2007年01月14日

スケート

2007.1.13 002.JPG


1月13日(土)


久しぶりでお友達と浜松町で行われたバーゲンに行きました。

デパートでの3割から半額以下のタオルやカーテンなど・・・

この度のばあばの入院でやはりタオルは必需品だぁ〜〜手(チョキ)



帰りに丸の内にまわり、丸ビルや有楽町までの食器のお店など

覗いて帰ることにしました。

そこでこんなリンクに遭遇目 丸ビルの1Fです。


2007.1.13 001.JPG


どうも午前中に「浅田真央ちゃん」が来て滑ったらしい。

さっきTVで放映されてました・・・残念。



スケートと言えば・・・

私は昔、地元にできたスケートリンクで父に教わり

(父は大昔スケート部で鍛えたらしい)ちょっと滑れたのですGood

で、子供たちが小学生くらいの時連れて行って、スイスイ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

と滑り、自慢するつもりで、さらにスピードアップダッシュ(走り出すさま)

した途端に足が付いて行かず〜〜ドスンどんっ(衝撃)exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

尾てい骨を強打もうやだ〜(悲しい顔)

そのままひどい痛みに数日起き上がれなくなりました。

せっかく、カッコいいとこ見せようと思ったのに

反対に笑われて顔(イヒヒ)未だにトラウマ状態・・・

昨日は久しぶりで悪夢が蘇りました顔(泣)

もう、二度とリンクには立たないと思います・・・たらーっ(汗)









ニックネーム dandy at 10:25| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スケートぴかぴか(新しい)
クルクルまわって優雅に滑る〜〜
私も憧れたのだけど。。3○年の人生の中で1度しか経験がありませぬあせあせ(飛び散る汗)
手摺から手が離せなかったわぁ〜たらーっ(汗)


トラウマ&尾てい骨を強打だといえば。。
プールのすべり台でコケたことを思い出したわもうやだ〜(悲しい顔)
もちろん水着はビキニよん顔(イヒヒ)
Posted by アイリス at 2007年01月14日 10:39
↑のミルママン・・・20年の人生でしょっ!プププッ♪

dandyママさんこんにちは。
かわいい息子たち黒ハートは、お空虹で楽しんでると思うので私たちは私たちで今年も宜しくお願いしますね。

スケート・・・私は大の苦手。
子供の時から何度もスケート場に足を運んでいたけど、全くうまくならず・・・たらーっ(汗)
どうもバランス系は無理なようですわたらーっ(汗)

浅田真央ちゃん、ニュースで見たよ〜。
オォォォ〜顔(メロメロ)さすが関東ですね。
東京タワーの近くってとこでしょうか。
真央ちゃんを見れなかったとは、私ならやけ食いでもするでしょうね。顔(え〜ん)
Posted by Rie at 2007年01月14日 14:34
☆アイリスちゃんへ

クルクル台風回るのはできないの。
父はスピードスケートだったから(笑)

ははは…お互い尾てい骨トラウマね顔(イヒヒ)
ビキニで転んだの?注目されたでしょうねぴかぴか(新しい)

年齢は20代だと↓のRieちゃんの訂正が
はいってるよ〜〜顔(ペロッ)
Posted by dandyママ at 2007年01月14日 17:03
☆Rieちゃんへ

本当に私たちが笑顔で仲良くいかないとね〜
お空虹のみんなに負けないように
こちらこそどうぞよろしく揺れるハート

目下やけ食いは禁止なんだよ〜
ジャズの本番近いから・・・たらーっ(汗)

東京タワーはよく見えました。
昼間はあんまりきれいに感じない。
夜はいいけど〜ぴかぴか(新しい)
忙しいでしょうけどまた来てね〜
Posted by dandyママ at 2007年01月14日 17:11
ダンママさんのブログを読んで、私も遠い昔をおもいだしました。

私の父もスケートが得意で、父が生まれ故郷の神戸に帰ったとき、私をスケート場に連れて行ってくれました。
しかし、まだ幼かった私に合うスケート靴がなくて、私は滑ることが出来ませんでした。
生まれて初めて見るスケート。
滑りたくて滑りたくて泣きながら父を見ていた記憶が蘇りました。
まだ、私は幼稚園にも行っていなかったときのことです。
私の最初の記憶だと思います。

思い出させてくださってありがとうひらめき
Posted by ルルまま at 2007年01月14日 23:22
なんか、みなさんのコメントはスケートの苦い思い出が多くていいですな〜。
私は生まれて30年になりますが(誰がじゃ?)スケートなるものしたことがありません!!!
あんな靴で立てるということ自体が信じれん!!!

私もテレビのワイドショーで観ました。
真央ちゃんがインタビューされてるの。
その日に行ったんだ・・・。
午前中だったら、もしかしてダンママさんがテレビに映ってたかもしんない???
Posted by ポムモモ太郎 at 2007年01月14日 23:30
スケートは初めて行った時に、後頭部を強打して流血してる人を見てひいてしまいました顔(汗)
スキーでは2度目で山頂まで連れて行かれ、崖から落ちかけて、半べそかきながら歩いて下りてるうちに閉場の時間になってしまい、リフトで下まで下ろしてもらったことがありますもうやだ〜(悲しい顔)
それでも何度か行きましたが、全然上手くならなくて諦めました。
「滑る」スポーツは苦手。。。いやどれも苦手かな〜
今は観る専門ですTV
Posted by こまま at 2007年01月15日 01:23
☆ルルままさんへ

お互い父をこんなことで思い出す年齢?
で、私は滑れたのに、まだ幼稚園にも
入ってなかったルルままさんふらふら
まっ、いいか!

昔のことは鮮明に覚えてるんだぁ〜
さっきなにしてかた忘れちゃうのに・・・
Posted by dandyママ at 2007年01月15日 09:43
☆ポムモモ太郎さんへ

まだ未経験のことがあるんだね〜顔(イヒヒ)
私はオカマバー未経験だけど顔(ペロッ)

いつも一歩出遅れるのよあせあせ(飛び散る汗)
真央ちゃんの愛犬、かわいいよね犬(笑)
Posted by dandyママ at 2007年01月15日 09:46
☆こままさんへ

こままさんも苦い思い出が冬のスポーツに
あるんですね〜
スキースキーも同じような感じ。
出来たはずなのに・・・
なんでも続けないとだめね〜
我が家は体育会系がいないので応援に
行く楽しみもありません顔(汗)
こまま家はふたりの息子に
賭けるのじゃ〜野球ゴルフテニスサッカースキーバスケットボールモータースポーツ
Posted by dandyママ at 2007年01月15日 09:50
冬のスポーツは雪掻き!(涙)
スケートは1度しただけで、滑れません。
スキーは転び専門!上手なのよ!転ぶのも、起きるのも!!
尾てい骨の痛みはもう大丈夫ですか?
私は雪掻き腰痛で、ヨロヨロ〜歩き。
雪が積もると、オナカが痛くなってきます。
Posted by soraママ at 2007年01月15日 13:01
冬のスポーツは好きでした。
スケートもマイブーツを買ったくらい。
だが!しかし!ダンパパのウクレレに負けないくらい3日坊主だった。。。
ちょっとは、滑れたはずが、、、3年くらい前にすべりに行ったら、進まなくなっていた。
なぜじゃ〜〜!

スキーも大好きだったけど、足のよろしくないノリッチリンは、やらないから、、、もう、行かないのかな〜
というか、今、ボードの時代だよね。。。
Posted by 鈴 真由 at 2007年01月15日 18:23
☆soraママさんへ

soraママさんは絶対滑れると思ってたわ。
案外雪国の方はそれどこじゃなくて
雪かきに追われてるんだね〜〜
大変な日常生活・・・ご苦労様ですClap

尾てい骨はもう何年も前のことだから
大丈夫です。
でも腰の下の方の骨はくっ付いてると
言われたことあります。
あのせいだったかも顔(汗)
Posted by dandyママ at 2007年01月15日 18:49
ダンママさんスケートされるの〜?Clap
すご〜いるんるんスケーターワルツるんるん
にのって滑っていそう。
私は滑れませ〜んたらーっ(汗)

去年フィギアのぴかぴか(新しい)荒川さんぴかぴか(新しい)が来たんだけど
チケット即完売だったわ。
間近で見てみたいな。
Posted by ♪メアままたん at 2007年01月15日 20:57
☆鈴 真由さんへ

鈴ちゃんがクルクル台風やったら
似合いそう〜〜〜
だんだん遠くなっていくスキー
ダンパパもスポーツはTV観戦わーい(嬉しい顔)
クラリネットは頑張ってるよ〜〜手(チョキ)
Posted by dandyママ at 2007年01月15日 21:45
☆♪メアままたんへ

だから・・・もうできないのよ〜顔(汗)
もうできたなんて言えない・・・
案外みんなもスケートは苦手なのね。
よかったわーい(嬉しい顔)

真央ちゃんの愛犬も滑ってたよね。
メアたんが滑ったら可愛いだろうね〜
ピンクの衣装でブティック
Posted by dandyママ at 2007年01月15日 21:52
子供の頃、父親に何度か後楽園にローラースケートに連れて行かれました。
でも前に後ろにコロコロして立っていられなくて怖いだけでした。(古い話ですね)

でも大学の時の体育実習で、水泳とスキーとアイススケートを選ぶことになり、通常は習うことがあまりなさそうなスケートにしたところ、多少滑れるように。
2泊3日位で軽井沢(これにも惹かれた)に行ったのですが、練習した結果、バックも出来るようになって、後一歩で回転も・・・。
でもそれは怖くてムリでした。

あの時チャレンジしていれば良い記念に(悪い思い出に?)なっていたかもしれませんね。
あ、もちろん今は全然滑れません!!(笑)
Posted by Hiroko at 2007年01月16日 10:25
☆Hirokoさんへ

Hirokoさんが一番滑れるようですね〜〜ぴかぴか(新しい)
これもお父様に繋がる思い出だったのですね。
昔の父親たちはリンクで威厳を
保とうとしたのかしらね〜わーい(嬉しい顔)
バックして台風クルクルと回っていたら
今頃リンクの上だったかしら?
素敵なHirokoさんにはこれもお似合いだったと思いますが・・・
Posted by dandyママ at 2007年01月16日 22:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/681633
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

大好きな仲間のために。。。
Excerpt: 大好きな仲間のために。。
Weblog: ゴルバコ Newstyle
Tracked: 2007-01-14 20:15