2007年05月14日

母の日

2007.5.14 030.JPG
 

昨日は「母の日」・・・

私にとっての母は「仙台ばあ」そして主人の母「ばあば」となり

子供たちにとっては「私」が母になる。(当たり前顔(汗)

結婚しているのでそれぞれもうひとりの「母」もいる・・・

やったりとったり大変だからいいことにしよう!

物はいらないよ〜〜!と、言っていたのですが・・・


2007.5.14.JPG

「来週、遊びに行くから見せるだけね〜」とダン姉。

「眉毛」の薄い私のために「眉毛セット化粧品」らしい・・・


そして・・・

「お嫁ちゃん、お出かけだから夕飯食わせて!」とダン兄が来た。


2007.5.14 004.JPG

花好きの私のためにガラスの花瓶・・・

カードの裏には「いつも、美味しい手料理ありがとう」と二人の連名。

やっぱり、う・れ・し・いわーい(嬉しい顔) ありがとう〜〜〜揺れるハート


で、ダン兄は私の黒ハートをくすぐり〜レストランたっぷり食べて帰り、

来週にはダン姉夫婦がたっぷりのレストランを食べに来るらしい?

なんだか、かなり〜〜〜私、大変顔(汗)

まぁ、これこそが最高の親孝行ということにしときましょあせあせ(飛び散る汗)













ニックネーム dandy at 16:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分が結婚し、子供も結婚すれば「母」がたくさんになってしまいますね・・・。
当たり前なことだけど・・・。

ダン姉様のプレゼント、何か楽しみですね〜。お花も嬉しいプレゼントだ!
私も言ってしんぜよ〜!
いいお子さんをお持ちで羨ましいですよ!

子供が久しぶりに来ると美味しいモノを食べさせてあげようと思う母心、よ〜くわかる!ウチも兄ちゃんがたまに帰ってきたら美味しいもの食べさせてやろう・・・って思ってたもん!親バカよね!
またそれが嬉しいの!
母ってバカな人間よね〜(笑)
Posted by ポムモモ太郎 at 2007年05月14日 16:50
今年は何もしなかった。
何もいらないっていうし、何かあげてもゴミにしそうな鈴母なので。。
まあ、わたしが車の運転ができるようになったら、安いランチでも食べに行きます。

もう一人の母は・・・。
息子が花を送っていましたが、ありがとうのまえに、

「気を使わないで!!!!こっちは、勝手にやるから」

だったそうで、息子も少ない小遣いから、送ったのに、なんだか、かわいそうでしたよ。

なんだかんだいって、食べにきてくれるうちが花ですよ〜
Posted by 鈴 真由 at 2007年05月14日 21:08
☆ポムモモ太郎さんへ

親ばか・・・ホントにそうですね〜
なるべく子離れせねば・・・と思いながら。

プレゼントもその物より、選んでくれる
その気持ちや一緒に過ごす時間が嬉しいプレゼント
ポムさんのお寿司も最高の味だったでしょうね〜〜
Posted by dandyママ at 2007年05月14日 22:35
☆鈴 真由さんへ

鈴母さんにはそういう気持ちが嬉しいでしょうね。
鈴ちゃんが元気になって一緒にレストランできること・
・・これ、最高のプレゼント

ノリッチリンさんの気持ちかわいい
トメさまも実は喜んでいるんじゃない?
忘れずにいてくれていやな気持ちなんて
しないと思うけどなぁ〜〜
素直に「ありがとう」が言えない
タイプなんじゃないかなぁ〜〜
そうであってほしいね、
ノリッチリンさんのためにも・・・
Posted by dandyママ at 2007年05月14日 22:45
ダンママさんの子供さん達、そしてお嫁ちゃん、みんな優しいですね〜♪

我が家の娘&息子は「母の日」の存在を知らないみたいですバッド(下向き矢印)

唯一ルルぱぱから母の日だからご飯でも食べに行こうかと言ってもらいましたが、私はルルぱぱのおかあさんじゃないのでお断りしましたわわーい(嬉しい顔)

その後、ルルが大事なおやつホネを私に「ハイ犬(笑)」ってくれました。
きっとおかあたんありがとうってくれたのだと感激したら、私が手に持っていたハムと交換してくれと言うことだったようです。
Posted by ルルまま at 2007年05月15日 11:35
☆ルルままさんへ

あんまり気を使いあわないようにしたいと
思ってはいるのですが・・・
イベント好きは母譲りかなぁ〜〜顔(イヒヒ)

あはは・・・わーい(嬉しい顔)
ルルちゃんの交換条件には笑えました。
いい娘犬(笑)がいて羨ましいわ〜〜顔(ペロッ)
確かにルルぱぱさんのおかあさんじゃないもんね〜〜
私はばあばから「おかあさん」と呼ばれて
「産んだ覚えはないぞ〜」って・・・

Posted by dandyママ at 2007年05月15日 12:26
大変お久し振りでございます。
やっと来た春なのに、春だから?忙しい日々で。
腰痛、肩こり、膝痛と闘いながらでPCとのお付き合いがオロソカになってます。

母の日=結婚しても我が母1人。お花と京菓子のセットを送ったの。
大喜びで感謝の電話を貰ったものの
アリエナイくらいの面倒な事も頼まれまして。
庭仕事がまた増えましたです。

アルストロメリアの苗を掘って送って!って・・・。
掘る?送る??
あ〜PCが遠くなるぅ〜〜〜♪

ダンママさん、来週のお食事を楽しみにしています!
頑張ってね♪(プレッシャー? 笑)
Posted by soraママ at 2007年05月15日 23:08
おいしいご飯を食べる親孝行! 
なんていい親孝行なんでしょ〜 揺れるハート
でも おいしいと言って食べてくれると 作りがいありますね!

花瓶も眉毛用化粧品も嬉しいですね☆
眉毛化粧、どういうものか是非アップを!!
我が家はスカーフ&ごはんを食べにいきました ぴかぴか(新しい)
Posted by ピク姉 at 2007年05月15日 23:52
☆soraママさんへ

もう立ち直りましたか?
来てくれてありがとう〜揺れるハート

sora母さまはアルストロメリアを掘って
送れと?
実は私も球根植えたんですけどなんだか
ヒョロヒョロ〜としてしっかりしないんです顔(汗)

私は掘って送れ!とは言いませんが〜〜〜
出来ればどうしたらしっかり者になれるのか
教えて欲しいです。
支えが必要なものなのかしら?
おせ〜て!!!

週末の料理??
困ったなぁ〜〜何とかせねば顔(汗)
Posted by dandyママ at 2007年05月16日 18:18
☆ピク姉さんへ

ふたりともよくリサーチしていると顔(イヒヒ)

そちらはスカーフとお食事ですか?
いいなぁ〜〜〜
私も「花より団子」の団子も魅力的だわぁ顔(メロメロ)

「眉毛の化粧品」手に入れたらご披露しますね〜〜〜犬(笑)
Posted by dandyママ at 2007年05月16日 18:22
私は母の日のプレゼントをもらえることはたぶん一生なさそうです。時々う〜に〜が汚れたおもちゃを無理やりくれるけど(笑)。
私の母は一昨年亡くなったので、お仏壇にカーネーションを飾りました。
もっともっと一緒に出かけたりすればよかったと、何かにつけて思います。
うちの母も、大食いの兄が来てご飯をバクバク食べて帰ると嬉しそうでした。
美味しそうに喜んで食べてくれるのは、一番のプレゼントかも。
Posted by うにまいす at 2007年05月16日 19:50
☆うにまいすさんへ

うにまいすさん、
いつもう〜に〜ちゃんから笑顔のプレゼントもらってるでしょ?
羨ましいぞぉ〜顔(メロメロ)
我が家にはまだたくさんの「母」が存在。
このことには感謝しなければいけませんね。
私も最近、仙台ばあには何度でも行ける時
には会いたいと思っています。
一年に○回×?回・・・ですものね。
Posted by dandyママ at 2007年05月16日 20:32
またまた遊びに来ちゃいました〜!
おせ〜て!!!って、ビックリマークが
3個もあったんで♪
アルストロメリアの支えは必要ですよ。
こちらは風が強いから特に必要です。
昨年この辺でも数件植えているお宅を拝見しましたが、
皆さん支えをしておりました。

昨年は風が強くてね、支えをしててもツボミの段階で
根元から折れてしまい庭のブリキのバケツに水を入れて、
切花でドバッっと飾ってました。
それはそれで目を引いたらしくて、通り掛かりの方に
声を掛けて頂き「キレイね〜」って言われたら
「お家で飾って下さい」って差し上げたりしましたよ。

それにしても来週のお食事が楽しみ!
うふふ。また、また、、プレッシャー♪
Posted by soraママ at 2007年05月16日 20:54
☆soraママさんへ

いやぁ〜〜ありがとう揺れるハート
な〜るほど・・・
まだ葉っぱだけなんだけどすでに
ぶっ倒れております顔(汗)
早速支えてあげることにしよう。
もやし状態、日陰者なので、支えても
立ち直れるかしら?
いえいえ、どんな子も支えがあれば愛が
あれば立ち直れる・・・かな顔(イヒヒ)
Posted by dandyママ at 2007年05月17日 16:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/842815
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック