2007年07月01日

健康診断

2007.7.1 013−1.JPG


今日は健康診断を受けに病院に連れて行きました。

ここはdandyが最期までお世話になった病院です。

何度も往診してくれた先生はニコニコ顔で出迎えてくれました。

マイルの情況はすべて問題なし決定

今月の半ば過ぎたらお散歩もできるそうです犬(足)

それまでは犬(笑)たちには会えないそうですバッド(下向き矢印)



先生が手にしていたカルテはdandyのものでした。

そこには介護中のdandyの写真がプリントされて入っていました。

こんなふうに2年もここで待っていたようで・・・


画像 d163.JPG


なんだか急に思い出してしまいました〜〜〜たらーっ(汗)

dandy,弟のマイルが元気で育つよう応援してね揺れるハート

ニックネーム dandy at 21:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
優しい笑顔のdandyくんが、マイルくん待ってたよって言ってくれているようで、私も胸がキュンとなってしまいました。

これからは、ダンくんもマイルくんと一緒だからさみしくないね。

マイルくん、元気印だったのですね。よかった〜♪

今日、夕方のお散歩の時ちょっと離れたところに、マルチーズが道路にちょこんとお座りしてルルを待っていてくれました。

お散歩デビューしたばかりの可愛いマルチーズでした。
私はその子にマイルくんが重なって、座り込んでナデナデしてしまいました。

マイルくんもお散歩デビューしたら、いろんな人が声をかけてくれることでしょう。
たくさん、みんなに撫でてもらってね♪
Posted by ルルまま at 2007年07月01日 23:14
あら〜、早速病院に行かれたのね・・・。
健康優良児?
それに、先生もdandyくんの主治医なら安心ですよね・・・。でも、dandyくんのカルテはウルウルでしたでしょ?
私も今日、モモを病院に連れて行ったらポムもカルテもありました。ちゃーちゃんも、はたまた野良男まで・・・。
いったいウチには何匹のカルテがあるんじゃ???

ウチはまだまだいけないのでしたが、すぐに散歩させてました。(内緒よ!)
ちょっとの間、家の中に監禁でしたが、父ちゃんが甘やかすな!って外に犬小屋買って出されてましたから・・・。
でも、至って元気で良かったですが。
ワクチンも済んでいない犬を普通外で飼うか〜〜〜???信じれんバカ旦那!!!
Posted by ポムモモ太郎 at 2007年07月01日 23:15
dandy君病院で待っていてくれたのね・・・
こうしてあちこちにdan君はいて、ママやパパそしてマイル君を見守ってくれているんですねもうやだ〜(悲しい顔)

マイル君検診合格おめでとうexclamation×2
あと少ししたら、試練が(?)始まるよ〜〜犬(笑)

1歳までに100匹の犬(足)と100人のわーい(嬉しい顔)に会うのがバディの目標で、おかげさまで生後3ヶ月目には100超えできましたが、普通のお宅だと、やっぱり1年はかかるでしょうが・・・
マイル君もたくさんの犬(足)わーい(嬉しい顔)にあってねるんるん
Posted by せないちご at 2007年07月02日 19:36
上
すみませ〜〜〜んふらふら
生後3ヶ月じゃなくて、看板犬デビューしてから3ヶ月のまつがいでしたあせあせ(飛び散る汗)
Posted by せないちご at 2007年07月02日 19:37
ご無沙汰してました。
おめでとうございます!
マイルちゃんめちゃめちゃ可愛いです。
家族が増えましたね、正直羨ましいです♪
やっぱりいいですよねー、自分が帰ると
喜んで迎えてくれる子がいるということは・・。
たくさんたくさん可愛がってあげてくださーい!
私もきっといつか!!
Posted by ビッキーママ at 2007年07月02日 22:04
☆ルルままさんへ

やっと1週間・・・
やっとここにマイルがいることに慣れました。
毎日新しく変化していくので、行きつ戻りつグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)

シニアとの生活がどんなに楽だったか顔(泣)

吠えずに慣れてくれることを祈っています犬(笑)

Posted by dandyママ at 2007年07月03日 06:50
☆ポムモモ太郎さんへ

動物のカルテって飼い主ごとに
なってるんだと初めて知りました。
当たり前なのね・・・顔(汗)
元気で大らかに育ってもらいたいです。
日々の変化にびっくり目
太郎くんはいろんなことに耐えて
でもいい子だよ〜〜揺れるハート
ラブってやっぱり賢くて健気ですね〜犬(笑)
Posted by dandyママ at 2007年07月03日 06:56
☆せないちごさんへ

ゆっくり、焦らず・・・これ、難しい顔(汗)
シニアとの暮らしがいかに平穏だったかexclamation
可愛らしさはダントツだし(親ばか)
甘えたり抱かれたりも大好きみたいムード
今日で一週間。
少し落ち着いて見直しの日にしようと思ってます。
バディちゃんのように他の犬(笑)
人も受け入れられるといいなぁ〜〜
Posted by dandyママ at 2007年07月03日 07:03
☆ビッキーさんへ

お久しぶりです。
急にこんなことになっちゃったのよ〜
この一週間は私も急変に慣れるのに
疲れましたあせあせ(飛び散る汗)
シニアとの生活、そして居ない静かな生活
これからはマイルといかに上手く暮らしていくか・・・
試練が続きそうです。
また応援しにきてね。
そしてビッキーさんも新しい犬(笑)
いいかな?と思っていただけるよう
楽しんでいこうと思っています。
Posted by dandyママ at 2007年07月03日 07:08
楽しく忙しい、怒涛のような一週間だったのでは。
病院の先生、良い先生ですね。
きっと先生も、内心うれしく思っているのだと
思います。

ダンママ家のわんこ生活第二弾の、始まり始まり〜
Posted by ターミ姉ちゃん at 2007年07月03日 09:36
☆ターミ姉ちゃんへ

どうもラブ爺の写真が着いた途端から
目がキラ〜ンぴかぴか(新しい)
ラブ爺、頼むよ〜悪さはいいから是非
睨みをきかせてね顔(メロメロ)
あんまり近くに置くとまずいかとふらふら
dandyと一緒に居てもらってます。


動物病院の先生。
あまり口数は少ないのですが笑った時の
目がたまらなく優しい〜〜揺れるハート
きっとこれからも応援してくれると思います。
Posted by dandyママ at 2007年07月03日 10:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/914985
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック