2007年01月25日

よつばのクローバー

2007.1.25 005.JPG


今日は、ばあばの病院病院に退院後初めて行きました。

本当は車(RV)のはずでしたが車(RV)入院中顔(汗)

仕方なくバス電車で・・・

12時〜12時半の予約で着いたのは11時半過ぎ、

で・・・終わったらもう2時過ぎですダッシュ(走り出すさま)

こんなに病気を抱えている人がいるということですねぇ〜

おかげさまでぴかぴか(新しい)順調ぴかぴか(新しい)先生もわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ばあばの元気な笑顔に言うことなし!!

ふたりでお食事して、ついでにデパート寄って〜

帰ったらもう5時過ぎでしたあせあせ(飛び散る汗)

「今日で一区切り・・・本当にありがとね〜揺れるハート

ばあばから嬉しいひとことがありました。

う〜ん・・・やっぱりこの言葉が聞けてうれしい。



お友達から「しあわせ、みぃつけた」という

よつばのクローバをいただきました。

すっごくかわいいわぁ〜四葉

そのとうり・・・

今日はばあばのひとことでなんだか幸せ、みぃつけた揺れるハート

大変な病気を乗り越えてよかったね、ばあば!

長生きしてね〜〜(ただし、お手柔らかに・・・犬(笑)

ニックネーム dandy at 21:36| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのクローバー、全部が四つ葉なの?
私はよく公園なんかでクローバーがあると四つ葉を見つけてみますが、一度もお目にかかったことはございません!
やっぱり幸薄い女なんでございましょうか???

ばあばさま、心底思ったんだろうね〜。
「ありがとう・・・」って!
なんて嬉しい一言なんだ・・・。
その一言で、今までムカムカしてたことがあっても「ス〜〜〜ッ」と消えていくよね。ダンママさん、良かったね。
でも、その言葉を待ってる時って「こんなにしてやってるのに・・・」っていう変な心があると絶対に言ってもらえない・・・ってのがわかりました。(わたくしの短い人生経験から・・・)
で、どうも思ってないような時に感謝の言葉をいわれるのよね〜〜〜。
う〜〜〜ん、なんか人生を悟った言い方!!!
自分で惚れ惚れするよ・・・。

でも、言われた時だけなんだよね〜〜〜。
「優しくしてあげなくっちゃ!」って思うのは・・・。で、暫くしたら「こんの〜クソジジイ!クソババア!!!」になっちゃうの・・・。お互いがその心を持ち続けられたらいいのにね・・・。

なんか今日の私、とっても真面目なコメントしてる???
Posted by ポムモモ太郎 at 2007年01月25日 22:43
術後の経過が良好なみたいで一安心ですね
ダンママの看病の賜物ではないでしょうか
大変お疲れ様でした。
なかなか「ありがとう」って言えないです
よね特に身内の人には・・照れくさいって
言うか何と言うか・・・。
でも、言って貰うと嬉しいですしホッと
しますね。
これからもお元気でお過ごし下さいませ。
Posted by ごっしー at 2007年01月25日 23:09
ダンママさんお疲れ様でしたー。
一区切りついてちょっとほっとしますね。
先が見えない時ほど不安なことは無いですからね。
ありがとうって大事な言葉ですよね。
私も他人にはすっと言えますが身内にはなかなかいえない言葉だったりします。
おちゃらけてごまかしちゃったりして。
みんなが幸せになる言葉だからちゃんと思ったときに言わないといけませんね。。。

↓の寄り添い古木ってどの辺にあるんですか?
義父が古木のスケッチが好きなのでよろこぶかな〜と思いまして。
葉が茂ってる時より枝振りがわかるこの時期の木がいいらしいです。
Posted by ベルママ at 2007年01月26日 10:58
我が家にも届きました「しあわせ、みぃつけた」揺れるハート

よつばのクローバーが幸せを運んでくれるのか、幸せだとよつばが育つのか〜。
この鉢に沢山のしあわせが見つかりますようにハートたち(複数ハート)
そしてばあばさまもますますお元気で過ごされますように四葉
Posted by つるこ at 2007年01月26日 11:19
「ありがとう」たった5文字の言葉ですが、まわりをしあわせにしてくれる言葉ですね。そして、その5文字にはいろんな思いが込められています。

ばあばさまのありがとうは、ダンママさんへこころからの感謝の言葉だったと思います。

これからも四つ葉のクローバーがたくさんの幸せを運んでくれることでしょう。

そして、何よりもダンパパさんもダンママさんにこころから「ありがとう」とおっしゃっていると思います。
Posted by ルルまま at 2007年01月26日 14:43
ばあばさま順調でなによりです。
ダンママさん、ホッとして体調悪くなりませんように♪
四葉のクローバー上手に育てると、
次々四葉が出て来るそうですの。
競争だぁ〜い!四葉
Posted by soraママ at 2007年01月26日 16:28
ありがとうって言葉は本当に嬉しいですよね。
四葉のクローバー、いいですね♪
きっとたくさんの幸せを運んでくれますねっ
あ、今更ながらリンクさせて頂いても良いですか??
Posted by ももママ at 2007年01月26日 17:45
ダンママさんお疲れ様でした。
お話をうかがっていて、本当にパワフルで前向きなばあば様・・・と思っておりました。やっぱり病気も逃げ出したのでは?
まだまだお元気で活躍してくれそうですね!
ダンママさんもちょっとゆっくりして下さいね〜。
Posted by うにまいす at 2007年01月26日 21:30
☆ポムモモ太郎さんへ

人生を悟った名言に大感激〜と思ったら
最後にポムさんらしい〆もあり・・・
いつものことながら笑いました顔(イヒヒ)

四葉のクローバー・・・今朝じっくり
探したらひとつ四葉みぃつけた目
全部だったらつまんないよぉ〜〜
人生そんなに甘くないと教わりました。
Posted by dandyママ at 2007年01月27日 10:18
☆ごっしーさんへ

なかなか口に出して言いにくいですよ。
なんだか口にだすと薄っぺらに聞こえそうで・・・
でもやっぱり大事ですね。
ちゃんと伝えるってこと。
私も想像し過ぎてよくない方向に
いきそうなときありますから〜〜顔(汗)
Posted by dandyママ at 2007年01月27日 10:21
☆ベルママさんへ

家族だと言い難いよね〜〜
私もこの頃は口にするようにしてますが
若い頃は言えなかったわ。
褒める言葉も忘れそうになるから
これも大事かと気がつきました。
「すごい!」「偉い!」はばあばによく
使います。
最もこれは素直に口にでちゃうのよ〜〜
ホントすごいんだからClap

この木は散歩道の傍らの畑の中に
さりげなく立って居ます。
ほとんど人の通らないような所です。
囲って銘木に指定したいくらいなんですけどね〜〜。
Posted by dandyママ at 2007年01月27日 10:27
☆つる子さんへ

つるちゃんとこにも届いたの?
嬉しいねぇ〜〜〜プレゼント
今朝葉っぱが開いたとこで必死で探したら
ひとつだけ発見目
やっぱり容易く手にいれることは
できないみたい。
お互い幸せを増やせる努力をしましょう顔(メロメロ)
Posted by dandyママ at 2007年01月27日 10:32
☆ルルままさんへ

う〜ん、さすがルルままさん、
いいこと言ってくれますね〜
こういうのを読ませてダンパパの口を開かせましょう顔(イヒヒ)

枯らさないで大切に育てたいわ〜四葉
まだひとつだけ発見目
今後のご報告をお楽しみに揺れるハート

Posted by dandyママ at 2007年01月27日 10:37
☆soraママさんへ

オサレなプレゼントありがとう揺れるハート
こうなったら受けて立ちますよ爆弾
目下のところ「ひとつ」なのでバッド(下向き矢印)
そちらは3個もあったらしい?
のんびり育ててみます。
万一、万一枯れたら、幸せ満杯という
ことにしようね顔(ペロッ)
Posted by dandyママ at 2007年01月27日 10:41
☆ももママさんへ

ももママさんにこそたくさん「ありがとう」
を言いたいです。
たくさんのワンたちのために愛情を
注いで時間もお金も費やしてくれて・・・
陰ながら応援させてくださいね。
リンクありがとう決定
こちらはさっさとさせてもらってます犬(笑)
Posted by dandyママ at 2007年01月27日 10:46
☆うにまいすさんへ

そうですよぉ〜病院でもみなさん
ニコニコと温かい笑顔を向けてくれました。
きっとばあばも嬉しかったと思います。
これからもお互いこの気持ちを忘れないと
いいのですが・・・顔(イヒヒ)

私もホッとしていますわーい(嬉しい顔)
Posted by dandyママ at 2007年01月27日 10:52
ばあばさん、よかったですね。
ダンママさんはよいお嫁さんですね。
労いの言葉は嬉しいですね。

よつばのクローバー、いいですね。
たくさんの幸せがきそうですね〜。
Posted by 太陽 at 2007年01月27日 20:47
私も全部が四葉のクローバーなのかと思いました。四葉
めったにないから見つけた嬉しさがあるんですよね。
ばあば様のように何でも前向きだと、免疫力も上がって病気の快復も早いんでしょうね。
良かったですね。
「ありがとう!」ってさらりと言えるばあば様、素敵ですGood
Posted by ♪メアままたん at 2007年01月27日 21:06
☆太陽さんへ

病気はいやなことですがおかげで
見えることもあるんですね〜〜〜

クローバー、探したら4つ見つけました四葉
これからが楽しみな可愛いプレゼントプレゼント
枯らさないようにしないと・・・顔(汗)
Posted by dandyママ at 2007年01月28日 12:31
☆♪メアままたんへ

全部じゃないのよ〜〜
目を凝らして見るとアッ!と嬉しい発見目

病気は辛いことですが嬉しいおまけも
ありました。
これからも元気で仲良くいきたいものですわーい(嬉しい顔)
Posted by dandyママ at 2007年01月28日 12:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/694456
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック