2007年02月26日

暖冬

2007.2.26 002.JPG



金曜から実家に帰り親孝行?して戻りました。

暖冬で思いのほか元気を取り戻していた老親にとっては

有難いのですが、雪はもちろん氷も見ることはできませんでした。

タクシーの運転手さんによれば、除雪作業の会社が大変なことで

今月中に雪が降らないと死活問題だと言っているとか・・・

スタッドレスタイヤも硬くなりもう使用不可になりそうだとか・・・

exclamation&questionそう言えば・・・我が家もスタッドレスにつけかえたまま車(RV)

遠出もしない昨今、いいんでしょうか?このままで・・・がく〜(落胆した顔)





2006.1013 002.JPG


お知り合いのガラス作家ガラス工房尚

鍋田尚男さんのガラス展のお誘いです。

いつもは帰郷した時に寄ってくるのですが・・・

玉川高島屋のアートサロンで2月26日〜3月6日まで。

お近くの方、お買い物のついでに覗いてみませんか?

私もなんとか都合がつけば行ってみようと思っています。







ニックネーム dandy at 10:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさい♪
ご両親がお元気そうで、なによりです!
除雪業者の話、ニュースで見ました!
なんでも何百円もだして新しい除雪機を買ったのに
依頼がなくて、売上が数万円だとか…

いつもこの時期は、早く暖かくならないかな〜なんて思いますが
やっぱり寒いときは寒くないといけない気も…
今日は寒いですけどね〜
お年寄りのことを考えると、暖かいのもいいのかなぁ…
この先、地球はどうなるんでしょ〜
とにかく、おかえりなさい☆
Posted by ピク姉 at 2007年02月26日 19:24
雪、降りませんねー。
通勤する私としては暖冬はありがたいのですが、やっぱりこの暖かさはおかしいですね。
東京に大雪降ったら、う〜に〜が雪遊びできるなーなんて思っていたけど今年は無理そうです。
玉川高島屋、近いのだけれど庶民の私はなかなか行かない場所です(泣)。
Posted by うにまいす at 2007年02月26日 21:23
おかえりなさいまし・・・。
お疲れ様でした。
ご両親は雪の多いトコにお住まいですか?
でも、年寄りには今年のような暖冬がいいですよね・・・。
ウチの母なんかは寒いとダメですから、暖冬で良かったな、とは思います。

ウチもスタッドレスはいたままです。
行かないといけない!とは思いながら延び延びで、今に溝がなくなるかも???
結局新しいのを買ってつけたのはいいが、全然活躍しない年でありました。

私は寒がり(骨身にしみる)なんで、このまま暖かくなって欲しいと願いますが、除雪業さんの事を思うとこんな年はいけませんね〜〜〜。
Posted by ポムモモ太郎 at 2007年02月26日 22:11
本日、クリが虹の橋に旅立って行きました。

温かい応援本当に有難うございました。
Posted by タロパパ at 2007年02月26日 23:28
☆ピク姉さんへ

ただいま〜♪
思ったより元気に暮らしていましたから
ホッとしました。
それにしても今朝はさぶっ〜〜〜!
季節がどんどんずれ込んでいったら
どうなるんだろ〜ね?

チェックはお帰りの携帯からかな?
では、絵文字ナシのお返事にしておきましょう(笑)
今朝も元気で行ってらっしゃい!!

Posted by dandyママ at 2007年02月27日 07:04
☆うにまいすさんへ

たまには雪で遊ばせてあげたいね〜〜
(って、雪国のお友達・・・ごめんね。)
暖冬とは言っても今朝は霜が降りてます。

玉川高島屋・・・私の所からは遠いので、行けるかなぁ〜?
もちろん、私も観るだけのときが多いのよ。
今までのガラスのイメージと違うので好き
なんです。
Posted by dandyママ at 2007年02月27日 07:11
☆ポムモモ太郎さんへ

ただいま〜♪
ポムさんと同じく私も帰った時は掃除したり、食事の作り置きしたりしてきます。
でも近くに兄弟が居てくれてお嫁さんたちも
週末にはお掃除やお買い物しに来てくれるそうです。
幸せなご老人だと思います・・・

ポムさんも野良猫ちゃんのお世話偉いですね〜猫(笑)
きっといいことあるよ〜〜猫(足)
Posted by dandyママ at 2007年02月27日 07:19
☆タロパパさんへ

残念ですね・・・
でもタロパパさんの温かい応援はクリちゃんと
そのご家族にきっと伝わり、
これからの立ち直りの力になって
くれると思います。
このところ辛いお別れが多くて・・・たらーっ(汗)
でもこんな繋がりも残してくれたこと
すばらしい犬(笑)たちですよね揺れるハート
タロパパさんも元気だしてね。
Posted by dandyママ at 2007年02月27日 07:26
お帰りなさいませ♪
↓いいな。親戚さん!
月&空には全くヒットせずなんです。
あああああ〜、田舎の証拠なのかしら?
コチラも昨年より雪が少ないですの。
その分 雪掻きしなくて良いから助かるけどぉ。
昨年の大雪には参りました・・・。
タイヤ=こちらはマダマダ脱げません。

ガラス工房のガラス展、ステキなんでしょうねぇ〜〜。
遠くて、腹が立ちますわ。
見たいぃぃぃ〜〜!

Posted by soraママ at 2007年02月27日 19:53
☆soraママさんへ

ご親戚・・・けっこうブログ繋がりがあるようですわーい(嬉しい顔)
ネットのご時世になったからこそですね〜
そちらの方が地域限定で近いご親戚に
会えそうな気がしますけど〜〜犬(笑)犬(笑)

暖冬・・・恐れ入ります顔(汗)
まだまだ雪の多いsoraママさん地方。
こんなこと書いたらパンチときそうですわ〜〜
Posted by dandyママ at 2007年02月27日 22:34
ダンママさんお帰りなさい。
たくさん親孝行されて帰ってみえたのでしょうね。
ご両親、ダンママさんのお顔を見て元気をもらわれたのではないかしら。

これまで「暖冬」と言われていても、さほど感じなく過ごしていましたが、今年は暖冬とはこのことか・・と痛感しました。
暖かいのは助かりますが、その裏では大変なことが起きているのでしょうね。

素敵なガラスの作品。
ガラス=透明のイメージがありますが、色鮮やかできれいですね。
眺めているだけでも楽しめそう♪
Posted by ルルまま at 2007年02月28日 10:53
☆ルルままさんへ

今度はルルままさんの番ですね〜〜
たっぷり親孝行していらしてください。
私より離れているからなかなか会えないでしょ?
きっと待っていることでしょう揺れるハート

これはもちろん観てるだけでもきれいですよ〜
食器として常に使ってほしいそうです。
真っ白なオフィスなどに似合いそうな作品
もあります。
Posted by dandyママ at 2007年02月28日 17:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/733187
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック