2007年06月30日

ご対面〜

2007.6.29 005.JPG


マイルがきて今日で5日目・・・

なんとなく夢中で過ごしてきたような気がします。

やっと週末・・・あせあせ(飛び散る汗)

一息つきたくて朝にマイルをダンパパに任せウォーキングくつくつ

朝もやの中歩いていると肩の力がスーッと抜けていきました。

久しぶりで庭の花を・・・そうそう、こうでなくちゃ!!



2007.6.30 020.JPG   2007.6.30 011.JPG

マイルはすっかり、リラックス眠い(睡眠)眠い(睡眠)


このところ誰か来るとドアを開けた途端吠えるようになり犬(怒)

どうしたものかと思いましたが、ひどい時はハウスに布を被せ

落ち着かせたら褒めて抱いてから少しづつ・・・

来てくださった方からごほうびのフードをあげて撫でてもらう

ということにしました。

今日はお友達のお嬢さんが2歳の女の子と来てくれましたが

この方法で仲良しになってくれました手(チョキ)




2007.6.30 030-1.JPG

移動したパソコンを無線に直しにダン兄が来てくれました。

驚くことにまったく吠えず〜〜このとうり犬(笑)

一発で仲良しになりましたムード

すごく不思議でしたがマイルにも家族だとわかったのでしょうか?

ダン兄と思わずdandyのパピー時代を思い出し話し込みました。

やはり、dandyがでてきますね〜〜〜揺れるハート



今日は初めての動画です。パワフルパピー犬(足)




ニックネーム dandy at 21:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

二人とも訓練中

2007.6.29 007.JPG


我が家のばあば・・・

犬(笑)が苦手なばあば・・・dandyの時も散歩の帰りに

ばあばのガラス戸の外で「座れ!」

そして最初はパンの耳をこわごわ〜〜あげてもらい、最期は仲良し。

今回もあまり賛成ではなかったけど・・・・

「毎日会ってね〜」と声をかけたら登ってきましたよ。

そして今回はほら、このとうりムード

ちょっと吠えたけどマイルも落ち着いてからそばに・・・

さぁ〜二人ともまとめて訓練だわ顔(イヒヒ)



2007.6.29 003.JPG     2007.6.29 004.JPG

急に大きくなった気がする・・・・

小型犬だよね?まさか、dandyのようになろうとしてるんじゃ?

頼むからあんまり大きくならないでね〜〜〜揺れるハート


ニックネーム dandy at 19:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

環境の変化

2007.6.28 008.JPG

ボク、もうこんなカメラ目線だよ〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


2007.6.28 007.JPG

大好きなパパ・・・「ボクのためにがんばって働いてきてね〜」



2007.6.28 011.JPG

ひっぱりっこが最高に楽しい遊び???


=====とここまでは上出来のマイルでしたが・・・・

午後にばあばとお買い物に出かけたらドアを閉めた途端

犬(泣)犬(泣)犬(泣)爆弾爆弾爆弾攻撃exclamation

そして帰ってからもご機嫌斜め犬(怒)犬(怒)

ご対面に来てくれた「華ちゃんのママ」に吠える吠えるむかっ(怒り)

一瞬たじろいだ「華ちゃんのママ」・・・がく〜(落胆した顔)

「可愛いんだよ〜〜〜」って自慢してたのにふらふら

まぁ、少ししてフードを一粒あげてもらったら犬(笑)になって

抱かれたけど、どうよ、それってむかっ(怒り)

甘く見ちゃいけないらしい。さぁ、これからはお留守番の訓練だわ。

トイレもまだまだわけがわからん・・・・

ふうぅ〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

どうやら環境の変化に慣れなくちゃいけないのは

マイルじゃなくて私のほうかも顔(え〜ん)



ニックネーム dandy at 20:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

恐怖の夜鳴き

2007.6.27-001 (12).JPG

昨夜「いい子でハナマル」とか書いてお休みしましたが・・・

ドアを閉めて「おやすみ〜揺れるハート」した途端に犬(泣)犬(泣)

ワンワン攻撃開始爆弾


2007.6.27-001 (2).JPG


覚悟はしていたしダンパパと絶対負けない〜

今夜は犬(泣)しても我慢だexclamation×2

出て行って抱き上げないと決めてました。

しかし・・・これは辛い、居ても経っても居られない気持ちでした。

でもここで出て行けばもうマイルは泣けば来てくれると思います。

ババッ子三文安バッド(下向き矢印)にはできません。

かなり長く感じましたが1時間くらいだったかなぁ〜〜〜

私ももうやだ〜(悲しい顔)・・・「頑張れ!マイルパンチ乗り越えるんだパンチ



2007.6.27-001 (1).JPG

とうとう諦めて眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)あせあせ(飛び散る汗)

朝は4時頃「ヒンヒン犬(泣)」少し待ったら静かになりました。

もう行ってあげましょう。

抱っこしたら大喜び犬(笑)犬(笑)犬(笑)

よ〜くみたらトイレの方に

フンとオ○ッコぴかぴか(新しい) いい子だね〜〜〜わーい(嬉しい顔)

寝不足でふらふら〜〜だけどdandyが夜鳴きワンワン攻撃爆弾

したことを思えばなんのなんのGood

今日も一日ケージに入ったり出たり・・・

私が見えればおとなしく寝ています。

ただし・・・ドアをでると犬(泣)しょうがないよね〜

まだ来たばかりだもん。ゆっくり慣れていこうね揺れるハート



ニックネーム dandy at 17:43| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ついに我が家へ〜〜

2007.6.26 002.JPG     2007.6.26 013.JPG

いよいよ今日はマイルを迎えに行く日です。

ダンパパはマイルのハウスを手直しです。



2007.6.26 011.JPG

よ〜し!これで完了手(チョキ)

マイルの実家は東京杉並・・・車で1時間半で到着車(セダン)

大きいおばあちゃんと育ての母・・・そしてマイルの両親犬(笑)姉兄犬(笑)

み〜んなでお出迎えしてくれました。

ここで大事に育てられたのね〜〜揺れるハート(今日現在4.1kg)

大きいおばあちゃんはお別れが辛いとたらーっ(汗)

「責任持って大事に育てますから安心してね」と、もらい泣き顔(泣)

きっと優しい家族にここまで可愛がられてきたのだと感謝しました。

ありがとう、きっと幸せにしますから・・・・ハートたち(複数ハート)


2007.6.26 013.JPG

マイルはキャリーバックにもすんなり入ってくれました。

わざと知らん振りしていたら隣の私を見ながら眠い(睡眠)眠い(睡眠)

我が家に着くまでお腹出して爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


2007.6.26 032.JPG     2007.6.26 027.JPG

さぁ、我が家の探検も済み、おしっこも少ししたところで後はシートでClap

いっぱい褒めたけど・・・どうかなぁ?



2007.6.26 020.JPG     2007.6.26 020.JPG

ダンパパが大好き揺れるハートペロペロ攻撃です。

そしてエサも完食、う○ちもして(これは失敗バッド(下向き矢印)


2007.6.26 051.JPG

もう、お疲れのようなのでハウスしてもらいました。

すでに夢の中眠い(睡眠)眠い(睡眠)

第一日目は最高によくできましたかわいいかわいい

今夜はみんなで早寝の予定です。明日からず〜っといるんだなぁ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム dandy at 20:33| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

運命か?弟登場!!!!

2007.6.24 036.JPG

しばらく更新もせず・・・悩んでいました。


2007.6.24.JPG

なにも考えずオーストラリアから買って帰った

シュナウザーのクッション。


このところダンパパとdandyの3回忌が終わったら

小さい犬(笑)でも考えようか〜〜と話していました。

ペットショップを覗いてみたり、里親のネットを徘徊したり・・・・

でも、いつももう一歩心が動かなかったのです。

それが・・・先週の火曜日〜〜〜電話

友人が「知り合いのところで子犬が産まれ、

我が家でも検討しているのだけれど、もう一匹いるからどう?」

「犬種は?」と聞くと「シュナウザー!」

思わずこのクッションを見ました・・・「ええぇ〜っ?シュナちゃん?」

なんだかびびび〜っー(長音記号1)

思わずこれって運命かも???

で、冷静に冷静に〜〜〜と気持ちを沈めあせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)のプロ「せないちごさん」に電話でいろいろ相談。

遅い時間にも拘らず見るべき点や即決しないことなど適切な

アドバイスをいただきました。

そしてばあばにも相談。dandyが亡くなった時「もう、飼わないでね」

と言われていたので・・・

思いがけず「あなた達が飼うんだし

小さい犬(笑)ならいいんじゃない」と、賛成してくれましたGood

マイナス面もいっぱい出してみたり、自分のからだも心配だし・・・

不安で・・・でも、でもグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)・・・


2007.6.24 026.JPG     2007.6.24 032.JPG


今日、お父さん犬、お母さん犬と共にお見合いすることになったのです。

アドバイスを受けた全てのことはクリアーできたし、私の腕の中で

どこを触っても嫌がらず、甘えてくれるこのコに「うちのコになる?」

自然にこの言葉がでました。

ダンパパの目尻が下がりっぱなしだったことは言うまでもありません。

こういうこともあるんだ・・・ちょうど今だったんだexclamation×2

ばあばの病気も治まり、海外にも行かせてもらい

仙台ばあのお泊りも終わり・・・ホッとした今なんだexclamation×2

可愛い弟がきたよ!dandyにも会わせました。

きっとdandyが引き寄せてくれたんだね〜〜〜決定って。


2007.6.24 037.JPG

名前も決めました。「S.mile」「ス・マイル」

我が家の頭文字S+マイル=通称マイル君。

笑顔をくれたこのコをこれから家族として育てていく決心をしました。

15年ぶりの子育て・・・・さて、どうなりますか・・・・揺れるハート







ニックネーム dandy at 21:08| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

笠間へ

 2007.6.17 001.JPG


今日は「♪メアままたん」からお誘いを受けていた笠間へ車(セダン)

私のブログにず〜っと前から来てくださっていた

せないちごさん」がいらっしゃるというのです。

ならば「行きましょう〜〜手(チョキ)」予報の小雨晴れ

やっぱり「晴れ女」顔(イヒヒ)


2007.6.17 044.JPG     2007.6.17 054.JPG

メアたん、ビーグルのいちごちゃん、プードルのバディくんです。

みんなすぐに仲良しになりました揺れるハート

もちろん手懐けるウマウマが威力発揮レストラン


2007.6.17 163.JPG     2007.6.17 077-1.JPG

さすがに「芸術の森」いたる所にオブジェ・・・このすずめも小鳥

ダンパパ後ろの竹の子もオブジェです目


2007.6.17 170.JPG あっ、オブジェじゃありませ〜ん。

この看板には「ご注意!森の番犬が逃げ出してしまいました。

森を汚す人間に噛み付くことがありますのでご用心ください」と・・・

なんて、素敵なセンス揺れるハート


2007.6.17 152.JPG 右 2007.6.17 174.JPG

スヌードをバディくんからメアたんにプレゼントプレゼント

やっぱりピンクはメアたんかな?


2007.6.17 214.JPG

このリボンは、せないちごさんが巧みにメアたんの髪にぴかぴか(新しい)



2007.6.17 304.JPG     2007.6.17 328.JPG

こんなに大きくてもバディくんはまだ1歳・・・

「ママ、抱っこ〜〜ムード」メアままたんも「抱っこ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

さすがにご老体の私は遠慮しました顔(汗)



2007.6.17 303-1.JPG

飛んでるバディくんにびっくり目 若いなぁ〜Clap


2007.6.17 322.JPG

バディちゃんを連れて走り去るメアままたんダッシュ(走り出すさま)


2007.6.17 324.JPG     2007.6.17 323.JPG

この二人は急に起き上がり目目心配そうです犬(泣)




たくさんたくさん素敵な所で楽しい時間を過ごし、最後に・・・

メアままたんが美味しいお豆腐屋さんに連れて行ってくれました。

2007.6.17 386.-1JPG.JPG

豆乳ソフトをご馳走になったお豆腐屋さんのオジさんが

せないちごさんのご主人、通称「親方」のお父様にそっくり!

ということで・・・思わず記念にカメラ




2007.6.17 012.JPG

犬(笑)犬(笑)犬(笑)に囲まれ、またしても幸せな一日。

今夜は記念に買った笠間焼きのお皿にお豆腐屋さんでおまけに

いただいたオカラを盛り付けレストラン大満足揺れるハート




ニックネーム dandy at 23:12| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

長生きのコツ

2007.6.13 001.JPG


6月12日-14日


2年半ぶりに「仙台ばあ」こと私の母が出てきました。

少し痴呆の進んでいる父が居るためなかなか

来られませんでしたが、兄弟たちに頼んでやっと実現!

dandyが倒れてすぐお見舞いに来てくれて以来です。

ドアを開けるなり「dandyのお迎えがないと寂しい〜〜たらーっ(汗)

などとdandyコーナーでしばし思い出を語る仙台ばあ・・・犬(泣)

たくさん、可愛がってくれた母をdandyはきっと

大喜びで出迎えていたと思うよ〜〜犬(笑)


この日は平日でしたのでダン姉が仕事を休んで東京駅から

連れてきてくれました。

ついでに一緒に一泊できることに手(チョキ)

孫達にも大人気なので仕事帰りのダン兄夫婦も駆けつけ、

またしても大人数のレストランビール喫茶店

旅行疲れもどこかに吹き飛ぶ腕まくりあせあせ(飛び散る汗)となりました。


2007.6.13 011.JPG     

昨日はあじさいが見ごろの「本土寺」まで行ってみました。

またもお天気い恵まれ晴れ顔(イヒヒ) きれい〜揺れるハート

季節限定のこういう時期に連れて行けてよかったなぁ〜〜〜



2007.6.13 006.JPG


ばあばと仙台ばあはとっても仲良しわーい(嬉しい顔)

張り切って得意のおはぎを作り、大歓迎揺れるハートのばあば。

このふたり、87歳と80歳・・・

先日はふたりの「Wii」スタイルをご披露しましたが・・・

今回は喋る喋る〜〜〜顔(笑)顔(笑)

ほとんど喋りっぱなしの「ばあば'S」は生き生きぴかぴか(新しい)

私も入り込めません・・・がく〜(落胆した顔)

別れ際には手を取り合って「元気でね〜」「がんばりましょうね」

夜今夜はやけに静かになりました〜〜


長生きのコツ・・・それは女同士のお喋りexclamation×2



ニックネーム dandy at 20:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

思い出せるか?(最終日)

昨日は朝から忙しくて〜〜〜旅行記に着手できず・・・顔(汗)



2007.6.9 004.JPG

ダンパパの時間のある間に花壇の苗や土を買いに行ったり・・・



2007.6.9 006.JPG

旅行CD(ダンパパ作成)を友人が取りに着たり・・・

夜はダン姉嫁ぎ先のみんなと食事会&ダンパパ誕生会・・・

あっという間に一日が終わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


***************************

日が経つにつれ記憶が薄れる・・・顔(え〜ん)記録せねば・・・


☆6月4日-5日☆


6.3 (65).JPG


昨日までの疲れも出て、右股関節が痛んできましたたらーっ(汗)

で、今日は11時のチェックアウトまでゆっくり休みました。

こんなことができる気ままな旅が嬉しいわーい(嬉しい顔)


491 (10).JPG     491 (15).JPG

・・・そうは言っても少しはお土産も買わなくちゃ〜

世界一きれい!と言われている「クイーン・ビクトリア・ビルディング」

壮麗な建物だけでもため息が出るのに、中は流行のファッションや

ブランド品も並ぶハイセンスなお店が200店も・・・揺れるハート


491 (18).JPG     491 (16).JPG    

19世紀後半の金属らせん階段やステンドグラス・・・すばらしいぴかぴか(新しい)

ドームから差し込む日差しも優しい・・・

491-1 (22).JPG ワンコ物のお店も犬(笑)




今日が最後の一日だと思うと、元気も出てきます手(チョキ)


491 (33).JPG     491 (40).JPG

時間も無いので地元の方が利用するフェリーに乗って

高級別荘立ち並ぶ「Double Bey」まで20分だけ

クルージング気分を味わいました船


491 (47).JPG     491 (55).JPG     491 (87).JPG     491 (92).JPG

この静かな入り江〜〜〜今回最高に目に焼きついた光景です顔(メロメロ)


491 (94).JPG     491 (93).JPG
491 (102).JPG     491 (81).JPG

可愛いジャック君犬(笑)  波打ち際の足元に「フン拾って!」

もちろん、そんなものはないです。ゴミ見当たらずClap



「ふら〜り旅」はいいのですが時々顔(泣)となることが・・・

地図では読めない「坂道」  491 (110).JPG

オバハンにはもうキツくて〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お水が飲みたくなり入ったスーパーマーケット


491 (113).JPG     491 (112).JPG

あまりにきれいなお野菜に疲れも吹き飛びカメラカメラ

主婦です。買いたい衝動に駆られましたが、買ってどうするパンチ

しょうがないのでお水だけ買って出ました。


491 (122).JPG 電車で水族館へ


491 (127).JPG     491 (130).JPG

もう、辺りは暗くなりだし、少し焦りだしました。

だって、6時過ぎにはホテルに戻らねばダッシュ(走り出すさま)

歩く予定でしたが・・・

「足が痛いから歩きたくな〜いたらーっ(汗)」「あれに乗って帰りたい」

と言う、私の訴えがとうり、「モノレール」に乗ることに。

これが港をぐるっと周り夜景がまたまたきれい〜(カメラ失敗)

「足が痛くなったおかげだね〜〜」っと友人顔(イヒヒ)



491 (138).JPG     491 (147).JPG

晴れていたので高度が上がってもず〜っと夜景が見られましたわーい(嬉しい顔)


んっ?なんか変?

カンタス飛行機はやっぱりオージーの優しさからなのか?

定年後のオジサン?ばかりふらふら スチュアーデスが居ない。 

こんなオジサンのサービスを受けながら

びっちり中身の濃い、3泊5日の旅も終わりです。

なんとか思い出せた手(チョキ)
ニックネーム dandy at 11:58| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

思い出せるか?(3)

☆6月3日☆


朝7時〜お迎えが来て飛行機で2時間弱右シドニーへ移動完了。



6.3 (10).JPG     6.3 (13).JPG

JTBのオフィスへ(右の写真手前)オプショナルツアーの説明。

荷物は後で直接ホテルに運んでくれるらしいが、ツアーに不参加の

私たちのことは送ってくれないらしいむかっ(怒り)

しかも、勧誘は長々続きます。もうちっ(怒った顔)途中で失礼Hello



6.3 (20).JPG     6.3 (30).JPG

幸い晴れだし・・・歩いて回ることにくつくつ 

これがオペラハウス〜〜〜ハーバーブリッジ



6.3 (35).JPG     6.3-1 (36).JPG

シドニーについてはふたりともあんまり勉強してこなかった顔(汗)

途中でボランティアウォーキング中(白血病治療のための資金を集める

目的のボランティアだそうでたくさんのかたが犬(足)歩いていました)

の日本人学生さんに出会い道を教えてもらいました。



6.3 (46).JPG    6.3 (49).JPG

ちょうど日曜日だったのでフリーマーケットが開かれて賑やかです。

ここでは思いがけずジャズの生演奏も行われていて〜ラッキーるんるん


6.3 (48).JPG     6.3 (47).JPG

ワンコのお洋服のお店〜〜可愛いモデル犬(笑)

匂いを嗅ぎ回っています。「もう、dandyの匂いはしないよね?」

しばらく休んでから、ぶらぶらロックスをみて歩きました。



491 (29).JPG     6.3 (54).JPG

今日のホテル「ウェスティン」、やはりオレンジの灯りでほの暗い。

1887年建造の中央郵便局を利用したという新しいタワービル。

なかなか趣のあるホテルです。



491 (7).JPG     2007.6.8.JPG

お買い物をした帰りにふと見上げた「シドニータワー」

急に思い立って登ってみることにしました。

すぐに暗くなり・・・360°見回すことが出来る展望台から

ぴかぴか(新しい)夜ぴかぴか(新しい)の夜景がすごくきれい・・・カメラ失敗顔(泣)

私達が「きれい、きれいClap」と大喜びしていたら〜〜

「日本の方ですか?」とスタッフの女性が声をかけてくれました。

働きながら学校に通っているというお嬢さん。

北海道江別の出身とのことでブログのお友達を思い出す。


6.3-1 (63).JPG


思いがけない話の展開で30分休憩の彼女と食事することに・・・

遠慮する彼女に「オバサンたち奢っちゃうよ決定

すっかり世話好き近所のオバハンです顔(笑)

近くにあるチャイニーズ経営の「回転寿司」に入ってみたいと。

苦学中で玉子焼きにも感激している彼女に・・・

友人はアメリカに留学中の娘を想い揺れるハート

私は我が家の子供たちが重なり・・・じ〜んたらーっ(汗)

「安心して話ができて嬉しかった〜」という彼女に

住所も聞いて写真を送ることにしました。

何度もHelloを振り別れた彼女に「がんばれ〜〜モータースポーツ

なんだかここはどこ?って感じのシドニーの夜が更けましたダッシュ(走り出すさま)







ニックネーム dandy at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出せるか?(2)

昨日はあれから久しぶりのコーラスにるんるん

思わずお土産話に盛り上がってしまいました揺れるハート

さぁ、では・・・・二日目です。長いですからお暇な方だけどうぞ。

☆6月2日☆



6-2-2-8.JPG     6.2-1-1.JPG

今回メルボルンはホテル「ソフィテル」に泊まりました。

今朝もいいお天気になりそうかな?

35階からがホテルで真ん中が吹き抜け〜お洒落です。

(夜はメニューが見えないくらい暗い。

あっ、皺も見えないよ顔(イヒヒ)

いただいていたフリーパスは今日使いまくろう〜電車バス

まずは電車電車に乗って「王立植物園」へ


6.2-2-6.JPG    6.2-2-3.JPG

朝早かったせいかほとんど観光客には会わず〜〜〜

その代わりお散歩中の犬(笑)犬(足)に出会いました。


6.2-2-2.JPG     6.2-3.JPG     
6.2- 5.JPG     6.2-2-6-1.JPG

6.2- 2.JPG     6.2-2-5.JPG

ワン好きはわかるらしくすぐ駆け寄ってきてくれます。

話しかけて〜首にかけたdandyのペンダントを見せて

触れ合ったり写真撮らせてもらったり〜〜

「よい旅をしてね〜Hello」とわーい(嬉しい顔)のおまけも・・・

心が温かくなりましたよ〜〜〜犬(笑)

6.2-8 198.JPG     6.2-13.JPG 
    
電車トラムで「サウスヤラ」「トゥーラック」方面へ

ここはメルボルンの高級住宅街家ブランド店も並んでいます。



2007.6.8 008.JPG

目指したお店がなかなか見つからずくつくつくつ

ついつい本屋さんで買ってしまった本が・・・重い〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)



6.2-11.JPG     6.2-10.JPG

で、ランチはまたまたこんな所でベークドポテトレストラン

思ったより高い¥、でも思ったより美味しいわーい(嬉しい顔)



また電車トラムでシティに戻り今度はヤラ川の辺から夜景を・・・

6.2-15.JPG     6.2-16.JPG

今夜はホテルレストランで

ドレスアップ?オージービーフを頂きましたレストラン

明日の朝にはシドニーに移動です眠い(睡眠)





ニックネーム dandy at 12:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

思い出せるか?(1)

今朝は危うく寝過ごしそうでした顔(汗)

まずは写真の整理をし、記録せねば・・・


☆5月31日-6月1日☆



6.1 (154).JPG


5月31日午後8時20分成田を飛び立ち飛行機

6月1日朝7時50分メルボルン着

着陸が近づいた窓の外はご覧のとうり・・・

(本当は着陸態勢でのカメラはいけなかった顔(汗)



6.1 (168).JPG

チェックイン予定3時までお部屋に入れないところでしたが

ラッキーなことにホテル決定しかも42階、眺め抜群!



6.1 (178).JPG     6.1 (176).JPG

ホテルの下の「Food Court」でまずは腹ごしらえファーストフード



さぁ〜〜行きましょうくつ

6.1 -2(98).JPGフィッツロイ庭園

ここの写真は昨日も掲載。

とにかく緑が美しい〜そして広い、広い〜〜〜

平日の午後だからか人も少なく静か・・・これぞ、私の求めていたもの。

胸いっぱい吸い込んだ風は秋の匂いがします。



6.1 (85).JPG     6.1 (79).JPG      

セントパトリック教会へは5分くらいで着きました。


6.1 (73).JPG     

あまりに壮大で荘厳・・・

人が誰も居ないので中に入っていいのか不安・・・

でも窓からこぼれる灯りに惹きつけられます。

正面にまわったちょうどその時、一人の方がドアを押して入るみたい

〜〜入っちゃえダッシュ(走り出すさま)くっ付いて入りました。


6.1 (72).JPG

中は広く、窓にはステンドグラス・・・賛美歌の声も聴こえます。

何人かの方が祈りを捧げています。さすがにカメラはここまで。

ふたりで募金箱にコインを入れてロウソクを灯し祈りました。

「ありがとう、こんな時間が持てたことに感謝します」


6.1 (58).JPG

メルボルンの街の中は碁盤の目のように整備されていて

大きくぐるっと回るために走っているトラムはすべて無料です

なんて太っ腹なんでしょう揺れるハート我が街の高いバスを思わず嘆く


6.1 (48).JPG     6.1 (50).JPG

クイーン・ビクトリア・マーケット1000軒以上のお店が並びます。

生きたままの鳥を売っているのにはさすがに顔(え〜ん)

トラムを最大限利用して市内を窓越しに眺めながらいったん戻り

少し休憩して、さぁ〜夜の街へ夜


6.1 (35).JPG     6.1 (24).JPG

出てみてびっくり目

そこはもうおとぎの国のようにライトアップぴかぴか(新しい)


6.1 (17).JPG木々の下からライトアップ


街中がオレンジやブルー、ピンク・・・すべてシックな色合いです。

ちょうど金曜の夜だったのでいつもは5時に閉まるお店も開いています。

たくさんの会社帰りの人たちが楽しそうに歩いていて・・・

もう、すっかり時間を忘れ歩き回り、ふと気づいたらもう9時時計

今からレストランに行くのも面倒だし何か買って帰ろう〜

うわぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)どこの「Food Court」も売り切れですがく〜(落胆した顔)


6.1 (2).JPG

やっとこさ、売れ残りのチャイニーズフードを発見Clap

よかったぁ〜〜わーい(嬉しい顔) すっごく美味しいレストラン


6.1 (4).JPG     6.1 (6).JPG 

窓の下に広がる夜景・・・ぴかぴか(新しい)

実際には空気が冷たく澄んでいたのでもっときれいでした。

幸せな気持ちで・・・長い一日目は終わりです眠い(睡眠)









ニックネーム dandy at 12:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ただいま〜〜〜〜

491 (55).JPG



6.1 (92).JPG



昨日無事オーストラリアから帰国しました。

自他共に最近認めている「晴れ女晴れ」パワー全開手(チョキ)

全日程すべて晴れ晴れ晴れ晴れ晴れでした。




6.1 (106).JPG


短い日程だったためツアーなし!の自力(友人に期待し・・・)旅行。

秋のメルボルンとシドニーを満喫してきました。

どこに行っても犬(笑)目

首にぶら下げていったdandyが日豪親善のお役に立ってくれました。

ワン繋がりは本当に万国共通のものだったと実感。


頭の中の整理がまだつきません顔(汗)(果たしてつくのか?

取り急ぎ帰国報告のみ〜〜〜〜揺れるハート
ニックネーム dandy at 18:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする