動画を発見目

2001年のものですからdandy、9歳の頃です。

私がテレビの体操をしている横で眠い(睡眠)眠い(睡眠)

あのときのことが鮮明に浮かび、泣き笑いしながら見ました。

「ママ〜〜もう、眠いんで静かにしてくれ〜」by dandyふらふら







もうひとつはあまりに笑えるものなので・・・

どうしようかな?イメージ壊れるなぁ〜〜顔(汗)






続きを読む?
ニックネーム dandy at 22:02| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

雨の効果・・・

5月20日(日)


2007.5.20 019.JPG


このところの激しい雷雨で老朽化していた

庭のバラのアーチが見るも無残に折れてしまいました。

かなり危なかったので買おうと思いながらなかなかめぐり合わず・・・

ついにネットでビビッひらめきときたアーチを購入。

・・・と、言っても組み立てねばなりませんし、バラも外さねば・・・

腰の重いダンパパをついに参加させて、汗を流して頂きました。

NEW完成ぴかぴか(新しい)

(これまた作業の苦労をカメラ忘れた・・・)



2007.5.20 001.JPG


心地良い労働?のあとはダンパパ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

その後ふたりでお散歩・・・

いつになく澄んだ空気のせいかきれいです。

またしてもdandyを思い出しながら犬(足)

ついつい思い出話になります。

やはりそろそろ〜〜〜小さい犬(笑)でも飼おうか?

いろいろな条件を整えながら、いつかその日が来るでしょうか〜揺れるハート



おまけに夜・・・

2007.5.20 025.JPG


こんなにきれいな月と輝く☆が見えました。

やっぱり澄んだ空気だからでしょうか?

このところの雷雨の効果絶大?のいい休日でした。





ニックネーム dandy at 13:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爽やかな数日

5月18日(金)・・・

2007.5.18 001.JPG


今日は久しぶりで友人のお墓参りに行きました。

先日共通の友人に会う機会があり、彼女の話をしていたら

なんだか急に会いたくなって・・・

爽やかなお天気だし・・・庭に咲いたささやかなお花を摘んで。

何にも応えてはくれないけどああだ、こうだ〜〜と

お喋りしてきました。

近くに眠っていてくれて、こうして来られて幸いです。



5月19日(土)


2007.5.20 004.JPG


先週の母の日に来られないということでダン姉夫婦が

来ることになっています。

↑はダン姉のお土産ではなく〜〜〜〜

ダン姉のお姑さんが「こちらに来ると聞いたのでみなさんで・・・」

と朝に届けてくれました。(婿殿の実家は我が家から車で20分)

自宅のバラと手作りのチーズケーキとマフィン手(チョキ)

これがとっても美味しいのです!!!

「お姑さんって上手ね〜〜〜わーい(嬉しい顔)

ダン姉、呑気にパクパクいただきました。
(少しは見習った方がいいんじゃない?by母)




2007.5.20 020.JPG


で、先日の携帯写真の中身はこれでしたわーい(嬉しい顔)

なかなか書きやすい筆と毛抜きがついてます。ありがとう揺れるハート

来るはずの婿殿はゴルフが長引き・・・欠席。

久しぶりで親子ばあばと水入らず〜〜これもいいね。ハートたち(複数ハート)

お料理はイタリアンにしました。

ピザとアボガドサラダ、蟹のフェットチーネ(カメラ忘れた顔(汗)

そしてお決まりの「wii」で親子対決爆弾〜ダンパパわーい(嬉しい顔)






ニックネーム dandy at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

お得な演奏会〜♪

2007.5.15 002.JPG


昨夜、またまたコンサートるんるんに行ってきました。

だいぶ以前にTVで「西本智実さん」の番組を見て感動し、

もう無いだろうと思いながらパソコンで幸いにもゲット手(チョキ)



2007.5.15 005.JPG 2007.5.15 003.JPG


演目も調べずに出かけましたら・・・東京交響楽団と「アナスタシアさん

のヴァイオリンとの競演でした。

場所はまたまた・・・先日不満足だった「フジコヘミング」の演奏会と同じ

すみだトリフォニーホールです。

平日だから・・・と思ってのんびり出かけたら行列が出来ています。

やはりすごい人気なんだ〜〜〜〜目

このふたり・・・ぴかぴか(新しい)きれいなんですぴかぴか(新しい)そして演奏は・・・

ぴかぴか(新しい)最高ぴかぴか(新しい)すばらしいClap

名器ストラディヴァリZubowsky1729を持参しての演奏は

夢のようでした顔(メロメロ)

こんな音色は聴いたことないなぁ〜〜揺れるハート

満席の客席・・・私達の近くの席には某女性国会議員さんたちや

辰巳琢朗さんなども。

オーケストラ指揮者は男性・・・と思い込んでいた私はもう脱帽。

今日もまだあの音色と迫力が耳に残っています。



しかも〜〜〜こんなおまけが・・・


2007.5.15 004.JPG


なんだかとってもお得な演奏会になりました手(チョキ)


ニックネーム dandy at 21:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

母の日

2007.5.14 030.JPG
 

昨日は「母の日」・・・

私にとっての母は「仙台ばあ」そして主人の母「ばあば」となり

子供たちにとっては「私」が母になる。(当たり前顔(汗)

結婚しているのでそれぞれもうひとりの「母」もいる・・・

やったりとったり大変だからいいことにしよう!

物はいらないよ〜〜!と、言っていたのですが・・・


2007.5.14.JPG

「来週、遊びに行くから見せるだけね〜」とダン姉。

「眉毛」の薄い私のために「眉毛セット化粧品」らしい・・・


そして・・・

「お嫁ちゃん、お出かけだから夕飯食わせて!」とダン兄が来た。


2007.5.14 004.JPG

花好きの私のためにガラスの花瓶・・・

カードの裏には「いつも、美味しい手料理ありがとう」と二人の連名。

やっぱり、う・れ・し・いわーい(嬉しい顔) ありがとう〜〜〜揺れるハート


で、ダン兄は私の黒ハートをくすぐり〜レストランたっぷり食べて帰り、

来週にはダン姉夫婦がたっぷりのレストランを食べに来るらしい?

なんだか、かなり〜〜〜私、大変顔(汗)

まぁ、これこそが最高の親孝行ということにしときましょあせあせ(飛び散る汗)













ニックネーム dandy at 16:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

携帯電話

2007.5.11 002.JPG


今やオバハンにも無くてはならない携帯電話・・・

今までは電車の中でピコピコ携帯電話やっている若者に

「落ち着いて乗っていられないの?」と思ったことも顔(チラッ)

この携帯を特にmail toで使う頻度が高くなり、

最近はいただくメールも長文が多いのです。

ところが・・・・

肝心なところで//〜〜〜〜切れる顔(汗)なんで?

お友達に「設定し直せばいいのよ」と教えてもらうも

ダンパパも顔(なに〜)よくわからん!!!「機種の問題じゃない?」


納得できずやっと昨日DoCoMoに電話して聞いてみました。

優しいお姉さんが同じ機種を用意し「そこのボタンを押してください」

などと〜〜実に親切揺れるハート

出来るんだ、やっぱり私のも長文キャッチがGood

と、思っていたら〜〜〜

今度は暗証番号がわからない顔(泣)

最初の設定を変えてなければ通常は・・・などと言うのだがバッド(下向き矢印)

お姉さんもついに「ではお近くのショップにいらしてください」


電話を切ってからもあれこれ「****」入れてみるあせあせ(飛び散る汗)

数個を入れて・・・まさか?とダンパパの誕生日を入れてみたexclamation&question

できた・・・買ったときそばに居て手続きをやってくれたんだった。

でも、でもなんで自分の誕生日なのちっ(怒った顔)

以前確認したら「変更してないから通常だよ」と言ったじゃないか!

忘れちゃうなら通常でいいのにパンチ

これから先、なんでも暗証番号の時代〜〜

老化の進む我が家では果たして生き抜いていけるのか

不安を感じずにはいられない出来事でした。


で、めでたく設定し直せましたから

これからは長文も決定です。あ〜ぁ、疲れたあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム dandy at 08:42| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

花の命は・・・

2007.510 017.JPG マーガレットプチハートハートたち(複数ハート)


GWも終わりなんとなく慌しい日々・・・

庭に出るとせっかく楽しみにしていたモッコウバラもみごとに

見そこねて〜〜〜〜茶色に変身・・・バッド(下向き矢印)



2007.510 025.JPG

もうパンジーもノースボールも終わりの時期です。



2007.510 002.JPG

雑草だけはいつまでも元気むかっ(怒り)ゴミ袋5個になってもまだある顔(泣)

花の命は短いなぁ〜〜〜



*****************************************************************



庭仕事でお疲れの私に友人からお誘いレストラン喫茶店

久しぶりで・・・「ANTIGUA」



2007.510 028.JPG     2007.510 029.JPG

ここのカフェは1月から3月始めまでお休みになります。

待ち焦がれていたので嬉しいわーい(嬉しい顔)

レストランは写真も撮らずにいただいてしまいました顔(イヒヒ)
ニックネーム dandy at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

連休・・・終わり!

連休8,9日目(5月5日.6日)・・・


7日目にダンパパは一人ご帰還車(セダン)

本当は一緒に帰るはずでしたが少しは家事を手伝ったりしたくて

2日間延長してもらいました。

お風呂やお部屋のお掃除、そして何種類かのお料理も作り

少しは親孝行の真似も・・・

ダンパパがデジカメお持ち帰り〜〜したので写真はなし!


昨夜はお土産とりに来たダン兄夫婦が結局一緒に夕ご飯レストラン

あちらはお仕事に呼び出されたり大変だったようです。

私達・・・いい休日でした。すんません顔(ペロッ)

こんな連休でしたよ〜〜〜お付き合いくださったかたお疲れさま。



*****************************************************************

おまけ〜〜〜〜

2007.5.2 093.JPG

2007.5.2 094.JPG


桧原湖で出会った犬(笑) 「行くよ〜」という声に颯爽と乗り込む。

ダンパパとふたりで思わず「いいなぁ〜揺れるハート



ニックネーム dandy at 15:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休・・・その5

 2007.5.1 296.JPG


連休6日目(5月3日)・・・

シンボルの「ケヤキ並木」〜〜〜新緑が美しい揺れるハート

今日はダンパパの親戚と一緒にお墓参り。

お昼は〜〜〜うなぎレストラン


2007.5.1 303.JPG     2007.5.1 308.JPG


ここも老舗です。やはりこういう所が落ち着くなぁ〜〜


2007.5.1 320.JPG


夕方からは私の兄の所に集合・・・・

義姉もガーデニングが大好きで、「園芸大学」に通っているとか〜〜

ハイセンスな植え込みに感動揺れるハートいいお勉強になりました。




そして・・・・

ダンパパの秘密兵器「Wii」登場顔(イヒヒ)

2007.5.1 333.JPG

老若男女みんなで楽しめる優れものだということが立証されたのです。

先日のばあばに続け〜〜〜と仙台ばあもこのフォームぴかぴか(新しい)(80歳)

2007.5.1 330.JPG

仙台じいもボーリングとゴルフに挑戦(85歳)

かなり老化の進んでいる仙台じいはさすがに手取り足取りでしたが

参加してみようという気にさせたこのゲームは偉大ですClap

この後みんなでお寿司屋さんで大宴会レストランビール

これでまた体重計はグッド(上向き矢印)顔(泣)



*****************************************************************


連休7日目(5月4日)・・・


この日は午前中に親友夫婦と落ち合い喫茶店とランチ

2007.5.1 361.JPG     2007.5.1 363.JPG


ここは喫茶店をした所です。

なんでも近々地下鉄建設のため取り壊されるということです。

ケヤキも何本か犠牲になるらしく市民の間では喧々囂々むかっ(怒り)

懐かしい思い出の場所がどんどん開発の波に飲まれていくことは

なんだか切ない気持ちです。


ニックネーム dandy at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休・・・その4

2007.5.2 033.JPG


連休5日目(5月2日)・・・

あれれ〜〜〜っ?晴れ女のはずじゃ???

外は土砂降り雨

もう諦めて出発だ〜〜


2007.5.2 037.JPG 
   

走りだした途端に雲がどんどん切れて小雨


2007.5.2 049.JPG 2007.5.2 051.JPG


フト見えたこんな場所に途中下車。寄り道決定桜

東京でもゆっくりお花見できなかった私達。こんな所でお花見ですわーい(嬉しい顔)

誰もいません。きれい、きれいClap

2007.5.2 070.JPG     2007.5.2 077.JPG


2007.5.2 078.JPG ほんとにきれい桜


2007.5.2 114.JPG


それからもこんな感じの曇りに追われたりしましたが

無事に仙台じい、ばあの待つ実家に辿り付きました。


ニックネーム dandy at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休・・・その3

2007.5.1 108.JPG



連休4日目(5月1日)・・・

今日から帰郷。

今回は義妹が留守番がてら泊まりに来てくれるというので

久しぶりにダンパパとふたりで車(セダン)で帰ることに。

途中で福島に立ち寄り一泊して行くことにしました。



2007.5.1 022.JPG   2007.5.1 017.JPG


まずは会津若松で食事・・・ここは「わっぱめし」が有名な老舗。

前回は定休日だったのでリベンジ手(チョキ)



2007.5.1 115.JPG     2007.5.1 078.JPG


降りだした雨も私達が降りると止み(やっぱり晴れ女?)

ここは、会津西街道「大内宿」という国重要伝統的建造物群保存地区。

今まで雨降りだったので人もまばら〜〜青空になびくこいのぼりぴかぴか(新しい)

情緒あふれる民家ではおみやげ物など売っていますわーい(嬉しい顔)

夕方までのんびり散策して今夜は磐梯熱海の宿です。



2007.5.1 130.JPG


ちょっと贅沢していい気分(温泉)レストランも満足の宿・・・



ニックネーム dandy at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休・・・その2

2007.4.27 005.JPG


連休3日目(4月30日)・・・

今日はダンパパがクラリネットを習っている楽器屋さんの講師たちが

初めてオーケストラを組んでの演奏会です。

ダンパパの先生が指揮されるというので東京まで・・・電車

演目は先日のフジコヘミングと同じベートーベンピアノ協奏曲第5番るんるん

「途中で退散してもいいし〜〜」な〜んて言いながら出かけたのに

いいじゃないですかグッド(上向き矢印)

オケはいまいちでしたがピアノとのバランスもリズムもばっちり手(チョキ)

グッとくる演奏にClap 

ついつい最後まで聴いて帰ることになりました。

音楽は名声じゃない、値段じゃない!

気持ちのこもった演奏こそが感動を呼ぶのだexclamation











ニックネーム dandy at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする