2007年01月11日

朝の風景

2007.1.11 020.JPG


やっと普段どうりの日々が戻ってきました。

今年もダンパパのご出勤に合わせ、朝のウォーキング再開です。

このところ寒いけれどいいお天気晴れ

毎日こんな風景を見ながら歩いています。

もうdandyが傍にいなくても大丈夫・・・


2007.1.11 016.JPG 霜柱の葱畑
               下
2007.1.11 010.JPG 鳥がいつもいる大きな木
               下
2007.1.11 012.JPG ふたりで「おはよう!」と
                   声かけちゃうラブの置物
                下
2007.1.11 011.JPG 竹林の小道


やっぱり、自然の中が好きだなぁ〜〜〜

起きるのはちょっと辛いけれど、

規則正しい生活は私に元気をくれます。

今日もいいことありそうな〜〜〜そんな気になります。

                 
2007.1.11 021.JPG


戻ってきて庭を見たら、桜草がもう咲き出しそう・・・

あの時いただいて植えておいてよかったわーい(嬉しい顔)

そろそろ他の球根も芽が出てくるかな?楽しみで〜す揺れるハート

ニックネーム dandy at 11:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の場合朝から落ち込んでる時があるのですよ。
そうじゃわ。
今日もええことありそ〜るんるんってそう思えるようにせんといかんわ。

もう少ししたらお庭も賑やかになりますね〜。
Posted by つるこ at 2007年01月11日 13:39
そう!!!
規則正しい一日にせんにゃあ!!!(反省)
私も三学期が始まって規則正しい生活。とは言っても、まだ3日・・・。すがすがしい気分で、朝お散歩ができます。
ラブの置物はないけど、小学生の列に「おはよう!」と声を掛けながら・・・。返事が返ってこんじゃったら、もう一度「おはよう!!!」ってね!
すっげ〜イヤミなババアよね・・・。
いや、これも、よその子の躾のひとつと思ってやって下さい!

私も、朝から「今日はどんな、波乱な一日になるか・・・」と不安ですが、まあ、忙しいっちゅうのはええって言うことで、前向きに生きて行こうと心を入れ替えよ〜・・・と、精進致します!

私は花を枯らすのが上手なんで、よそのお庭で楽しませてもらってます!!!(苦笑)

Posted by ポムモモ太郎 at 2007年01月11日 16:10
☆つる子さんへ

さっきはチャット付き合ってくれてありがと!
もっと早く確実に打てるようにがんばるわ。
午前中は元気だったけど午後にコーラス
行って帰ったらどすんバッド(下向き矢印)と疲れたわ。
やっぱり疲れるとさすがの私も静かになります顔(汗)
Posted by dandyママ at 2007年01月11日 18:28
☆ポムモモ太郎さんへ

ポムさんとこには海から顔出す、すばらしい朝日が晴れ
あれには負けちゃうなぁ〜〜〜

みんなに頼られて忙しいポムさん。
でもよくやってると思う。
イヤミなババア??いいことしてるじゃん。
ポム地方、いい子が育ちそうだわ〜わーい(嬉しい顔)
Posted by dandyママ at 2007年01月11日 18:32
近所にお散歩コースがあるのは良いですよね。
朝のお散歩、とっても健康的です。
いまは朝の介護になってしまいましたが、その昔
爺様がまだ歩けた頃は、朝起きるのがつらくて
たまにとうちゃんが散歩に行ってくれるとほっとしたり
したもんですが…
また歩きたいなあ。
こやつが昼寝でもしてくれている間に、気分転換に
そのへんを歩いてこようかな〜なんて思っちゃいました。
Posted by ターミ姉ちゃん at 2007年01月12日 13:00
おひさしぶりです♪

やっぱりダンママさんはこうでなくちゃ〜
ターシャの様に、凛として生きたいです。

相変わらず、写真上手Good
これからプロを目指してもいいかもよ。
40の手習いでなくて、○○の手習い(爆)

落ち込むときは、なるべく自己啓発を意識してるんだけど、
なかなか「これだ!」って見つからないものね。(汗)
私は、散歩する心の余裕がないのよバッド(下向き矢印)
また、集まって愚痴大会ってどうでしょ?(笑)

Posted by mokia at 2007年01月12日 17:18
☆ターミ姉ちゃんへ

この歳になると健康志向が強くなるのよ顔(汗)
今日もテクテク歩いたり階段の上り下り
していたらもう12000歩になりました。
これでしばらく続けば少しは締まるかな?

介護中はそんな余裕もなく、寝不足に
悩まされていたなぁ。
でも今思えばそれもまた楽しかったかも?

いつもよくやってるね。
なんの手助けもしてあげられないけど
心から応援していますモータースポーツ
Posted by dandyママ at 2007年01月12日 17:31
☆mokiaちゃんへ

うわ〜ぃ、忘れないできてくれたのね〜
そしてこんなにおだててくれちゃって顔(汗)

うんうん、いいねぇ〜
目下ばあばもかなり絶好調だし、
愚痴大会大賛成Good

クッキー坊の顔が恋しいです揺れるハート

Posted by dandyママ at 2007年01月12日 17:36
お久し振りで ございますです。
なんだか今年は、熱付きの風邪に好かれて困ったもんです。
↑愚痴大会いいなぁ。参加したい!

も〜桜草ですか!!!くぅ〜〜〜!
コチラは今の所例年より雪が少ないので、このまま間違って春が来ないかなぁ〜〜〜♪って思います。
だけど来るのは、熱付きの風邪・・・。
つい挨拶をしてしまう置物って、ありますよね。
ココは市営墓地が近いので、墓石屋さんが多々なんです。
その中の1件の墓石屋さん前にいるドーベルマンさんに通る度にナデナデ〜&挨拶をしてしまいます。
色んな物を見ながらのウォーキング。
カラダにも、ココロにも良い種を残してくれそう。

宣誓!今年こそ、花ゲリラしまっす!!!
Posted by soraママ at 2007年01月12日 18:51
☆soraママさんへ

もう、大丈夫?
何回か覗きに行ったのですが書き込みは
遠慮してました。
無理しないでね〜〜〜〜

こちらはもう春の足音が・・・まさかね〜
一日、一週間、一ヶ月が早くて、早くて。
このままだとさっさと春になりそうなんだけど顔(汗)
まだバラの追肥も剪定もしてないよぉ〜

早く熱風邪にさよなら〜してまたミシンが
かけられますように・・・。

Posted by dandyママ at 2007年01月12日 21:44
ダンママさん地方は、お散歩には、いいですよね〜
あのすぐ近くにある公園は、いいですよ。
でも、毎朝、ダンパパと歩くなんて、すごい、ラブラブ。

とても、朝6時代に歩こうとは、思えない私です。

平常生活にもどるのには、まだ、時間がかかりそうです。
戻ったらまた、夜型になるんだろうな〜とおもいつつ、そのほうが、まだ、マシかな。。
自然の写真は、ほんと、綺麗ですね〜
Posted by 鈴 真由 at 2007年01月12日 23:15
やっぱり規則正しい生活の方が体が動きますね!
時間を有効に使えるし。
最近朝の当番だったお散歩も行ってくれなくなって、朝はますます忙しくなりましたが、無事に送り出したあとは「やった〜手(チョキ)」って感じの達成感がありますよ。

ちょっと前までは「早く涼しくなってほしい〜」と思ってたはずだけど・・・今は春が恋しいです。
ほんっとに一年って早いわ〜
Posted by こまま at 2007年01月13日 00:53
私、年取っても早起きが大苦手でお恥ずかしいです。
そんな我が家で育ったルルも「起きろ〜!」と起こされないと起きてこないという情けない一家でございます。

なので、日の出なんて見たことない・・(恥)

ダンママさんの写真を見て、朝からこうでなくっちゃ、元気な一日を過ごせない!!と思いました(キッパリ!)
今年は早起きして、朝日を拝むぞ〜〜♪

先日はラブちゃんにあたたかいコメントありがとうございました。
やっと元気になりました。泣いてばかりじゃラブちゃんも悲しみますよね。
Posted by ルルまま at 2007年01月13日 14:30
ダンママさんの所は暖かいのですね。
うちの桜草は、小さくて花が咲いています。
大体ピンクが多いんですが、今年珍しく白も出ました。
春になってピンクの桜草をバックに
メアたんの写真を撮るのが楽しみ。かわいい

ダンママさん、私の散歩より早いわ〜
なかなか起きられなくて眠い(睡眠)
こんな綺麗なぴかぴか(新しい)朝日は見れません。あせあせ(飛び散る汗)
Posted by ♪メアままたん at 2007年01月13日 14:35
☆鈴 真由さんへ

駅まで送って帰りに下の公園に寄り道。
別にラブラブじゃないよぉ〜
言ってみればペースメーカーかな?
お喋りしながら歩ける程度が一番
いいんだって顔(イヒヒ)
鈴ちゃんもいきなりペースが変わるから
気をつけてね。
なんとか上手く社会復帰してほしいですね。
Posted by dandyママ at 2007年01月13日 17:22
☆こままさんへ

忙しいこままさんあせあせ(飛び散る汗)
朝の大騒ぎが目に浮かびます。

お弁当作ったり、駅まで車で送ったり〜
とり散らかった部屋を片付けたり・・・
忘れてたけど今となっては懐かしい賑やかさだわ〜

早い早い〜〜もう一月も半分終わりだもんねダッシュ(走り出すさま)
Posted by dandyママ at 2007年01月13日 17:28
☆ルルままさんへ

少しは元気でましたか?
ラブちゃんママの気持ちがわかりすぎて・・・
ゆっくり元気になってもらいましょうね。
いつか必ず会えるんですから虹

dandyはこの時期いつも5時の散歩でした。
ダンパパが出社前に行ってくれてましたから。
それに早起きのばあばもいるし〜〜〜
もう、ゆっくり寝ていられないからだに
なってしまったたらーっ(汗)

きっぱり!・・・いいの?
では次回お会いする時に確認を・・・顔(イヒヒ)


Posted by dandyママ at 2007年01月13日 17:37
☆♪メアままたんへ

風当たり台風は強いのですがこの場所は
日当たりがいいのか大きく育ちました。
頂いたのはピンクだったので
白も咲いてる苗を買って植えてあります。
メアたんはお花が似合うよね〜かわいい
春の写真が楽しみです揺れるハート
Posted by dandyママ at 2007年01月13日 17:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/678301
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック