2007年03月02日

消えた獣道

20070227_1723_000.jpg     20070227_1724_000.jpg



朝の散歩で久しぶりに小道に入って驚き目

ええ〜っ?

10月16日のブログで紹介した自然あふれる、あの小道が・・・

木はばっさり切られて、見る影も無い・・・

どうなっているんだむかっ(怒り)

あの素敵な獣道?はどこにいったんだ爆弾

写真は携帯でのボケボケですが〜〜私の動揺が伝わるでしょ?


こんなだったのに〜


dandyとの懐かしい思い出まで消えてしまったようでたらーっ(汗)

烏瓜もトゲトゲの実も〜〜〜無くなったちっ(怒った顔)

あの日ブログに残して置いたことがせめてもの救いです。



犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)

犬(足)お願い犬(足)



せないちごさんから下記のような呼びかけがありました。

どうか情報にご協力ください。

犬(泣)緊急のお願い!!迷子犬がいます!!
2月27日午後8時30分ころ
東京都小平市内の生協小平小川町店にて、ミニチュアダックス(レッド)オス5キロくらい。
青い無地の首輪。

を知人が保護しました
お心当たりの方、ワンちゃんをお探しの方を知りませんか??

現在ワンちゃんは警察署に届けられ署内で飼い主さんを待っています
警察には1週間。その後署員さんの家で1週間だけは
保護してもらえることになっています。
知人に生協にも張り紙をしてもらうようにお願いしましたが、
1週間で飼い主さんが警察へ引き取りに来ない場合、
里親を探して欲しいと警察のほうから言われたとのことです。

とっても人懐っこい子で、警察でもおとなしくしているようです。
お心当たりの方または、里親希望の方がいらっしゃいましたら、
どうかご協力お願いいたします。
出来れば飼い主さんの元へ1日も早く返してあげたいと思い、
協力を買って出たしだいです。
後日写真を掲載できるよう手配いたしました。

ニックネーム dandy at 19:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え?え?全然違う。
どうしてこんなハゲにしてしまったのでしょう。
どうして緑を残しておかないのでしょう。
こんなにつるんつるんにした訳は、どうして?
誰が切ったの?

人間って愚かですね…
木を切ってしまったら、戻すのに年月がかかるのに。

ダンディー君との思い出の道、そのままにしておいて
欲しかったですね。
Posted by ターミ姉ちゃん at 2007年03月02日 19:56
本当、以前と全然違って、丸裸になってる…
どんどん便利になっていく反面、大切な何かを
永久になくしてしまってるような気がしてなりません…
Posted by らぶはな at 2007年03月02日 20:19
本当に緑豊かだったのに、なんにもなくなっちゃって・・・
思い出の散歩道が消えちゃうって寂しいですね。
たらーっ(汗)
獣道の散歩コースなんてなかなか、ないのに残念ね。顔(え〜ん)
Posted by ♪メアままたん at 2007年03月02日 20:48
そうなんです、すっかり切り払われてしまいました。
野ウサギやキジはどこへ行ったんでしょう。
白鷺の営巣地でもあったのですが、すっかり寄りつかなくなりました。
なんのためにこのようなことをするのか当事者に聞いてみたい。
Posted by フーパパ at 2007年03月02日 21:00
えーーー!?!?
なんでこんな事に!?!?
行政がやるのでしょうか・・・??
自然豊かだったのにもったいないですねo(;△;)o
なんか寂しい感じです。
Posted by ももママ at 2007年03月02日 22:26
☆ターミ姉ちゃんへ

訳がわかりません・・・
どこかで散歩道を造るとか目にしたような
気もするのですが・・・
なんでも新しくすればいいのかなぁ〜
私には理解不能ですちっ(怒った顔)
Posted by dandyママ at 2007年03月02日 23:25
☆らぶはなさんへ

私の大切な思い出の道なのに・・・
ここを歩きながらdandyに話しかけたり
懐かしんだりできたのに残念ですたらーっ(汗)
はなちゃん地方はどうでしょう?
やはり観光地化されてきて自然が破壊されて
いるのでしょうか・・・
悲しいですね。
Posted by dandyママ at 2007年03月02日 23:30
☆♪メアままたんへ

歩きながらいろんなことを想像したり
思い出したりできた好きな小道。
たくさん聞こえていた野鳥の声もしなくなり
失ったものの大きさにがっかりバッド(下向き矢印)です
整備された近代的な散歩道ができるんでしょうか?
子供たちだってトトロの森の小道みたいで
きっと夢を膨らませて歩いていたと思うのになぁ〜〜
Posted by dandyママ at 2007年03月02日 23:48
☆フーパパさんへ

久しぶりで足を踏み入れびっくりがく〜(落胆した顔)
フーパパさんもどうしてか知りませんか?
たくさんの鳥達が居なくなっていますよね。
なにかで遊歩道がどうとか・・・見たような
気もするんですが。
並木のケヤキもハダカンボウにされるし
実害を受けている方には申し訳ないけど
私はとても寂しいです。
豊かな自然は無くしたらもう手に入らない
ですから。
どうしてなのか情報仕入れたらご報告しますね。
Posted by dandyママ at 2007年03月02日 23:56
☆ももママさんへ

ねぇーーーーっ!ちっ(怒った顔)
なにか理由があるのかもしれませんが・・・
私は残念で仕方ありません。
もうあの神秘的な雰囲気の小道で小鳥の声
を聞いたり、木の実を見つけたり〜〜
dandyとの思い出にふけることもできなくなりましたバッド(下向き矢印)
いいんでしょうかね?こんなことでパンチ
Posted by dandyママ at 2007年03月03日 00:04
思い出の道がなくなってしまったんですね・・・。哀しいよね。でも心の中にはずっと、その獣道は残っているはず!!!
舗装されて新しい道でもできるのかな???だんだん自然が破壊されていくんですね〜都会は・・・。こんな時は、「あ〜田舎で良かった!!!」って思いますよ。

ワンちゃん、早く飼い主さん見つかるといいですね〜。もし飼い主さん現れなかったら新しい飼い主さんが・・・。
でも、私も署で迷子になった犬をたくさん見てきたけど、大体が新しい里親さんがみつかってます。それか保護されてる署員の方が情がうつってそのまま飼われるケースが多いです。とにかく、そのワンちゃんが早く暖かいおうちに帰れますように・・・。
Posted by ポムモモ太郎 at 2007年03月03日 10:09
☆ポムモモ太郎さんへ

ここも新興地のわりに自然が多いのが
魅力でした。
残念ですがもう切られちゃったしたらーっ(汗)
諦めないと・・・

迷子の子らしいですが、早くみつかると
いいですね。
ポムさんだったら絶対連れて帰るね?
私も「では我が家で・・・」と言えないのが
残念です顔(泣)
Posted by dandyママ at 2007年03月03日 22:02
見事に丸裸ですね〜
木って育つのに時間がかかるのに。。
どうして、きってしまうのでしょうかね〜
うちの近くも、私が子供の頃は、畑と雑木林ばかりでしたが、今は、畑なんてありませんよ。
獣道なんて、ぜんぜんない。。
ワンコロードは、年々なくなっていきます。

で、迷いワン。
1丁目の近くですね。
生協の前なんて。
早く、飼い主さん、現れてほしいです。
Posted by 鈴 真由 at 2007年03月04日 01:45
☆鈴 真由さんへ

なんだかひとりで興奮してましたわ〜
この話からばあばの大昔のお話をたっぷり聞かせていただくことになりました顔(汗)
昔はよかった〜〜〜顔(メロメロ)ですよね。

そちらの近くなんですか?
情報入ったら教えてくださいね。
ご近所さんに話といてね〜
早く見つかるといいなぁ〜犬(笑)
Posted by dandyママ at 2007年03月04日 07:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/738005
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック