2007年07月15日

新しいページへ

画像 d215 (6).JPG     2007.7.13 001.JPG


僕に出来た弟・・・S.mile〜マイル

やんちゃなヤツだけど僕のために作ったブログの仲間に

正式に入れてやることにしたよ〜〜

育児は大変だけどママ、「なんとかなるさ〜」

僕もずっと一緒に見守るから、遊びにきてやってね〜by dandy



What will be will be〜W」へ〜〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム dandy at 15:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

歩けたよ〜〜

2007.7.13 001.JPG

昨日は頑固ものむかっ(怒り)だったのですが・・・

カラーをつけたままにしておいたら慣れた様です。

リードも付けてほっといたら〜〜犬(足)犬(足)歩いてる〜手(チョキ)

で、外に連れて行きました。

まだほんの少しでしたが犬(足)犬(足)クンクンしながら

歩けました。なんだか家に入りたくなさそう〜

このまま慣らしたいとこですが明日は雨らしい。



2007.7.13 010.JPG     2007.7.13 021.JPG


目下マイルのお気に入り・・・ホットドックとパンレストラン

どちらもピーピーと鳴るおもちゃです。

(おもちゃで〜す。ルルぱぱさんお間違えのないように顔(イヒヒ)

これを投げてやると大喜び〜〜ダッシュ(走り出すさま)

私が後ろに隠すと一生懸命探して目〜見つけます犬(笑)

こんなことして遊んでたら・・・・

こんな方がお仕事の帰りに寄ってくれました。



2007.7.13 019.JPG     2007.7.13 020.JPG


「ゴルバコ」のタロパパさん。

現場がここから近かったし早く終わったからと急にご対面犬(笑)

少し吠えましたがほら、すぐこのとうりムード

お喋りしている間はサークルの中で眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今度は若ゴル軍団とデートかな?

優しいゴルたちにご迷惑かけそうで顔(汗) 

ニックネーム dandy at 21:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

カラー&リード

2007.7.12 (10).JPG 固まっています・・・


先日依頼していた「わんこもの」からカラーとリードが届きました。

以前からいつか注文できたらいいなぁ〜と思っていたものです。

早速つけてみました。


2007.7.12 (26).JPG いじけています・・・

マイルはなかなか頑固もので、いやだとなると動きません。

おいお〜い〜〜、ほらほらHelloなどとなだめてもダメです。

思わず先日いただいた「ラブ爺」のカード見ちゃった顔(え〜ん)

なんだかこの目目似てるんだよね〜〜〜

この調子だと「ラブ爺」チビ版の出来上がりになりそう〜顔(え〜ん)



2007.7.12 (30).JPG

これならどうだ? 新しい骨のおもちゃホネ

すごく気に入っていたのに〜〜〜犬(怒)やだexclamation

この後も機嫌が悪くて、今日はここまでバッド(下向き矢印)

気持ちよくお散歩に踏み出せるのはいつのことか・・・・あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム dandy at 17:42| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

再びのご縁

2007.7.10 001.JPG


今日は一年ぶりでdandyのシッターさんがマイルに会いに

来てくれました。

先日電話して、マイルのことを話したらすごく喜んで

飛んできてくれたのです。

彼女はシッターもトリマーもやっているので商売道具持参です。



2007.7.10 003.JPG    2007.7.10 006.JPG


しばらくdandyの思い出話や、マイルを迎えるまでのことを話し・・・

子犬の躾け方や私の質問にも、てきぱきと答えてくれますClap

わぁ〜〜やっぱり、さすがプロぴかぴか(新しい)


2007.7.10 006.JPG     2007.7.10 023.JPG


ランチはパスタランチ(茄子と帆立のパスタとサラダ、デザート、喫茶店

にしました。

これで今日のトリマー代はサービスとのこと・・・すいませんねぇわーい(嬉しい顔)


レストラン食後・・・・

洗面所の三角窓の所をトリマー台して、チョキチョキ、ブ〜ン美容院

さすがに褒めたり叱ったり〜〜うま〜いGood

マイルはすっかり彼女の言いなりです。

な〜るほど、参考になったぞ。

今が躾け時、しっかり頑張れば後の10数年は楽になるよexclamation

との、貴重なアドバイス・・・先生、それって私をですよね?

再びのご縁・・・・これからもよろしく揺れるハート


*****************************************************************


先日の「女子カメラ部」部長の写真が出来ています。

あまりに素敵で・・・涙が止まりません。ありがとう揺れるハート

「Hirokoさん」のブログへ


ニックネーム dandy at 16:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

初めてのお散歩

2007.7.8 004.JPG     2007.7.8 001.JPG


2回目のワクチンから2週間経ち、そろそろ外に出てみようか〜

午後に近くの「ららぽ」のペットショップで取りあえずのカラーと

リードを購入。

(ちゃんとしたのはブログ友達「わんこもの」に注文中。)

帰りにKの葉公園に行ってみることにしました。

dandyが大好きだった公園なのでどうしてもマイルの一歩は

そこに踏み出させたかったの犬(足)



2007.7.8 012.JPG     名称未設定-1.jpg


途中でダン兄夫婦も駆けつけてダッシュ(走り出すさま)一緒にお散歩犬(足)くつ

お嫁ちゃんは犬(怒)が怖い〜〜顔(泣) (dandyは決定

早速マイルにちょっと吠えられましたが・・・・

負けない、負けないでね〜〜〜パンチ


2007.7.8 016.JPG

おおおおおぉぉ〜〜〜初めてのワンコとご対面目

マイルはワンワン爆弾と吠えて、心臓がドクドク失恋

まぁ、初めての体験だからしょうがないね〜

少しづつ慣れようね犬(笑)


2007.7.8 042.JPG

で、こちらのお嫁ちゃんもすっかりマイルに慣れて「可愛い〜わーい(嬉しい顔)

どちらさんも、大変ですあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム dandy at 16:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

撮影会&全快祝い

 2007.7.6 004.JPG


ブログの「女子カメラ部」の皆さんが一眼レフを抱えてやってきました。

目指すは我が家のパピー・・・S.マイル犬(笑)

みなさん犬(笑)大好きだから吠えられてもぜんぜん動じません

あまりの迫力に吠えるのも忘れて犬(足)犬(足)・・・



2007.7.6 014-1.JPG     2007.7.7 015.JPG

あっ、部長・・・きれいなお洋服が・・・「かまわなくてよ〜〜カメラ




度胸満点のマイル君、「ボクは動くから撮れるかなダッシュ(走り出すさま)

すっかりみなさんに甘えて抱っこされていました。


2007.7.6 024-1.JPGモデルは合格かわいい




マイル君、次は留守番の訓練です。

(さすがに疲れたのか吠えずにお留守番していたようです)



2007.7.6 021.JPG



先日手術をして元気になったお友達の全快祝いということで・・・

我が家の近くのささやかなランチでお祝いClap

よかったね。元気になって手(チョキ) 

部長は忙しいのでここでHello



2007.7.6 032.JPG     2007.7.6 027.JPG


再び我が家に戻り〜〜〜〜〜ダンパパの「Wii」登場exclamation 

せっかく隠してまで購入したんですから元をとらなくちゃね顔(ペロッ)



2007.7.6 021.JPG「あの〜ボクのこと、忘れてない?」



こんなに大盛り上がりでみんなが遊んでいても

サークルの中でおとなしいマイル犬(笑)

「連れて帰りた〜い」「もっと悪いこと教えていこう」

などと、私がハラハラするような言葉を残し、あっという間に

楽しい時間は終わりました。

お忙しい中、遠くまで来て下さってありがとう揺れるハート

今度はマイルも参加で犬(笑)犬(怒)犬(泣)たちの洗礼を受けなくちゃ〜〜〜犬(足)



※「女子カメラ部」メンバー

部長・・・Hirokoさん

副部長・・・鈴さん

にわか部員・・・ルルままさん

スポンサー、運転手・・・ルルぱぱさん、ノリッチリンさん






ニックネーム dandy at 09:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

10日経ちました。

2007.7.6 023.JPG 2007.7.6 021.JPG


チビ怪獣のようなマイルが来てから10日経ちました。

随分馴染んできたような気がします。

生活の中心にマイルが居る・・・不思議ですね〜〜〜揺れるハート



2007.7.6 016.JPG 2007.7.6 011.JPG


時々「お前は何歳なの?」って聞きたくなるような爺ちゃん顔顔(イヒヒ)

でも、ボクはまだ赤ちゃんなんだよぉ〜犬(笑)



2007.7.6 027.JPG 2007.7.6 026.JPG 2007.7.6 024.JPG


もう、夜鳴きはしません。

サークルの中でもほとんど吠えません。

サークル内に居ればシーもフンもトイレの場所でできます。

な〜んて油断してたら・・・

今朝、私達が起きてすぐ、「早く、早く抱っこして揺れるハート

と、ピョンピョン飛んで〜ダンパパが近寄ったらこの立ち姿で

ぴゅ〜んとシーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)がダンパパに命中もうやだ〜(悲しい顔)

「パパ〜早く抱っこしてくれないと、攻撃だぞどんっ(衝撃)」byマイル

でも、怒らないよ〜顔(メロメロ)とダンパパ・・・


10日目にして早くも・・・親ばか状態の我が家です。顔(汗)

毎度マイルばかりですが仙台ばあが毎日楽しみにしてるので・・・












ニックネーム dandy at 16:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

洗礼・・・

2007.7.2 003.JPG


今年もお嫁ちゃんのご実家からみごとな生姜をいただきました。

先日甘酢に漬け込んでおいたらきれいな色に出来上がりました。

去年、初めて漬けたこと思い出します。早いなぁ〜1年・・・



2007.7.4 003.JPG     2007.7.4 006.JPG


目下我が家で一番新しい NEW マイル邸

ダンパパが次々増築してこんなふうになりました。

ケージふたつにサークルが+されました。試行錯誤・・・

なんとか使い分けができて今日はトイレトレーニングもばっちり決定

・・・・と思って午後に奥のケージに入れて図書ボランティアへ


2007.7.4 002.JPG


途中でばあばに電話で確認〜〜〜

「泣いてたけど今は静かになったよ〜」ああよかったあせあせ(飛び散る汗)


ダッシュ(走り出すさま)で、帰ってみたらギャンギャン聞こえる耳

「すぐには抱かないぞ〜」な〜んて気合を入れて階段を上がり・・・

ドアを開けて覗いたら「ひえぇぇぇ〜〜がく〜(落胆した顔)

フンまみれ、しかも狂ったように爆弾泣いてる犬(怒)

もう抱っこするもなにも言ってる場合じゃないどんっ(衝撃)

後始末に息も絶え絶え〜バッド(下向き矢印)

留守番嫌いのマイルにしっかり洗礼を受けました。

「ママが居れば文句なし!眠い(睡眠)


ニックネーム dandy at 17:41| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

頼むよ〜

2007.7.3 001.JPG




ブログのお友達で17歳まで頑張った「ラブ爺」

ポストカードをいただきました。

眼光鋭い「ラブ爺」は若い頃はかなりの悪犬(怒)だったらしい。

愛情深く介護されたターミ姉ちゃんは、ブログでも大人気揺れるハート

「ラブ爺」亡き後もたくさんのシニア犬(笑)たちの支えに

なっています。

これからマイルもチョィ悪で元気犬(笑)そして長生きできるよう

シニア犬(笑)でもないけどいただきました。ありがとう揺れるハート

これを近づけたらマイルの目がぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


2007.7.2 002.JPGヤバイ ダッシュ(走り出すさま)

慌ててdandyと並んでいただきました。

どうぞ、ご伝授はほどほどに〜顔(イヒヒ)





2007.7.2 008.JPG

夕方「早く会わないと大きくなっちゃうダッシュ(走り出すさま)」とダン姉登場。

このところドアから誰か入るとギャンギャンむかっ(怒り)

「ええぇ〜〜ショック顔(泣)

落ち着くまで我慢してもらい、またもフードを一粒〜

これでコロリ犬(笑)・・・ダン姉「これっていいの?」

あっ、私もよくわかりません顔(汗)

まぁ、侵入者への警戒だと思うから、この手でもいいのかなぁ〜

その後はダン姉にも「可愛い〜〜Good」と認められやれやれ手(チョキ)





ニックネーム dandy at 10:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

健康診断

2007.7.1 013−1.JPG


今日は健康診断を受けに病院に連れて行きました。

ここはdandyが最期までお世話になった病院です。

何度も往診してくれた先生はニコニコ顔で出迎えてくれました。

マイルの情況はすべて問題なし決定

今月の半ば過ぎたらお散歩もできるそうです犬(足)

それまでは犬(笑)たちには会えないそうですバッド(下向き矢印)



先生が手にしていたカルテはdandyのものでした。

そこには介護中のdandyの写真がプリントされて入っていました。

こんなふうに2年もここで待っていたようで・・・


画像 d163.JPG


なんだか急に思い出してしまいました〜〜〜たらーっ(汗)

dandy,弟のマイルが元気で育つよう応援してね揺れるハート

ニックネーム dandy at 21:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

ご対面〜

2007.6.29 005.JPG


マイルがきて今日で5日目・・・

なんとなく夢中で過ごしてきたような気がします。

やっと週末・・・あせあせ(飛び散る汗)

一息つきたくて朝にマイルをダンパパに任せウォーキングくつくつ

朝もやの中歩いていると肩の力がスーッと抜けていきました。

久しぶりで庭の花を・・・そうそう、こうでなくちゃ!!



2007.6.30 020.JPG   2007.6.30 011.JPG

マイルはすっかり、リラックス眠い(睡眠)眠い(睡眠)


このところ誰か来るとドアを開けた途端吠えるようになり犬(怒)

どうしたものかと思いましたが、ひどい時はハウスに布を被せ

落ち着かせたら褒めて抱いてから少しづつ・・・

来てくださった方からごほうびのフードをあげて撫でてもらう

ということにしました。

今日はお友達のお嬢さんが2歳の女の子と来てくれましたが

この方法で仲良しになってくれました手(チョキ)




2007.6.30 030-1.JPG

移動したパソコンを無線に直しにダン兄が来てくれました。

驚くことにまったく吠えず〜〜このとうり犬(笑)

一発で仲良しになりましたムード

すごく不思議でしたがマイルにも家族だとわかったのでしょうか?

ダン兄と思わずdandyのパピー時代を思い出し話し込みました。

やはり、dandyがでてきますね〜〜〜揺れるハート



今日は初めての動画です。パワフルパピー犬(足)




ニックネーム dandy at 21:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

二人とも訓練中

2007.6.29 007.JPG


我が家のばあば・・・

犬(笑)が苦手なばあば・・・dandyの時も散歩の帰りに

ばあばのガラス戸の外で「座れ!」

そして最初はパンの耳をこわごわ〜〜あげてもらい、最期は仲良し。

今回もあまり賛成ではなかったけど・・・・

「毎日会ってね〜」と声をかけたら登ってきましたよ。

そして今回はほら、このとうりムード

ちょっと吠えたけどマイルも落ち着いてからそばに・・・

さぁ〜二人ともまとめて訓練だわ顔(イヒヒ)



2007.6.29 003.JPG     2007.6.29 004.JPG

急に大きくなった気がする・・・・

小型犬だよね?まさか、dandyのようになろうとしてるんじゃ?

頼むからあんまり大きくならないでね〜〜〜揺れるハート


ニックネーム dandy at 19:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

環境の変化

2007.6.28 008.JPG

ボク、もうこんなカメラ目線だよ〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


2007.6.28 007.JPG

大好きなパパ・・・「ボクのためにがんばって働いてきてね〜」



2007.6.28 011.JPG

ひっぱりっこが最高に楽しい遊び???


=====とここまでは上出来のマイルでしたが・・・・

午後にばあばとお買い物に出かけたらドアを閉めた途端

犬(泣)犬(泣)犬(泣)爆弾爆弾爆弾攻撃exclamation

そして帰ってからもご機嫌斜め犬(怒)犬(怒)

ご対面に来てくれた「華ちゃんのママ」に吠える吠えるむかっ(怒り)

一瞬たじろいだ「華ちゃんのママ」・・・がく〜(落胆した顔)

「可愛いんだよ〜〜〜」って自慢してたのにふらふら

まぁ、少ししてフードを一粒あげてもらったら犬(笑)になって

抱かれたけど、どうよ、それってむかっ(怒り)

甘く見ちゃいけないらしい。さぁ、これからはお留守番の訓練だわ。

トイレもまだまだわけがわからん・・・・

ふうぅ〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

どうやら環境の変化に慣れなくちゃいけないのは

マイルじゃなくて私のほうかも顔(え〜ん)



ニックネーム dandy at 20:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

恐怖の夜鳴き

2007.6.27-001 (12).JPG

昨夜「いい子でハナマル」とか書いてお休みしましたが・・・

ドアを閉めて「おやすみ〜揺れるハート」した途端に犬(泣)犬(泣)

ワンワン攻撃開始爆弾


2007.6.27-001 (2).JPG


覚悟はしていたしダンパパと絶対負けない〜

今夜は犬(泣)しても我慢だexclamation×2

出て行って抱き上げないと決めてました。

しかし・・・これは辛い、居ても経っても居られない気持ちでした。

でもここで出て行けばもうマイルは泣けば来てくれると思います。

ババッ子三文安バッド(下向き矢印)にはできません。

かなり長く感じましたが1時間くらいだったかなぁ〜〜〜

私ももうやだ〜(悲しい顔)・・・「頑張れ!マイルパンチ乗り越えるんだパンチ



2007.6.27-001 (1).JPG

とうとう諦めて眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)あせあせ(飛び散る汗)

朝は4時頃「ヒンヒン犬(泣)」少し待ったら静かになりました。

もう行ってあげましょう。

抱っこしたら大喜び犬(笑)犬(笑)犬(笑)

よ〜くみたらトイレの方に

フンとオ○ッコぴかぴか(新しい) いい子だね〜〜〜わーい(嬉しい顔)

寝不足でふらふら〜〜だけどdandyが夜鳴きワンワン攻撃爆弾

したことを思えばなんのなんのGood

今日も一日ケージに入ったり出たり・・・

私が見えればおとなしく寝ています。

ただし・・・ドアをでると犬(泣)しょうがないよね〜

まだ来たばかりだもん。ゆっくり慣れていこうね揺れるハート



ニックネーム dandy at 17:43| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ついに我が家へ〜〜

2007.6.26 002.JPG     2007.6.26 013.JPG

いよいよ今日はマイルを迎えに行く日です。

ダンパパはマイルのハウスを手直しです。



2007.6.26 011.JPG

よ〜し!これで完了手(チョキ)

マイルの実家は東京杉並・・・車で1時間半で到着車(セダン)

大きいおばあちゃんと育ての母・・・そしてマイルの両親犬(笑)姉兄犬(笑)

み〜んなでお出迎えしてくれました。

ここで大事に育てられたのね〜〜揺れるハート(今日現在4.1kg)

大きいおばあちゃんはお別れが辛いとたらーっ(汗)

「責任持って大事に育てますから安心してね」と、もらい泣き顔(泣)

きっと優しい家族にここまで可愛がられてきたのだと感謝しました。

ありがとう、きっと幸せにしますから・・・・ハートたち(複数ハート)


2007.6.26 013.JPG

マイルはキャリーバックにもすんなり入ってくれました。

わざと知らん振りしていたら隣の私を見ながら眠い(睡眠)眠い(睡眠)

我が家に着くまでお腹出して爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


2007.6.26 032.JPG     2007.6.26 027.JPG

さぁ、我が家の探検も済み、おしっこも少ししたところで後はシートでClap

いっぱい褒めたけど・・・どうかなぁ?



2007.6.26 020.JPG     2007.6.26 020.JPG

ダンパパが大好き揺れるハートペロペロ攻撃です。

そしてエサも完食、う○ちもして(これは失敗バッド(下向き矢印)


2007.6.26 051.JPG

もう、お疲れのようなのでハウスしてもらいました。

すでに夢の中眠い(睡眠)眠い(睡眠)

第一日目は最高によくできましたかわいいかわいい

今夜はみんなで早寝の予定です。明日からず〜っといるんだなぁ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム dandy at 20:33| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

運命か?弟登場!!!!

2007.6.24 036.JPG

しばらく更新もせず・・・悩んでいました。


2007.6.24.JPG

なにも考えずオーストラリアから買って帰った

シュナウザーのクッション。


このところダンパパとdandyの3回忌が終わったら

小さい犬(笑)でも考えようか〜〜と話していました。

ペットショップを覗いてみたり、里親のネットを徘徊したり・・・・

でも、いつももう一歩心が動かなかったのです。

それが・・・先週の火曜日〜〜〜電話

友人が「知り合いのところで子犬が産まれ、

我が家でも検討しているのだけれど、もう一匹いるからどう?」

「犬種は?」と聞くと「シュナウザー!」

思わずこのクッションを見ました・・・「ええぇ〜っ?シュナちゃん?」

なんだかびびび〜っー(長音記号1)

思わずこれって運命かも???

で、冷静に冷静に〜〜〜と気持ちを沈めあせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)のプロ「せないちごさん」に電話でいろいろ相談。

遅い時間にも拘らず見るべき点や即決しないことなど適切な

アドバイスをいただきました。

そしてばあばにも相談。dandyが亡くなった時「もう、飼わないでね」

と言われていたので・・・

思いがけず「あなた達が飼うんだし

小さい犬(笑)ならいいんじゃない」と、賛成してくれましたGood

マイナス面もいっぱい出してみたり、自分のからだも心配だし・・・

不安で・・・でも、でもグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)・・・


2007.6.24 026.JPG     2007.6.24 032.JPG


今日、お父さん犬、お母さん犬と共にお見合いすることになったのです。

アドバイスを受けた全てのことはクリアーできたし、私の腕の中で

どこを触っても嫌がらず、甘えてくれるこのコに「うちのコになる?」

自然にこの言葉がでました。

ダンパパの目尻が下がりっぱなしだったことは言うまでもありません。

こういうこともあるんだ・・・ちょうど今だったんだexclamation×2

ばあばの病気も治まり、海外にも行かせてもらい

仙台ばあのお泊りも終わり・・・ホッとした今なんだexclamation×2

可愛い弟がきたよ!dandyにも会わせました。

きっとdandyが引き寄せてくれたんだね〜〜〜決定って。


2007.6.24 037.JPG

名前も決めました。「S.mile」「ス・マイル」

我が家の頭文字S+マイル=通称マイル君。

笑顔をくれたこのコをこれから家族として育てていく決心をしました。

15年ぶりの子育て・・・・さて、どうなりますか・・・・揺れるハート







ニックネーム dandy at 21:08| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

笠間へ

 2007.6.17 001.JPG


今日は「♪メアままたん」からお誘いを受けていた笠間へ車(セダン)

私のブログにず〜っと前から来てくださっていた

せないちごさん」がいらっしゃるというのです。

ならば「行きましょう〜〜手(チョキ)」予報の小雨晴れ

やっぱり「晴れ女」顔(イヒヒ)


2007.6.17 044.JPG     2007.6.17 054.JPG

メアたん、ビーグルのいちごちゃん、プードルのバディくんです。

みんなすぐに仲良しになりました揺れるハート

もちろん手懐けるウマウマが威力発揮レストラン


2007.6.17 163.JPG     2007.6.17 077-1.JPG

さすがに「芸術の森」いたる所にオブジェ・・・このすずめも小鳥

ダンパパ後ろの竹の子もオブジェです目


2007.6.17 170.JPG あっ、オブジェじゃありませ〜ん。

この看板には「ご注意!森の番犬が逃げ出してしまいました。

森を汚す人間に噛み付くことがありますのでご用心ください」と・・・

なんて、素敵なセンス揺れるハート


2007.6.17 152.JPG 右 2007.6.17 174.JPG

スヌードをバディくんからメアたんにプレゼントプレゼント

やっぱりピンクはメアたんかな?


2007.6.17 214.JPG

このリボンは、せないちごさんが巧みにメアたんの髪にぴかぴか(新しい)



2007.6.17 304.JPG     2007.6.17 328.JPG

こんなに大きくてもバディくんはまだ1歳・・・

「ママ、抱っこ〜〜ムード」メアままたんも「抱っこ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

さすがにご老体の私は遠慮しました顔(汗)



2007.6.17 303-1.JPG

飛んでるバディくんにびっくり目 若いなぁ〜Clap


2007.6.17 322.JPG

バディちゃんを連れて走り去るメアままたんダッシュ(走り出すさま)


2007.6.17 324.JPG     2007.6.17 323.JPG

この二人は急に起き上がり目目心配そうです犬(泣)




たくさんたくさん素敵な所で楽しい時間を過ごし、最後に・・・

メアままたんが美味しいお豆腐屋さんに連れて行ってくれました。

2007.6.17 386.-1JPG.JPG

豆乳ソフトをご馳走になったお豆腐屋さんのオジさんが

せないちごさんのご主人、通称「親方」のお父様にそっくり!

ということで・・・思わず記念にカメラ




2007.6.17 012.JPG

犬(笑)犬(笑)犬(笑)に囲まれ、またしても幸せな一日。

今夜は記念に買った笠間焼きのお皿にお豆腐屋さんでおまけに

いただいたオカラを盛り付けレストラン大満足揺れるハート




ニックネーム dandy at 23:12| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

長生きのコツ

2007.6.13 001.JPG


6月12日-14日


2年半ぶりに「仙台ばあ」こと私の母が出てきました。

少し痴呆の進んでいる父が居るためなかなか

来られませんでしたが、兄弟たちに頼んでやっと実現!

dandyが倒れてすぐお見舞いに来てくれて以来です。

ドアを開けるなり「dandyのお迎えがないと寂しい〜〜たらーっ(汗)

などとdandyコーナーでしばし思い出を語る仙台ばあ・・・犬(泣)

たくさん、可愛がってくれた母をdandyはきっと

大喜びで出迎えていたと思うよ〜〜犬(笑)


この日は平日でしたのでダン姉が仕事を休んで東京駅から

連れてきてくれました。

ついでに一緒に一泊できることに手(チョキ)

孫達にも大人気なので仕事帰りのダン兄夫婦も駆けつけ、

またしても大人数のレストランビール喫茶店

旅行疲れもどこかに吹き飛ぶ腕まくりあせあせ(飛び散る汗)となりました。


2007.6.13 011.JPG     

昨日はあじさいが見ごろの「本土寺」まで行ってみました。

またもお天気い恵まれ晴れ顔(イヒヒ) きれい〜揺れるハート

季節限定のこういう時期に連れて行けてよかったなぁ〜〜〜



2007.6.13 006.JPG


ばあばと仙台ばあはとっても仲良しわーい(嬉しい顔)

張り切って得意のおはぎを作り、大歓迎揺れるハートのばあば。

このふたり、87歳と80歳・・・

先日はふたりの「Wii」スタイルをご披露しましたが・・・

今回は喋る喋る〜〜〜顔(笑)顔(笑)

ほとんど喋りっぱなしの「ばあば'S」は生き生きぴかぴか(新しい)

私も入り込めません・・・がく〜(落胆した顔)

別れ際には手を取り合って「元気でね〜」「がんばりましょうね」

夜今夜はやけに静かになりました〜〜


長生きのコツ・・・それは女同士のお喋りexclamation×2



ニックネーム dandy at 20:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

思い出せるか?(最終日)

昨日は朝から忙しくて〜〜〜旅行記に着手できず・・・顔(汗)



2007.6.9 004.JPG

ダンパパの時間のある間に花壇の苗や土を買いに行ったり・・・



2007.6.9 006.JPG

旅行CD(ダンパパ作成)を友人が取りに着たり・・・

夜はダン姉嫁ぎ先のみんなと食事会&ダンパパ誕生会・・・

あっという間に一日が終わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


***************************

日が経つにつれ記憶が薄れる・・・顔(え〜ん)記録せねば・・・


☆6月4日-5日☆


6.3 (65).JPG


昨日までの疲れも出て、右股関節が痛んできましたたらーっ(汗)

で、今日は11時のチェックアウトまでゆっくり休みました。

こんなことができる気ままな旅が嬉しいわーい(嬉しい顔)


491 (10).JPG     491 (15).JPG

・・・そうは言っても少しはお土産も買わなくちゃ〜

世界一きれい!と言われている「クイーン・ビクトリア・ビルディング」

壮麗な建物だけでもため息が出るのに、中は流行のファッションや

ブランド品も並ぶハイセンスなお店が200店も・・・揺れるハート


491 (18).JPG     491 (16).JPG    

19世紀後半の金属らせん階段やステンドグラス・・・すばらしいぴかぴか(新しい)

ドームから差し込む日差しも優しい・・・

491-1 (22).JPG ワンコ物のお店も犬(笑)




今日が最後の一日だと思うと、元気も出てきます手(チョキ)


491 (33).JPG     491 (40).JPG

時間も無いので地元の方が利用するフェリーに乗って

高級別荘立ち並ぶ「Double Bey」まで20分だけ

クルージング気分を味わいました船


491 (47).JPG     491 (55).JPG     491 (87).JPG     491 (92).JPG

この静かな入り江〜〜〜今回最高に目に焼きついた光景です顔(メロメロ)


491 (94).JPG     491 (93).JPG
491 (102).JPG     491 (81).JPG

可愛いジャック君犬(笑)  波打ち際の足元に「フン拾って!」

もちろん、そんなものはないです。ゴミ見当たらずClap



「ふら〜り旅」はいいのですが時々顔(泣)となることが・・・

地図では読めない「坂道」  491 (110).JPG

オバハンにはもうキツくて〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お水が飲みたくなり入ったスーパーマーケット


491 (113).JPG     491 (112).JPG

あまりにきれいなお野菜に疲れも吹き飛びカメラカメラ

主婦です。買いたい衝動に駆られましたが、買ってどうするパンチ

しょうがないのでお水だけ買って出ました。


491 (122).JPG 電車で水族館へ


491 (127).JPG     491 (130).JPG

もう、辺りは暗くなりだし、少し焦りだしました。

だって、6時過ぎにはホテルに戻らねばダッシュ(走り出すさま)

歩く予定でしたが・・・

「足が痛いから歩きたくな〜いたらーっ(汗)」「あれに乗って帰りたい」

と言う、私の訴えがとうり、「モノレール」に乗ることに。

これが港をぐるっと周り夜景がまたまたきれい〜(カメラ失敗)

「足が痛くなったおかげだね〜〜」っと友人顔(イヒヒ)



491 (138).JPG     491 (147).JPG

晴れていたので高度が上がってもず〜っと夜景が見られましたわーい(嬉しい顔)


んっ?なんか変?

カンタス飛行機はやっぱりオージーの優しさからなのか?

定年後のオジサン?ばかりふらふら スチュアーデスが居ない。 

こんなオジサンのサービスを受けながら

びっちり中身の濃い、3泊5日の旅も終わりです。

なんとか思い出せた手(チョキ)
ニックネーム dandy at 11:58| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

思い出せるか?(3)

☆6月3日☆


朝7時〜お迎えが来て飛行機で2時間弱右シドニーへ移動完了。



6.3 (10).JPG     6.3 (13).JPG

JTBのオフィスへ(右の写真手前)オプショナルツアーの説明。

荷物は後で直接ホテルに運んでくれるらしいが、ツアーに不参加の

私たちのことは送ってくれないらしいむかっ(怒り)

しかも、勧誘は長々続きます。もうちっ(怒った顔)途中で失礼Hello



6.3 (20).JPG     6.3 (30).JPG

幸い晴れだし・・・歩いて回ることにくつくつ 

これがオペラハウス〜〜〜ハーバーブリッジ



6.3 (35).JPG     6.3-1 (36).JPG

シドニーについてはふたりともあんまり勉強してこなかった顔(汗)

途中でボランティアウォーキング中(白血病治療のための資金を集める

目的のボランティアだそうでたくさんのかたが犬(足)歩いていました)

の日本人学生さんに出会い道を教えてもらいました。



6.3 (46).JPG    6.3 (49).JPG

ちょうど日曜日だったのでフリーマーケットが開かれて賑やかです。

ここでは思いがけずジャズの生演奏も行われていて〜ラッキーるんるん


6.3 (48).JPG     6.3 (47).JPG

ワンコのお洋服のお店〜〜可愛いモデル犬(笑)

匂いを嗅ぎ回っています。「もう、dandyの匂いはしないよね?」

しばらく休んでから、ぶらぶらロックスをみて歩きました。



491 (29).JPG     6.3 (54).JPG

今日のホテル「ウェスティン」、やはりオレンジの灯りでほの暗い。

1887年建造の中央郵便局を利用したという新しいタワービル。

なかなか趣のあるホテルです。



491 (7).JPG     2007.6.8.JPG

お買い物をした帰りにふと見上げた「シドニータワー」

急に思い立って登ってみることにしました。

すぐに暗くなり・・・360°見回すことが出来る展望台から

ぴかぴか(新しい)夜ぴかぴか(新しい)の夜景がすごくきれい・・・カメラ失敗顔(泣)

私達が「きれい、きれいClap」と大喜びしていたら〜〜

「日本の方ですか?」とスタッフの女性が声をかけてくれました。

働きながら学校に通っているというお嬢さん。

北海道江別の出身とのことでブログのお友達を思い出す。


6.3-1 (63).JPG


思いがけない話の展開で30分休憩の彼女と食事することに・・・

遠慮する彼女に「オバサンたち奢っちゃうよ決定

すっかり世話好き近所のオバハンです顔(笑)

近くにあるチャイニーズ経営の「回転寿司」に入ってみたいと。

苦学中で玉子焼きにも感激している彼女に・・・

友人はアメリカに留学中の娘を想い揺れるハート

私は我が家の子供たちが重なり・・・じ〜んたらーっ(汗)

「安心して話ができて嬉しかった〜」という彼女に

住所も聞いて写真を送ることにしました。

何度もHelloを振り別れた彼女に「がんばれ〜〜モータースポーツ

なんだかここはどこ?って感じのシドニーの夜が更けましたダッシュ(走り出すさま)







ニックネーム dandy at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出せるか?(2)

昨日はあれから久しぶりのコーラスにるんるん

思わずお土産話に盛り上がってしまいました揺れるハート

さぁ、では・・・・二日目です。長いですからお暇な方だけどうぞ。

☆6月2日☆



6-2-2-8.JPG     6.2-1-1.JPG

今回メルボルンはホテル「ソフィテル」に泊まりました。

今朝もいいお天気になりそうかな?

35階からがホテルで真ん中が吹き抜け〜お洒落です。

(夜はメニューが見えないくらい暗い。

あっ、皺も見えないよ顔(イヒヒ)

いただいていたフリーパスは今日使いまくろう〜電車バス

まずは電車電車に乗って「王立植物園」へ


6.2-2-6.JPG    6.2-2-3.JPG

朝早かったせいかほとんど観光客には会わず〜〜〜

その代わりお散歩中の犬(笑)犬(足)に出会いました。


6.2-2-2.JPG     6.2-3.JPG     
6.2- 5.JPG     6.2-2-6-1.JPG

6.2- 2.JPG     6.2-2-5.JPG

ワン好きはわかるらしくすぐ駆け寄ってきてくれます。

話しかけて〜首にかけたdandyのペンダントを見せて

触れ合ったり写真撮らせてもらったり〜〜

「よい旅をしてね〜Hello」とわーい(嬉しい顔)のおまけも・・・

心が温かくなりましたよ〜〜〜犬(笑)

6.2-8 198.JPG     6.2-13.JPG 
    
電車トラムで「サウスヤラ」「トゥーラック」方面へ

ここはメルボルンの高級住宅街家ブランド店も並んでいます。



2007.6.8 008.JPG

目指したお店がなかなか見つからずくつくつくつ

ついつい本屋さんで買ってしまった本が・・・重い〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)



6.2-11.JPG     6.2-10.JPG

で、ランチはまたまたこんな所でベークドポテトレストラン

思ったより高い¥、でも思ったより美味しいわーい(嬉しい顔)



また電車トラムでシティに戻り今度はヤラ川の辺から夜景を・・・

6.2-15.JPG     6.2-16.JPG

今夜はホテルレストランで

ドレスアップ?オージービーフを頂きましたレストラン

明日の朝にはシドニーに移動です眠い(睡眠)





ニックネーム dandy at 12:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

思い出せるか?(1)

今朝は危うく寝過ごしそうでした顔(汗)

まずは写真の整理をし、記録せねば・・・


☆5月31日-6月1日☆



6.1 (154).JPG


5月31日午後8時20分成田を飛び立ち飛行機

6月1日朝7時50分メルボルン着

着陸が近づいた窓の外はご覧のとうり・・・

(本当は着陸態勢でのカメラはいけなかった顔(汗)



6.1 (168).JPG

チェックイン予定3時までお部屋に入れないところでしたが

ラッキーなことにホテル決定しかも42階、眺め抜群!



6.1 (178).JPG     6.1 (176).JPG

ホテルの下の「Food Court」でまずは腹ごしらえファーストフード



さぁ〜〜行きましょうくつ

6.1 -2(98).JPGフィッツロイ庭園

ここの写真は昨日も掲載。

とにかく緑が美しい〜そして広い、広い〜〜〜

平日の午後だからか人も少なく静か・・・これぞ、私の求めていたもの。

胸いっぱい吸い込んだ風は秋の匂いがします。



6.1 (85).JPG     6.1 (79).JPG      

セントパトリック教会へは5分くらいで着きました。


6.1 (73).JPG     

あまりに壮大で荘厳・・・

人が誰も居ないので中に入っていいのか不安・・・

でも窓からこぼれる灯りに惹きつけられます。

正面にまわったちょうどその時、一人の方がドアを押して入るみたい

〜〜入っちゃえダッシュ(走り出すさま)くっ付いて入りました。


6.1 (72).JPG

中は広く、窓にはステンドグラス・・・賛美歌の声も聴こえます。

何人かの方が祈りを捧げています。さすがにカメラはここまで。

ふたりで募金箱にコインを入れてロウソクを灯し祈りました。

「ありがとう、こんな時間が持てたことに感謝します」


6.1 (58).JPG

メルボルンの街の中は碁盤の目のように整備されていて

大きくぐるっと回るために走っているトラムはすべて無料です

なんて太っ腹なんでしょう揺れるハート我が街の高いバスを思わず嘆く


6.1 (48).JPG     6.1 (50).JPG

クイーン・ビクトリア・マーケット1000軒以上のお店が並びます。

生きたままの鳥を売っているのにはさすがに顔(え〜ん)

トラムを最大限利用して市内を窓越しに眺めながらいったん戻り

少し休憩して、さぁ〜夜の街へ夜


6.1 (35).JPG     6.1 (24).JPG

出てみてびっくり目

そこはもうおとぎの国のようにライトアップぴかぴか(新しい)


6.1 (17).JPG木々の下からライトアップ


街中がオレンジやブルー、ピンク・・・すべてシックな色合いです。

ちょうど金曜の夜だったのでいつもは5時に閉まるお店も開いています。

たくさんの会社帰りの人たちが楽しそうに歩いていて・・・

もう、すっかり時間を忘れ歩き回り、ふと気づいたらもう9時時計

今からレストランに行くのも面倒だし何か買って帰ろう〜

うわぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)どこの「Food Court」も売り切れですがく〜(落胆した顔)


6.1 (2).JPG

やっとこさ、売れ残りのチャイニーズフードを発見Clap

よかったぁ〜〜わーい(嬉しい顔) すっごく美味しいレストラン


6.1 (4).JPG     6.1 (6).JPG 

窓の下に広がる夜景・・・ぴかぴか(新しい)

実際には空気が冷たく澄んでいたのでもっときれいでした。

幸せな気持ちで・・・長い一日目は終わりです眠い(睡眠)









ニックネーム dandy at 12:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ただいま〜〜〜〜

491 (55).JPG



6.1 (92).JPG



昨日無事オーストラリアから帰国しました。

自他共に最近認めている「晴れ女晴れ」パワー全開手(チョキ)

全日程すべて晴れ晴れ晴れ晴れ晴れでした。




6.1 (106).JPG


短い日程だったためツアーなし!の自力(友人に期待し・・・)旅行。

秋のメルボルンとシドニーを満喫してきました。

どこに行っても犬(笑)目

首にぶら下げていったdandyが日豪親善のお役に立ってくれました。

ワン繋がりは本当に万国共通のものだったと実感。


頭の中の整理がまだつきません顔(汗)(果たしてつくのか?

取り急ぎ帰国報告のみ〜〜〜〜揺れるハート
ニックネーム dandy at 18:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

お楽しみ・・・休憩

2007.5.29 009-2.JPG


今日は久しぶりのお料理教室。

充電切れで(失敗!)あまり撮ることができませんでした。

散らし寿司、豆腐入り肉団子、砂肝の生姜漬け、トマトゼリー

なんとなく和風・・・

今日のお気に入りは「トマトゼリー」想像できなかったけど

とっても可愛くて美味しいものでした。

これからの夏のデザートにぴったりかな?




2007.5.29 027.JPG



昨日、お散歩の時にいつもたくさんのお花を作っている

地元の農家のオバサンと立ち話・・・

花好きの私とお互い園芸談義・・・もちろん初対面ですが・・・

別れ際に「よかったらカーラーを持っていきなさい。

お散歩中だから邪魔にならないくらい折って行っていいよ〜」

遠慮気味にこれだけいただきました。

カーラーって大好きなお花のひとつ・・・すっごくラッキー手(チョキ)


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


明日から学生時代からの友人に連れられてメルボルンとシドニーに

飛行機旅行に行くことになりました。

ふたりでツアーも付けずのんびり(と言っても5日間ですが)

ばあばも目下元気で快諾決定ダンパパの都合も決定

こんなチャンスはめったにないので甘えることにしました。

海外旅行慣れしている彼女にすべて準備もしてもらい

持つべきものは頼もしい友人揺れるハートですね〜〜〜

昨日からの坐骨神経痛顔(泣)やら不自由な言葉やら・・・

不安はありますが、とにかく行くぞ、行ってきま〜〜す手(パー)







ニックネーム dandy at 17:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

幸せなふたり

2007.5.20 002.JPG


5月26日(日)


今朝までの雨台風もどこかに飛んで行き

五月晴れの朝になりました晴れ(晴れ女の私ですもの顔(イヒヒ)

今日は私の従姉の息子が結婚するというので二人で参列。

久しぶりに渋谷のホテル

最近?「方向音痴」だと自他共に認めるダンパパ・・・

こんなにわかりやすいタワービルなのに?

ちと、迷いました顔(汗)





2007.5.20 152.JPG



結婚とは本人たちは当たり前ですが周りにも

幸せを分けてくれます。

腕白な小さな頃が思い出されて、何度もじ〜んとしたり

笑顔になったり・・・

最近は式のやり方もいろいろだし、挙げない場合もありますが

寄り添うふたりムードを見ているのはいいものです揺れるハート

青空に若葉がぴかぴか(新しい)輝き本当にきれい・・・

フラワーシャワーを浴びて笑顔のふたり・・・素敵でした。

幸せになってね、おめでとうハートたち(複数ハート)
ニックネーム dandy at 11:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

掘り出し物

なんだか・・・dandyの写真のフォルダをウロウロ〜してたら

こんな動画を発見目

2001年のものですからdandy、9歳の頃です。

私がテレビの体操をしている横で眠い(睡眠)眠い(睡眠)

あのときのことが鮮明に浮かび、泣き笑いしながら見ました。

「ママ〜〜もう、眠いんで静かにしてくれ〜」by dandyふらふら







もうひとつはあまりに笑えるものなので・・・

どうしようかな?イメージ壊れるなぁ〜〜顔(汗)






続きを読む?
ニックネーム dandy at 22:02| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

雨の効果・・・

5月20日(日)


2007.5.20 019.JPG


このところの激しい雷雨で老朽化していた

庭のバラのアーチが見るも無残に折れてしまいました。

かなり危なかったので買おうと思いながらなかなかめぐり合わず・・・

ついにネットでビビッひらめきときたアーチを購入。

・・・と、言っても組み立てねばなりませんし、バラも外さねば・・・

腰の重いダンパパをついに参加させて、汗を流して頂きました。

NEW完成ぴかぴか(新しい)

(これまた作業の苦労をカメラ忘れた・・・)



2007.5.20 001.JPG


心地良い労働?のあとはダンパパ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

その後ふたりでお散歩・・・

いつになく澄んだ空気のせいかきれいです。

またしてもdandyを思い出しながら犬(足)

ついつい思い出話になります。

やはりそろそろ〜〜〜小さい犬(笑)でも飼おうか?

いろいろな条件を整えながら、いつかその日が来るでしょうか〜揺れるハート



おまけに夜・・・

2007.5.20 025.JPG


こんなにきれいな月と輝く☆が見えました。

やっぱり澄んだ空気だからでしょうか?

このところの雷雨の効果絶大?のいい休日でした。





ニックネーム dandy at 13:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爽やかな数日

5月18日(金)・・・

2007.5.18 001.JPG


今日は久しぶりで友人のお墓参りに行きました。

先日共通の友人に会う機会があり、彼女の話をしていたら

なんだか急に会いたくなって・・・

爽やかなお天気だし・・・庭に咲いたささやかなお花を摘んで。

何にも応えてはくれないけどああだ、こうだ〜〜と

お喋りしてきました。

近くに眠っていてくれて、こうして来られて幸いです。



5月19日(土)


2007.5.20 004.JPG


先週の母の日に来られないということでダン姉夫婦が

来ることになっています。

↑はダン姉のお土産ではなく〜〜〜〜

ダン姉のお姑さんが「こちらに来ると聞いたのでみなさんで・・・」

と朝に届けてくれました。(婿殿の実家は我が家から車で20分)

自宅のバラと手作りのチーズケーキとマフィン手(チョキ)

これがとっても美味しいのです!!!

「お姑さんって上手ね〜〜〜わーい(嬉しい顔)

ダン姉、呑気にパクパクいただきました。
(少しは見習った方がいいんじゃない?by母)




2007.5.20 020.JPG


で、先日の携帯写真の中身はこれでしたわーい(嬉しい顔)

なかなか書きやすい筆と毛抜きがついてます。ありがとう揺れるハート

来るはずの婿殿はゴルフが長引き・・・欠席。

久しぶりで親子ばあばと水入らず〜〜これもいいね。ハートたち(複数ハート)

お料理はイタリアンにしました。

ピザとアボガドサラダ、蟹のフェットチーネ(カメラ忘れた顔(汗)

そしてお決まりの「wii」で親子対決爆弾〜ダンパパわーい(嬉しい顔)






ニックネーム dandy at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

お得な演奏会〜♪

2007.5.15 002.JPG


昨夜、またまたコンサートるんるんに行ってきました。

だいぶ以前にTVで「西本智実さん」の番組を見て感動し、

もう無いだろうと思いながらパソコンで幸いにもゲット手(チョキ)



2007.5.15 005.JPG 2007.5.15 003.JPG


演目も調べずに出かけましたら・・・東京交響楽団と「アナスタシアさん

のヴァイオリンとの競演でした。

場所はまたまた・・・先日不満足だった「フジコヘミング」の演奏会と同じ

すみだトリフォニーホールです。

平日だから・・・と思ってのんびり出かけたら行列が出来ています。

やはりすごい人気なんだ〜〜〜〜目

このふたり・・・ぴかぴか(新しい)きれいなんですぴかぴか(新しい)そして演奏は・・・

ぴかぴか(新しい)最高ぴかぴか(新しい)すばらしいClap

名器ストラディヴァリZubowsky1729を持参しての演奏は

夢のようでした顔(メロメロ)

こんな音色は聴いたことないなぁ〜〜揺れるハート

満席の客席・・・私達の近くの席には某女性国会議員さんたちや

辰巳琢朗さんなども。

オーケストラ指揮者は男性・・・と思い込んでいた私はもう脱帽。

今日もまだあの音色と迫力が耳に残っています。



しかも〜〜〜こんなおまけが・・・


2007.5.15 004.JPG


なんだかとってもお得な演奏会になりました手(チョキ)


ニックネーム dandy at 21:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

母の日

2007.5.14 030.JPG
 

昨日は「母の日」・・・

私にとっての母は「仙台ばあ」そして主人の母「ばあば」となり

子供たちにとっては「私」が母になる。(当たり前顔(汗)

結婚しているのでそれぞれもうひとりの「母」もいる・・・

やったりとったり大変だからいいことにしよう!

物はいらないよ〜〜!と、言っていたのですが・・・


2007.5.14.JPG

「来週、遊びに行くから見せるだけね〜」とダン姉。

「眉毛」の薄い私のために「眉毛セット化粧品」らしい・・・


そして・・・

「お嫁ちゃん、お出かけだから夕飯食わせて!」とダン兄が来た。


2007.5.14 004.JPG

花好きの私のためにガラスの花瓶・・・

カードの裏には「いつも、美味しい手料理ありがとう」と二人の連名。

やっぱり、う・れ・し・いわーい(嬉しい顔) ありがとう〜〜〜揺れるハート


で、ダン兄は私の黒ハートをくすぐり〜レストランたっぷり食べて帰り、

来週にはダン姉夫婦がたっぷりのレストランを食べに来るらしい?

なんだか、かなり〜〜〜私、大変顔(汗)

まぁ、これこそが最高の親孝行ということにしときましょあせあせ(飛び散る汗)













ニックネーム dandy at 16:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

携帯電話

2007.5.11 002.JPG


今やオバハンにも無くてはならない携帯電話・・・

今までは電車の中でピコピコ携帯電話やっている若者に

「落ち着いて乗っていられないの?」と思ったことも顔(チラッ)

この携帯を特にmail toで使う頻度が高くなり、

最近はいただくメールも長文が多いのです。

ところが・・・・

肝心なところで//〜〜〜〜切れる顔(汗)なんで?

お友達に「設定し直せばいいのよ」と教えてもらうも

ダンパパも顔(なに〜)よくわからん!!!「機種の問題じゃない?」


納得できずやっと昨日DoCoMoに電話して聞いてみました。

優しいお姉さんが同じ機種を用意し「そこのボタンを押してください」

などと〜〜実に親切揺れるハート

出来るんだ、やっぱり私のも長文キャッチがGood

と、思っていたら〜〜〜

今度は暗証番号がわからない顔(泣)

最初の設定を変えてなければ通常は・・・などと言うのだがバッド(下向き矢印)

お姉さんもついに「ではお近くのショップにいらしてください」


電話を切ってからもあれこれ「****」入れてみるあせあせ(飛び散る汗)

数個を入れて・・・まさか?とダンパパの誕生日を入れてみたexclamation&question

できた・・・買ったときそばに居て手続きをやってくれたんだった。

でも、でもなんで自分の誕生日なのちっ(怒った顔)

以前確認したら「変更してないから通常だよ」と言ったじゃないか!

忘れちゃうなら通常でいいのにパンチ

これから先、なんでも暗証番号の時代〜〜

老化の進む我が家では果たして生き抜いていけるのか

不安を感じずにはいられない出来事でした。


で、めでたく設定し直せましたから

これからは長文も決定です。あ〜ぁ、疲れたあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム dandy at 08:42| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

花の命は・・・

2007.510 017.JPG マーガレットプチハートハートたち(複数ハート)


GWも終わりなんとなく慌しい日々・・・

庭に出るとせっかく楽しみにしていたモッコウバラもみごとに

見そこねて〜〜〜〜茶色に変身・・・バッド(下向き矢印)



2007.510 025.JPG

もうパンジーもノースボールも終わりの時期です。



2007.510 002.JPG

雑草だけはいつまでも元気むかっ(怒り)ゴミ袋5個になってもまだある顔(泣)

花の命は短いなぁ〜〜〜



*****************************************************************



庭仕事でお疲れの私に友人からお誘いレストラン喫茶店

久しぶりで・・・「ANTIGUA」



2007.510 028.JPG     2007.510 029.JPG

ここのカフェは1月から3月始めまでお休みになります。

待ち焦がれていたので嬉しいわーい(嬉しい顔)

レストランは写真も撮らずにいただいてしまいました顔(イヒヒ)
ニックネーム dandy at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

連休・・・終わり!

連休8,9日目(5月5日.6日)・・・


7日目にダンパパは一人ご帰還車(セダン)

本当は一緒に帰るはずでしたが少しは家事を手伝ったりしたくて

2日間延長してもらいました。

お風呂やお部屋のお掃除、そして何種類かのお料理も作り

少しは親孝行の真似も・・・

ダンパパがデジカメお持ち帰り〜〜したので写真はなし!


昨夜はお土産とりに来たダン兄夫婦が結局一緒に夕ご飯レストラン

あちらはお仕事に呼び出されたり大変だったようです。

私達・・・いい休日でした。すんません顔(ペロッ)

こんな連休でしたよ〜〜〜お付き合いくださったかたお疲れさま。



*****************************************************************

おまけ〜〜〜〜

2007.5.2 093.JPG

2007.5.2 094.JPG


桧原湖で出会った犬(笑) 「行くよ〜」という声に颯爽と乗り込む。

ダンパパとふたりで思わず「いいなぁ〜揺れるハート



ニックネーム dandy at 15:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休・・・その5

 2007.5.1 296.JPG


連休6日目(5月3日)・・・

シンボルの「ケヤキ並木」〜〜〜新緑が美しい揺れるハート

今日はダンパパの親戚と一緒にお墓参り。

お昼は〜〜〜うなぎレストラン


2007.5.1 303.JPG     2007.5.1 308.JPG


ここも老舗です。やはりこういう所が落ち着くなぁ〜〜


2007.5.1 320.JPG


夕方からは私の兄の所に集合・・・・

義姉もガーデニングが大好きで、「園芸大学」に通っているとか〜〜

ハイセンスな植え込みに感動揺れるハートいいお勉強になりました。




そして・・・・

ダンパパの秘密兵器「Wii」登場顔(イヒヒ)

2007.5.1 333.JPG

老若男女みんなで楽しめる優れものだということが立証されたのです。

先日のばあばに続け〜〜〜と仙台ばあもこのフォームぴかぴか(新しい)(80歳)

2007.5.1 330.JPG

仙台じいもボーリングとゴルフに挑戦(85歳)

かなり老化の進んでいる仙台じいはさすがに手取り足取りでしたが

参加してみようという気にさせたこのゲームは偉大ですClap

この後みんなでお寿司屋さんで大宴会レストランビール

これでまた体重計はグッド(上向き矢印)顔(泣)



*****************************************************************


連休7日目(5月4日)・・・


この日は午前中に親友夫婦と落ち合い喫茶店とランチ

2007.5.1 361.JPG     2007.5.1 363.JPG


ここは喫茶店をした所です。

なんでも近々地下鉄建設のため取り壊されるということです。

ケヤキも何本か犠牲になるらしく市民の間では喧々囂々むかっ(怒り)

懐かしい思い出の場所がどんどん開発の波に飲まれていくことは

なんだか切ない気持ちです。


ニックネーム dandy at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休・・・その4

2007.5.2 033.JPG


連休5日目(5月2日)・・・

あれれ〜〜〜っ?晴れ女のはずじゃ???

外は土砂降り雨

もう諦めて出発だ〜〜


2007.5.2 037.JPG 
   

走りだした途端に雲がどんどん切れて小雨


2007.5.2 049.JPG 2007.5.2 051.JPG


フト見えたこんな場所に途中下車。寄り道決定桜

東京でもゆっくりお花見できなかった私達。こんな所でお花見ですわーい(嬉しい顔)

誰もいません。きれい、きれいClap

2007.5.2 070.JPG     2007.5.2 077.JPG


2007.5.2 078.JPG ほんとにきれい桜


2007.5.2 114.JPG


それからもこんな感じの曇りに追われたりしましたが

無事に仙台じい、ばあの待つ実家に辿り付きました。


ニックネーム dandy at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休・・・その3

2007.5.1 108.JPG



連休4日目(5月1日)・・・

今日から帰郷。

今回は義妹が留守番がてら泊まりに来てくれるというので

久しぶりにダンパパとふたりで車(セダン)で帰ることに。

途中で福島に立ち寄り一泊して行くことにしました。



2007.5.1 022.JPG   2007.5.1 017.JPG


まずは会津若松で食事・・・ここは「わっぱめし」が有名な老舗。

前回は定休日だったのでリベンジ手(チョキ)



2007.5.1 115.JPG     2007.5.1 078.JPG


降りだした雨も私達が降りると止み(やっぱり晴れ女?)

ここは、会津西街道「大内宿」という国重要伝統的建造物群保存地区。

今まで雨降りだったので人もまばら〜〜青空になびくこいのぼりぴかぴか(新しい)

情緒あふれる民家ではおみやげ物など売っていますわーい(嬉しい顔)

夕方までのんびり散策して今夜は磐梯熱海の宿です。



2007.5.1 130.JPG


ちょっと贅沢していい気分(温泉)レストランも満足の宿・・・



ニックネーム dandy at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休・・・その2

2007.4.27 005.JPG


連休3日目(4月30日)・・・

今日はダンパパがクラリネットを習っている楽器屋さんの講師たちが

初めてオーケストラを組んでの演奏会です。

ダンパパの先生が指揮されるというので東京まで・・・電車

演目は先日のフジコヘミングと同じベートーベンピアノ協奏曲第5番るんるん

「途中で退散してもいいし〜〜」な〜んて言いながら出かけたのに

いいじゃないですかグッド(上向き矢印)

オケはいまいちでしたがピアノとのバランスもリズムもばっちり手(チョキ)

グッとくる演奏にClap 

ついつい最後まで聴いて帰ることになりました。

音楽は名声じゃない、値段じゃない!

気持ちのこもった演奏こそが感動を呼ぶのだexclamation











ニックネーム dandy at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

連休・・

2007.4.27 024.JPG 庭の球根がどんどん咲く・・・


連休1日目(4月28日)・・・

ダンパパ、急に仕事に出かけたため午前中は家事、庭仕事、散歩〜

午後からは雨雷台風だったので、のんびりと過ごした。

ボランティアの地元図書室にリクエストして購入してもらった

推理小説を読む・・・


2007.4.25.JPG


分厚い割にはどんどん進んで〜もう半分読破いす

荒れた天気もいいものです。


*****************************************************************



2007.4.27 021.JPG     あけぼの山-1.JPG


連休2日目(4月29日)・・・

今朝は寝ててもいいのに5時に目が覚めたふらふら歳???

いい天気なので〜そう言えば「あ○ぼの山」のチューリップはいかに?

去年はブログのお友達が来てくれたんだわ〜〜〜

で、覗きに行きました。

早起きのばあばも参加させて車(セダン)

結果は・・・出遅れた〜〜〜犬(泣)

昨日の嵐でお花は見る影もなしたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

かすかに残る菜の花畑もやけに色白バッド(下向き矢印)



2007.4.27 025.JPG


しょうがないので・・・

少し足を伸ばし「手○沼」沿いの「道の駅」へ

朝ごはんを食べて〜〜遊歩道を散歩犬(足)

9時のオープンと同時に地元の野菜やお餅など

お買い物好きな、ばあばの目はぴかぴか(新しい)

やっぱり〜〜〜このコンビで出かけると花より団子だわ犬(笑)



*****************************************************************

今夜はダンパパのコーラス仲間ご夫婦たちと会食予定レストラン
ニックネーム dandy at 13:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

新入り・・・

2007.4.24 004.JPG



昨日は久しぶりでダン姉の所に一泊お楽しみデーわーい(嬉しい顔)

「婿殿が出張なので明日はお仕事、休暇を取ったよ〜来ない?」

めったに行くことがないので、お誘いにのって出かけました電車

せっかく東京に出たので、先日手術した友人の顔を見て〜目

おお〜っ!熱はあるらしいが元気そうだわClap ひと安心・・・

お仕事帰りのダン姉と待ち合わせ〜夜までお喋り。

今朝はのんびり、またお喋り〜〜母娘はいいですね〜揺れるハート

ランチしがてら銀座〜〜新しくできたVelvia館へ。

そして・・・この子に出会いました。小さなゴル犬(笑)

ついつい手が伸びて、新入りくんとなりました手(チョキ)

どこへ行っても犬(笑)ものに惹きつけられる顔(メロメロ)私・・・。

いつかはご縁が結んでくれる本当の新入りくんに会えるのかなぁ・・・








ニックネーム dandy at 20:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

のんびり〜〜〜

2007.2.17 010.JPG


朝起きたら・・・いい天気晴れ

期間限定でつつじ公園解放という情報をキャッチしていたひらめき

川村記念美術館」へ・・・・・


2007.2.17 035.JPG 

つつじはもう一歩・・・来週のほうがよりきれいかな?



2007.2.17 061.JPG     2007.2.17 017.JPG

湖を優雅に泳ぐ白鳥・・・・この上のが白鳥のたまご、下はガチョウ




2007.2.17 078.JPG     2007.2.17 079.JPG

散歩道にはこんなお洒落な募金箱〜〜〜ダンパパも気持ちだけ四葉




2007.2.17 083.JPG     2007.2.17 105.JPG


園内のレストランからの眺めもきれい〜〜

どういうわけか土曜なのに静かでほとんどシニア夫婦?

くっ・・・たらーっ(汗) 紛れもない私達シニア夫婦、やけに落ち着く

久しぶりにのんびり〜〜〜ゆったりの午後でした。



犬(泣)残念ながらワンの入場は禁止でしたBad



*****************************************************************



2007.4.20.002.JPG

お嫁ちゃんのご実家から採りたての筍やお野菜を送って頂きました。



2007.4.21 010.JPG     2007.4.21 009.JPG

この材料で夕ご飯・・・サラダとフェットチーネに変身させて〜レストラン
ニックネーム dandy at 09:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

がんばれ!!!

 2007.4.20 005.JPG


お友達が今日手術をすることになっています。

ちょうど8時50分・・・今頃ストレッチャーに乗っていると思います。

何度も挑戦しようとしながらなかなか勇気とチャンスに恵まれず

でも、頑張って、頑張って今日の日を迎えました。


お守り-1.jpg


頭の上にお守りと犬(笑)の写真を飾って苦手の点滴も練習し

頑張る彼女に心からエールを送りたい!!!

がんばれモータースポーツモータースポーツ みんな応援してるよ。

このことを乗り越えればきっときっともっと強くなれる。

どうか無事に終わりますように・・・・揺れるハートぴかぴか(新しい)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


先ほど無事に手術が終わったとの連絡をいただきました。

2時間の最短で終わり結果も最良の結果だったとのことClap

ご心配いただいたみなさん〜〜〜〜よかったですね手(チョキ)

嬉しい、嬉しい一日になりそうです〜〜〜揺れるハート



ニックネーム dandy at 08:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

dandy繋がり・・・

07.4.15. (10).JPG     07.4.15. (5).JPG


今日は朝から盛りだくさんのお楽しみが・・・


かわいいまずはホタパパさんの写心展

17歳まで頑張ってくれたラブ爺さまにやっと

お目どうりが叶いました。揺れるハート


07.4.15. (18).JPGボケてごめん!


ベルちゃんとティーちゃんにも会えました。

会場はたくさんのゴルが集合・・・ちょっとすごい雰囲気犬(笑)犬(笑)犬(笑)

今日は一緒に行くはずのダンパパが行かれなくなり急遽ダン姉が参加わーい(嬉しい顔)

ふたりでいい写心に感動しながら「dandyも撮ってあげたかったね〜」

ご親戚というソブリン君の写心にdandyの面影に似ているものも・・・

思いがけなくたくさんのお友達に会えてラッキーでした。


かわいいそこからふたつ目の駅へ移動



2007.4.16 012.JPG     07.4.15. (20).JPG


「フジコ・ヘミング」と「ヤナーチェク・フィル」のコンサートへるんるん

「フジコ・ヘミング」はdandyがお空に逝ってからの悲しみを

癒してくれた大好きなピアノ、一昨年(もう、一昨年だった顔(汗)

聴きに行きました。

かなり期待していたのですが・・・バッド(下向き矢印)

お歳なのかお疲れなのか・・・オケと全く合わず〜〜がく〜(落胆した顔)

本人は「朝早いので寝ぼけてるのか間違いが多くて・・・」と。

はぁ?って感じ・・・いくら個性的なピアニストでもプロなんだからむかっ(怒り)

まぁ、最後のリストのカンパネラはさすがによかったけど。

久しぶりに不満の残るコンサートでしたちっ(怒った顔)



かわいい最後は今日の最大のお楽しみ


ダン姉とはHello、ダンパパと合流して駒沢まで行きました。

待っててくれたのは・・・


07.4.15. (34).JPG

ピクちゃんと22ちゃん犬(笑)犬(笑)



長い間行き来しながらも、なかなか会えなかったピクちゃん。

素敵なご家族全員参加で待っててくれましたハートたち(複数ハート)



07.4.15. (46).JPG

さすがネムネム星人、みんなが食事してても足元で眠い(睡眠)



07.4.15. (70).JPG

一応義理固く・・・ダンパパに抱かれましたが・・・



07.4.15. (68).JPG

一方、22ちゃんはこの歓迎振り〜ムード

先日我が家で遊んだので覚えてくれてたみたいです手(チョキ)



07.4.15. (88).JPG


お話も弾みもう外は真っ暗夜楽しい時間はアッという間でした。

ピク姉さん、犬(笑)ピクちゃん、ピク中姉さん、ピクパパさん、ピクママさん

yo4さん、犬(笑)22ちゃん、chi-koちゃん

みんなで記念撮影カメラ


07.4.15. (96).JPG


別れがたく・・・駒沢公園を春の夜風を感じながらお散歩犬(足)

今度は昼間にたくさんお散歩したり遊ぼうね〜〜〜揺れるハート


dandyが繋いでくれた犬(笑)の輪犬(笑)

盛りだくさんの休日もタレント並み?の時間配分で上手く楽しめ

大満足の(コンサートはむかっ(怒り)〜まだ言ってる顔(ペロッ))一日でした。
ニックネーム dandy at 14:08| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

まずまずの一日

2007.3.29 021.JPG


今日は13日の金曜日・・・

お友達にちょっと心配なことがあったのですが、

こんな日は逆にいい結果になるだろう・・・四葉



2007.4.13 010.JPG     2007.4.13 015.JPG


お散歩の途中で、しばらく会っていない、dandyのお友達ハスキーの

「アイちゃん」のことが急に心配になり、回り道してみたら・・・

私をみて猛ダッシュダッシュ(走り出すさま) 途中でコケながら門まで犬(足)

14歳の「アイちゃん」アンヨが弱ってしかも足先が腫れています。

もう、健気で愛おしくてたらーっ(汗)

ママが「こんなに走れたなんて嬉しい〜」と・・・

頑張れ!!!まだまだキラキラの瞳が輝いていたよ〜〜ぴかぴか(新しい)



2007.4.4 044.JPG


一方・・・元気な「華ちゃん」はバイバイHelloしてもまだ

こんなふうに見つめていました〜よしよし〜いい子だわぁ揺れるハート

完全リ・ベ・ン・ジ成功手(チョキ)



:::::::*******:::::::*******:::::::


帰ってから〜〜〜

ひと駅向こうに、これまた新しくできたショッピングモールNEW

ばあばも行きたがっていたので車(RV)で連れて行きました。

紀○国屋では、ばあばは編み物の本を物色目

タカシ○ヤのフード館ではウマウマもんにわーい(嬉しい顔)のばあば。

美味しいお弁当と柏餅、豆大福などなど〜〜〜お持ち帰り〜〜

またばあばは元気にGood、私は痩せられないBad

数日気分も天気もいまいちでしたが〜まずまずの13日の金曜日。




ニックネーム dandy at 18:22| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

一区切り

2007.4.9 016.JPG



4年間浜松町まで通ったジャズコーラスるんるん

仲間の都合で「すとりんぐびーんず」としての活動は

残念ながら、こないだのコンサートで解散顔(泣)




2007.3.27 003.JPG


パソコンから取り出し、焼付けてたら、たくさんの

思い出が溢れてきました・・・カラオケ




2007.4.10 002.JPG


仲良しの仲間たちへアルバムを作成しプレゼントプレゼント

オバハンたち、けっこうがんばったなぁ〜手(チョキ)

やりたいことが出来る時間って案外短いのかもしれません。

やりたくても出来なくなることもあるのですね〜バッド(下向き矢印)

主婦として家族のことや自分の健康など、さまざまな条件を

繰り合わせて続けてきたぴかぴか(新しい)「すとりんぐびーんず」ぴかぴか(新しい)

この活動は私の大切な宝物です。

これからは、やれる範囲でゆっくりと歌っていくことになりそうです。









ニックネーム dandy at 19:48| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

虹を見た!

2007.4.9 018.JPG



今日は素敵なものを目にしました。

まずは「虹」・・・(電線が邪魔ですけど・・・)

午後にお友達がお茶をしに来ていた時〜〜〜

向かい側に座っていた彼女が「うわぁ〜〜虹だ!!」と叫びました。

そう言えば先ほど小雨にわか雨が降ったのです。

慌ててカメラ

ふたりで大喜びわーい(嬉しい顔)彼女が来てくれなければきっと

見逃したと思います。

虹はdandyに繋がる大事なもの。
以前の記事1)(その2

dandyに会えたような嬉しい気持ちになりました揺れるハート




2007.4.9 005.JPG



そしてもうひとつ・・・「キジ」のツガイです。

お散歩に行った時「ケンケン」と言う泣き声が聞こえました。

少し離れていましたがカメラの望遠にしてみました。

ボケていますがこの後すぐに奥の木立に消えました。



2007.4.9 012.JPG


こんな風景も残るここは・・・やっぱり私のお気に入り。

どうかこのまま〜〜〜そっとしておいてほしいなぁ・・・


ニックネーム dandy at 19:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

リベンジ

2007.4.5.035 (7).JPG


このところのめちゃくちゃなお天気にもう、ついていけない〜顔(泣)

一日のうちに曇り雷台風雨雪晴れ

でも今朝は晴れ

歩き始めはまだ寒くてジャケットの袖口を伸ばして(手が短い・・・)

手を被い歩いていましたがだんだん袖もまくり・・・くつあせあせ(飛び散る汗)

桜はすっかり葉桜・・・でも新緑の季節到来四葉




気分よくくつくつしてここに寄りました。


2007.4.5.035 (1).JPG     2007.4.5.035 (3).JPG


先日「ふられた」華ちゃんにリベンジ〜〜〜パンチ

ふぅ〜〜っ、よかった、今朝は犬(笑)尻尾ブンブンGood

やっぱりこうでなくちゃ揺れるハート








2007.4.4 032.JPG


昨日はお料理教室の日でした。

「シェパーズパイ」「パヴロヴァ」「水菜サラダ」「長ネギとトマトスープ」



2007.4.4 006.JPG  右  2007.4.4 029.JPG

「パヴロヴァ」

アンナパヴロヴァというバレリーナをイメージして作られたケーキ
チュチュを着て軽々〜〜可愛らしい揺れるハート
持ち運べず、すぐいただくケーキだそうです。


2007.4.4 015.JPG  右  2007.4.4 033.JPG

「シェパーズパイ」

イギリスではマッシュポテトを被せて焼いたものもパイというそうです。
先生のマッシャーは丸ごとのジャガイモもラクラクマッシュ!!

今回もお腹いっぱいダッシュ(走り出すさま) この調子でお料理してたら顔(汗)

ニックネーム dandy at 11:45| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

またまた急に・・・

2007.3.31 002.JPG 春霞の那須     

2007.4.1 067.JPG 夜明け

2007.4.1 084.JPG ふんわり〜〜    



我が家は予定も行動も「急!即決!」いつものこと?

週末は義妹家族との日程調整が急についてまた那須に・・・

術後の回復も順調なばあばが今回は主役です。

いろいろあったので、お疲れ休み・・・あせあせ(飛び散る汗)

義妹家族4人と我が家が3人=7人・・・

急なことで夕食の予約もままならずバッド(下向き矢印)上げ膳は逃しましたが・・・


2007.3.31-1 (6).JPG


那須牛を仕入れ鉄板焼きということに・・・レストランビールバー

(ばあばのおごりですから顔(イヒヒ)豪勢にいきましょう!)



さぁ、今夜もダンパパ持参の「Wii」の登場です

ここのTVは大きいですからGood


2007.3.31 048.JPG     2007.3.31 042.JPG


な、なんと・・・87歳のばあばも挑戦です爆弾

ぴかぴか(新しい)148点ぴかぴか(新しい) すばらしいClap




2007.4.1 108.JPG


昨夜のあまり物と「Dream」のパンで朝食・・・結構豪華にできたかも?



2007.4.1 132.JPG     2007.4.1 128.JPG


まだ早春・・・といった那須ですがお散歩は快適


2007.4.1 122.JPG     2007.4.1 126.JPG


左・別荘のお庭に5犬(笑)・・・羨ましい・・・

右・迷子だったという犬(笑)・・・優しいおじさんとお散歩


2007.4.1 119.JPG     2007.4.1 161.JPG


左・森のケーキ屋さんは別荘地の二階で営業

右・お昼を食べたパスタ屋さん、いつも満員



2007.4.1 166.JPG


帰りの佐野SAでばあばと桜をバックにカメラ

思い立ったが吉日るんるん ちょっと疲れましたがばあば孝行ハートたち(複数ハート)

またまたらぶはなさんには会えなかった顔(え〜ん)
ニックネーム dandy at 12:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ふられた・・・

2007.3.29 014.JPG



心配ごとも落ち着いたので・・・気持ちよくくつくつ

朝の散歩は本当に気持ちのいい習慣になってくれました。

静かな公園・・・久しぶりに池の傍まで行ってみました。

柳の木が少し色づき池の面もキラキラとぴかぴか(新しい)

犬(笑)なしでももう、まったく平気になりました。

(ちょっと淋しい?…ねっ)

やっぱり〜〜〜「華ちゃん」 に会いに寄ろうかな犬(足)


2007.3.29 006.JPG


いつもなら大喜びで身を乗り出して甘えてくるのに…

今朝はなんだか眠そうです。

「華ちゃ〜ん!」ってカメラ 向けたら 

「私いま、そんな気分じゃないの・・・」犬(怒)

・・・このツレナイそぶり・・・ふられた失恋

えぇ〜っ?やだなぁ〜どんどん大人になっちゃうの?

頼むよぉ〜〜ゆっくり、ゆっくり・・・カメ



ニックネーム dandy at 21:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ほっとすること・・・

2007.2.15 003.JPG



実はちょっとした心配ごとがあったのです。

でも今日解決しましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今日の結果まで心のどこかが重くて・・・・

元気で、楽しく、明るく、前向いて・・・私の目標はこれなんですが。

でも・・・なかなかそうばかりいかないのが人生。

時々こんなふうにドキン失恋とすることが降ってきます。

みんなもそうなんだろうなぁ〜〜

今回はほっとすることができましたが

これからも降ってくるのだろうか?いろいろと・・・

dandyもお空で心配してたかな?パワーぴかぴか(新しい)ありがとうね。

さぁ〜〜〜また明日からわーい(嬉しい顔)でいくぞ犬(笑)






ニックネーム dandy at 18:43| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

残念・・・

2007.3.21 008.JPG



みなさまに応援いただいて治療開始したビストロちゃんが

お空のdandyたちの仲間入りしてしまいました・・・・

とても安らかなお顔だったとお聞きしました。

ご家族のみなさまのことを思うと胸が痛いです。

会ったこともないお友達でしたがみんなの声援をきっと感じて

がんばったことと思います。今頃は元気に遊んでいることでしょう。

供血の予約をしてくださったり、ブログで声援してくださったり

本当にありがとうございました。犬(笑)仲間の優しさ、感謝です。


My Golden Life

ニックネーム dandy at 07:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

隠しもの・・・

2007.3.21 012.JPG


春のお彼岸・・・

恒例の「おはぎ」再登場。今回は元気になったばあばが腕まくり。

補佐役もそこそこ頑張りましたよ〜〜〜

またまた11名全員集合!!!

・・・・でも姪っ子は学校の行事で不参加、10名でした。

その代わり参加したのが上のレモンパイです。

前夜ひとりで作ったらしく「私の代わりに〜」ぴかぴか(新しい)

高一ですがこんなことも出来るようになったのか顔(メロメロ)

みんなで感激しながらいただきました。お味もバッチリ手(チョキ)




2007.3.21 021.JPG     2007.3.21 013.JPG



お墓参りの後になんとダンパパがこの日のために?

すでに購入し、ひた隠しにしていた「Wii」をご披露目

えっ?いつの間に?な、なんと・・・2ヶ月も隠していたらしいどんっ(衝撃)

どうも、このところムダ遣いを指摘されているので私を恐れて

隠していたとか〜〜〜むかっ(怒り)

ダンパパってそんなに隠し事が上手かったのかちっ(怒った顔)

「他には?」「もっと重要なこと隠してない?」などと

みんなで責めながらも・・・楽しませていただくことに顔(イヒヒ)

夢中で対戦している婿殿とダンパパ〜テニス野球ゴルフ・・・

似顔絵に盛り上がるダン兄夫婦ムード

結局夜までみんなで「隠しもの」で盛り上がり〜〜Clap

できれば・・・TVも大きくて最新のもの。

隠しててほしいんですけど〜〜〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム dandy at 11:50| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

お知らせ

2007.3.12 033.JPG



みなさまにご協力いただいたおかげでビストロちゃんの血液は

治療開始できるくらい集まったそうです。

ひとまず献血は終了ということです。

ありがとうございました。ここにご報告いたします。

きっと回復してくれることを信じて・・・

また詳細がわかりましたらご報告いたします。


ニックネーム dandy at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

献血のお願い

2007.2.17 061.JPG


お友達のところで献血してくださる犬(笑)を捜しています。

詳しいことは下記のとうりです。

GRにも多い病気と聞いています。

シニア犬(笑)には献血のお願いはできませんが

お知り合いやお近くの方に呼びかけていただけませんか?



犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)

My Golden Life


友人の知り合いの
アイリッシュセッター(メス)のビストロちゃん(8歳11ヶ月)
が悪性リンパ腫になってしまい、
治療にたくさんの輸血が必要との連絡が今日入り、
さっそく仕事が終って、
にこちんを連れて病院にかけつけました。

200mlの献血をにこちんもさせてもらいました。

先生曰く、まだまだ輸血量がたりなく、
より多くの血液が必要とのことでした♪

お近くの方で、ご協力してくださる方(犬)
いらっしゃいましたら、是非お願いいたします!

体重20Kg以上のワンコで、健康であればOKです!

場所は、

目黒区大橋2−10−15
『シンバ アニマル ホスピタル』
03−5738−0055 




2007.3.12 036.JPG


ご報告が遅れましたが・・・・

先日お願いした迷子の犬(笑)が無事飼い主さんの元に

帰ることができたそうです。

せないちごさんの奔走には頭が下がりました。よかった・・・揺れるハート

ご心配くださったみなさま、ありがとうございました犬(笑)


ニックネーム dandy at 07:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

結婚記念日

2007.3.14 006.JPG



去年踏みつけそうになった玄関先の水仙

今年はこんなふうに咲いてくれました。

去年より数日早い登場です。

ちなみに今日は私達の○○回目の(かなりだぞぉ〜〜ハートたち(複数ハート)

結婚記念日なのです。

いえいえ〜〜別にラブラブとか言ってませんよ顔(汗)

いろんなことがありました。振り返ればね〜〜〜

今、思うのはやっとここまできたか!ってことかな?

これからまたふたりで支えあっていかねば・・・

願うのは健康で、前向きに、明るくものごとを捉えていきたい・・・

どんなことも「What will be will be〜」





ニックネーム dandy at 06:39| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

お誕生日

100-0017_IMG.JPG     dandy41.JPG


今日はお空のdandyの15回目の誕生日・・・・

でも、私はdandyはもう歳をとらないと思っています。

13歳半でお空に逝ったときから、もうどんどん若返って

元気で若々しく遊びまわっていると思うのです。

そして・・・いつか私やダンパパがお空に逝ったら

最高の笑顔で飛んでくると思うのです。


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)虹ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



2007.3.12.JPG

お祝いはしないけれど、お庭の花をたくさん供えました。



2007.3.12 021.JPG     2007.3.12 026.JPG

生まれたばかり〜〜〜可愛いノースボールと匂いスミレ



優しい気持ちで今日は・・・

ず〜っとdandyの写真をパソで見直して過ごそうと、思います。



ニックネーム dandy at 13:43| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

旧友との数日

2007.2.17 030.JPG     2007.2.17 027.JPG


3月7日〜9日


久しぶりで故郷から学生時代の友人が泊まりに来てくれました。

抱えているものも多くなる年齢の女同士。

我が家に一泊してから近くに住むもうひとりの旧友と三人で

急遽那須へ行くことに決定手(チョキ)

あまり運転には自信がないけれど〜〜〜頑張りました車(RV)

久しぶりの那須・・・

9月にダン姉のお誕生日に行って以来です。

まだお山には雪が残っていました。

オバハン3人でのんびりお喋りしたりいい気分(温泉)に入ったり

ストレス発散グッド(上向き矢印)(発散続きであまり無いでしょ顔(イヒヒ)


こないだは、元気なはなちゃんに会えたのに・・・たらーっ(汗)

本当は、らぶはなさんの所にも寄りたかったのですが

急に行くことになったし、お友達との一泊だったので、

またの機会にと・・・・顔(泣)


2007.2.17 048.JPG     2007.2.17 020.JPG


でもカフェも犬(笑)決定の所に入り、

カメラを向けたのは犬(笑)決定のペンション・・・顔(汗)

ついつい、dandyの話に夢中になっていた私でした・・・犬(笑)





ニックネーム dandy at 12:33| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

賑やかな休日

2007.3.3 011.JPG



兼ねてから我が家に遊びに行きた〜いと言って下さってた

ご近所タロウくんやまとくん、そしてdandyの生前からブログで

応援してくださってた22ちゃんの若ゴル犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ついに我が家に来てくれましたハートたち(複数ハート)

坂、階段、階段〜〜の難所も軽々〜さすが若ゴルたちです。

狭い我が家に果たして犬(笑)犬(笑)犬(笑)が入れるのか?

ばあばの事前承諾も取り付けあせあせ(飛び散る汗)

さぁ〜いらっしゃいませ揺れるハート



2007.3.3 018.JPG     2007.3.3 040-2.JPG


まずは・・・腹ごしらえ〜レストラン    作り甲斐のある食べっぷり〜Clap



お腹もいっぱいになったことだし〜

いいお天気晴れなのでみんなでお散歩犬(足)犬(足)犬(足)


2007.3.3 088.JPG


場所はdandyのお散歩コース土手

いつもは草が生い茂っているのですが先日事前調査の結果

みごと草刈完了〜〜〜グッドタイミング手(チョキ)



2007.3.3 069-2.JPG 記念撮影準備1
                 
                下 

2007.3.3 072.JPG  記念撮影準備2


                下

2007.3.3 073.JPG カメラ本番 


青空に犬(笑)犬(笑)犬(笑)ぴかぴか(新しい)笑顔ぴかぴか(新しい)

たくさん、たくさん笑って〜〜撫でて、抱きしめて・・・

またまた元気をいただきました。楽しかったね〜〜〜わーい(嬉しい顔)

賑やかな休日・・・ありがとう揺れるハート



               

ニックネーム dandy at 23:32| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

お雛祭り

2007.3.3 003.JPG


3月3日(土)


今日はお雛祭り・・・

でもお雛様も小さいのを2種類出しただけです。

だんだん手抜きになるなぁ〜〜

ばあばと三人でお昼に「手まり寿司」と「桜餅」で気分だけイベント

でも、夜にはばあばから手作りのちらし寿司が届きました。

あらぁ〜〜〜やっぱりちゃんと夜にやりたかったんだ顔(汗)



映画映画映画映画映画



2007.3.3 002.JPG



先日ダンパパの時間が空いた時に話題の「DREAM GIRLS」を

観に行ってきました。

平日だったので空いてて、ぱらぱらと座っている観客は・・・

夫婦割引のリタイヤ夫婦?シニア割りのご老人?

我が家ももちろん夫婦割り利用だけど顔(イヒヒ)


さぁ〜〜〜始まり揺れるハート

ガンガンノリノリ〜るんるんるんるんるんるん爆弾

私は大好きなダンスミュージックぴかぴか(新しい)

ついついカラオケ持ちたくなりました。

で、ふと見たら〜周りのオジサンがひとり消え、ふたり消え目

ダンパパも「最初はやかましくて引いた顔(汗)」だって。

ストーリーは単純。でも私はライブに行った気分で最高手(チョキ)

私ってやっぱり変なオバハンかも・・・・顔(ペロッ)
ニックネーム dandy at 07:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

消えた獣道

20070227_1723_000.jpg     20070227_1724_000.jpg



朝の散歩で久しぶりに小道に入って驚き目

ええ〜っ?

10月16日のブログで紹介した自然あふれる、あの小道が・・・

木はばっさり切られて、見る影も無い・・・

どうなっているんだむかっ(怒り)

あの素敵な獣道?はどこにいったんだ爆弾

写真は携帯でのボケボケですが〜〜私の動揺が伝わるでしょ?


こんなだったのに〜


dandyとの懐かしい思い出まで消えてしまったようでたらーっ(汗)

烏瓜もトゲトゲの実も〜〜〜無くなったちっ(怒った顔)

あの日ブログに残して置いたことがせめてもの救いです。



犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)

犬(足)お願い犬(足)



せないちごさんから下記のような呼びかけがありました。

どうか情報にご協力ください。

犬(泣)緊急のお願い!!迷子犬がいます!!
2月27日午後8時30分ころ
東京都小平市内の生協小平小川町店にて、ミニチュアダックス(レッド)オス5キロくらい。
青い無地の首輪。

を知人が保護しました
お心当たりの方、ワンちゃんをお探しの方を知りませんか??

現在ワンちゃんは警察署に届けられ署内で飼い主さんを待っています
警察には1週間。その後署員さんの家で1週間だけは
保護してもらえることになっています。
知人に生協にも張り紙をしてもらうようにお願いしましたが、
1週間で飼い主さんが警察へ引き取りに来ない場合、
里親を探して欲しいと警察のほうから言われたとのことです。

とっても人懐っこい子で、警察でもおとなしくしているようです。
お心当たりの方または、里親希望の方がいらっしゃいましたら、
どうかご協力お願いいたします。
出来れば飼い主さんの元へ1日も早く返してあげたいと思い、
協力を買って出たしだいです。
後日写真を掲載できるよう手配いたしました。

ニックネーム dandy at 19:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

暖冬

2007.2.26 002.JPG



金曜から実家に帰り親孝行?して戻りました。

暖冬で思いのほか元気を取り戻していた老親にとっては

有難いのですが、雪はもちろん氷も見ることはできませんでした。

タクシーの運転手さんによれば、除雪作業の会社が大変なことで

今月中に雪が降らないと死活問題だと言っているとか・・・

スタッドレスタイヤも硬くなりもう使用不可になりそうだとか・・・

exclamation&questionそう言えば・・・我が家もスタッドレスにつけかえたまま車(RV)

遠出もしない昨今、いいんでしょうか?このままで・・・がく〜(落胆した顔)





2006.1013 002.JPG


お知り合いのガラス作家ガラス工房尚

鍋田尚男さんのガラス展のお誘いです。

いつもは帰郷した時に寄ってくるのですが・・・

玉川高島屋のアートサロンで2月26日〜3月6日まで。

お近くの方、お買い物のついでに覗いてみませんか?

私もなんとか都合がつけば行ってみようと思っています。







ニックネーム dandy at 10:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ゆったり・・・

2007.2.22 018.JPG



今日はばあばの病院なのですが義妹がお付き合いして

くれているので私は駅まで送っただけ車(RV)

午前中久しぶりのひとりの時間です。

(二世帯なので下に居ても別に気になるほどではないけど〜)


お友達がお勧めしていた「スティーヴィー・ワンダー」の来日記念CD。

取り寄せていたのが届いたので早速CD聴いてみました。

う〜ん、これを私の発表会の翌日に聴いたのね〜〜顔(イヒヒ)

翌日でよかった・・・・顔(汗) 生で聴きたいなぁ〜〜揺れるハート

で、明日から実家に老親の慰問に行くことにしたので

お土産のクッキーを焼きました。ノリノリ〜るんるんで・・・


画像 035a.JPG


嬉しいことに〜〜〜dandyの親戚さんが見つかりましたわーい(嬉しい顔)

ソブリンちゃん」14歳ですよ〜〜Clap

どうもこままさんちのちゃっぴーちゃんも繋がっていたらしい?

少し遠い親戚さんですが母方のおじいちゃん、おばあちゃんが

繋がっているのだそうで・・・犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

そして、dandyのおじいちゃんはチャンピオン犬で

なかなかりっぱだったらしいということもわかりました。

そうか、そうだったのか目

もう少ししっかり育てたら「ぴかぴか(新しい)名犬dandyぴかぴか(新しい)」に

なっていたのかも・・・・ごめんね〜〜dandy揺れるハート

これからはソブリンちゃんにdandyの分も長生きしてもらえるよう

応援しようと思いますハートたち(複数ハート)





ニックネーム dandy at 13:21| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

応援団

2007.2.19 022.JPG     2007.2.19 006.JPG  


   

今朝はまだ夢の中にいるようです顔(メロメロ)〜弾けに弾けた昨日爆弾

最高に楽しいステージと盛り上がりの打ち上げから戻ったら

久しぶりのシンデレラタイムを過ぎていました夜

私のために応援してくれる家族やおともだち・・・

最高の応援団が私にこんな最高の一日を与えてくれました。

嬉しくて、幸せで・・・感謝、感謝です。



犬(笑)友からは↑手作りdandyネーム入りのシルバーチャームを

首につけた可愛いぬいぐるみをいただきました。

なんだかdandyがそこにいるようで・・・揺れるハート


ホントはひっそり〜〜〜と思っていましたが、

来てくださるという奇特なお申し出でもあり、

お近くのブログ友達にお声をかけさせていただきました。

応援に駆けつけてくださったみなさま〜〜心からありがとう揺れるハート



2007.2.19 025.JPG     2007.2.19 019.JPG

2007.2.19 017.JPG     2007.2.19.JPG


今朝はリビングがお花の香り〜〜

非日常のあの快感はやっぱり、やめられないかなぁ〜〜

でも帰りの電車ではもう足も痛いし・・・お疲れ、お疲れ・・・顔(汗)

オバハンシンガーカラオケ、さて、いつまでやれるのでしょうか?



るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん


怖いもの見たい〜〜〜〜という方は↓をご覧ください。

顔が見えないように小さくしましたがチラッ!と見えちゃうかも顔(ペロッ)










(左から2番目・・・)
ニックネーム dandy at 12:16| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

はじけます!

2007.2.17 005.JPG



今日は1年ぶりのジャズの発表会・・・

このところ追い込み練習に忙しかったけど、いよいよ本番イベント

5人のメンバーの一人は今年も参加できずバッド(下向き矢印)

いろいろ抱えているオバハンシンガーるんるんるんるん

元気でここに立てるのはまさにラッキーぴかぴか(新しい)

来られない義妹から「パワー全開でたのしんでね〜」

とバラが届きました。

思い切りはじけて爆弾楽しんでくるぞ〜〜〜カラオケ




119-1924_IMG.JPG


今朝、久しぶりでdandyが夢に出てきてくれましたわーい(嬉しい顔)

「ママ、がんばってね〜」とは言ってませんでしたが

抱っこしてあげたので・・・

きっと今日の私にパワーをくれたんだねムード


ニックネーム dandy at 07:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

バレンタインデー

2007.2.15 020.JPG


バレンタインデー〜〜〜揺れるハート

賛否両論・・・・いろいろなお考えがあると思います。

チョコレートメーカーに乗せられてふらふら〜〜などなど。

でもいいじゃないですか、こんなことがきっかけで気持ちが

伝わるんなら・・・と私は思っています。

ダンパパも義理も含めて何個かいただきましたよ〜〜

中でも今日届いたこの姪っ子からの手作りにはきっと

デレデレでしょうね。

たぶん、ボーイフレンドに作った残りのような・・・顔(ペロッ)

お嫁ちゃんとダン姉(携帯に揺れるハート後日いただけるらしい)

このふたりにもかなりメロメロ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

そして私もジャズの帰りに丸の内でゲットぴかぴか(新しい)

(先生へのプレゼントついでに・・・)

ちょっと奮発しましたが、まっ、いいか!

どうせ私の口にも入るんだからね〜〜〜〜




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





2007.2.15 009.JPG     2007.2.15 013.JPG


散歩道に「福寿草」「ふきのとう」・・・

今日は急に風が冷たくなりましたがまたひとつ・・・春



ニックネーム dandy at 18:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

3連休

2007.2.12 013.JPG


いいお天気が続いています晴れ

どんどん春めいて、去年より1ヶ月近く早い庭の花々・・・・



るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん



連休初日はジャズのカラオケ音あわせと練習るんるん

ほとんど一日中緊張・・・

で、二日目は筋肉痛と腰痛顔(汗)

あ〜ぁ・・・いくら「脳トレ」で鍛えても

ウォーキング犬(足)してもやっぱりこれかバッド(下向き矢印)



2007.2.11 024.JPG


・・・で、またまた癒してくれたのは犬(笑)犬(笑)



14-1.jpg     32-2.jpg 
   

タロウくんとやまとくん熱烈歓迎〜〜〜ムード

ご近所ということでごっしーさんの行きつけドックカフェに

夜の集合〜〜〜〜30分以内に集合できるということが判明手(チョキ)




2007.2.11 071.JPG     2007.2.11 055.JPG    


私に甘える可愛いいヤマちゃん揺れるハート ちょっとシャイなタロウくん揺れるハート



2007.2.11 077.JPG     19-1.jpg


二人ともママとウマウマはやっぱり最高なんだね〜〜〜犬(笑)

あっという間に夜も更けて・・・

このままじゃお泊りしたくなりそうという声も出始めました。

ああ、楽しかったわーい(嬉しい顔)孫に会ったような温かな時間。

みんなありがとう〜〜また遊ぼうねHello
ニックネーム dandy at 09:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

テーブルウェア・フェスティバル

2007.2.8 004.JPG    2007.2.8 067.JPG


2月8日(木)


毎年恒例の「テーブルウエア・フェスティバル」にお友達と

行って来ました。1年ってこんなに早かったかしら?

今年はテーブルセッティングにはなんだか少し飽きた気分。

新鮮な感動が薄れ〜ちょっとがっかりバッド(下向き矢印)




2007.2.8 053.JPG    2007.2.8 052.JPG



でも「ロイヤルコペンハーゲン」のフローラダ二カには

目を奪われました。

優しい色合いと上品さはさすが!という感じ。



2007.2.8 066.JPG



これは一合焚きのお鍋です。

このところ二人で1合なので電気釜をお休みしてこれで

炊いてみようかな〜〜と購入手(チョキ)

あとは、ささやかなものを数点と、

今日の1万歩犬(足)もゲットして気分転換Good


ニックネーム dandy at 16:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

虹の橋

2007.2.2 006.JPG


ずっと、書けなかった・・・お友達の犬(笑)の死を。

悲しみをこらえて彼女が告げるまで・・・・

dandyを送った時慰めてくれた

その犬(笑)にたくさん癒してもらった・・・・

でも彼女に何もしてあげられない・・・・

それぞれこの辛く悲しいことを乗り越える方法も

時間も違うのだと、改めて考えさせられる。

そっと、見守っているよ

なにもできないけど、いつも想っているからね・・・揺れるハート




そして、最高齢を誇るラブ爺もついにお空の椅子を

手に入れてしまった・・・いす


虹虹の橋、そこでいつか必ず会えると教えてもらった。

私の支えです。そして、信じています。

ニックネーム dandy at 20:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

青空

2007.2.3 014.JPG



このところ、空を見上げるようになりました。

冬の晴れた青空はなんだかやけに凛として・・・

いろんなこと考えながら、ぼぉ〜っ・・・目

この色・・・大好き揺れるハート 



2007.2.3 006.JPG


ついに、ついに手に入れましたDS・・・手(チョキ)

先週の金曜にダンパパが狙っていたデパートに

ひとつだけ残っていたものを買ってきました。

もちろん「脳トレ」付き。

やってみました。う〜ん・・・なかなか面白いわーい(嬉しい顔)

ちなみに・・・実齢マイナス20歳

これって微妙? 


ニックネーム dandy at 20:52| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

なんとなく〜〜

2007.2.2 011.JPG


今朝、仙台ばあからの電話では雪が降っているとのこと・・・

ここも風はかなり冷たいけれどいいお天気になっています。

庭の梅ももうこんなに膨らんでいます。

もうすぐ春なんだ・・・と思いながら雪の中でじっとしている老親を

想うとなんだか切なくなります。



2007.2.2 013.JPG


静かなひととき・・・窓の外のまぶしく澄んだ冬の景色が

なんとなく、故郷へ気持ちを運んでいます。



128-2838_IMG.JPG


こんな時は、やっぱりdandyが恋しくなりますたらーっ(汗)

これは4年前・・・dandy10歳。






ニックネーム dandy at 10:58| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

DS初体験

2007.1.29 002.JPG


1月28日(日)


さすがに金曜からのお疲れで昨日からダラダラ〜〜〜

こんな日は「おでん」にしようレストラン

朝からお鍋に材料をぶち込みトコトコ煮〜ましょ!

いろんな物を入れてるうちにどんどん増えてきますがく〜(落胆した顔)

ばあばと三人では食べきれないぞ〜〜〜

と、いう理由でダン兄夫婦にお誘いmail to


「行くよ〜」というお返事に「DS持参で・・・」と再mail to

実は先日ふたりが手に入れたと情報キャッチ手(グー)

ブログのみなさまはすでに堪能されている様子ですが

私たちは初体験揺れるハート

さっさとご飯は終わりにして〜〜〜さぁ、いよいよです目

たくさん挑戦しましたよわーい(嬉しい顔)楽しい楽しい〜〜Good

ダンパパと対戦してみましたが、お互い譲らずちっ(怒った顔)

かなり遅ればせながら・・・我が家もDS旋風台風

なんとなく、近々ダンパパが握り締めて帰ってきそうな〜

そんな気が・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム dandy at 16:33| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

出たついで・・・

1月26日(金)


朝・・・8時半出発

今日は夕方からコーラスの先生の出演するコンサートに

行くことになっていました。

ちょうどダン姉が休暇をとっているということなので

久しぶりにその前に寄る事にしました。

どうせなら早く行こう〜〜〜電車

2007.1.26 020.JPG


1時間半はかかりましたダッシュ(走り出すさま)

もしかしたら、花火を見に行って以来かなぁ〜〜〜花火

アッという間に新しい高層マンションが建っているし、

すっかり様子が変わっています。

迷子になりそうだったわあせあせ(飛び散る汗)


cafe_marunouchi_p.jpeg


ランチレストランしてから丸の内でお茶喫茶店〜〜〜

ふたりでウインドーショッピング目

見ただけでしたがやっぱり、娘とのデートは楽しいなぁ〜揺れるハート

忙しくてなかなか付き合ってもらえないけど・・・



2007.1.26 036.JPG


夜は青山の「草月ホール」で「日本の音楽展」というコンサートるんるん

そう言えば大昔、お花を習ったことがあるなぁ〜〜〜挫折したけど顔(汗)

久しぶりに朝から晩まで、東京で過ごし・・・

あ〜ぁ、疲れたあせあせ(飛び散る汗) さすがに今朝はからだが重いちっ(怒った顔)

出たついでに〜〜という、スケジュールはもう、無理かも・・・Bad




ニックネーム dandy at 17:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

よつばのクローバー

2007.1.25 005.JPG


今日は、ばあばの病院病院に退院後初めて行きました。

本当は車(RV)のはずでしたが車(RV)入院中顔(汗)

仕方なくバス電車で・・・

12時〜12時半の予約で着いたのは11時半過ぎ、

で・・・終わったらもう2時過ぎですダッシュ(走り出すさま)

こんなに病気を抱えている人がいるということですねぇ〜

おかげさまでぴかぴか(新しい)順調ぴかぴか(新しい)先生もわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ばあばの元気な笑顔に言うことなし!!

ふたりでお食事して、ついでにデパート寄って〜

帰ったらもう5時過ぎでしたあせあせ(飛び散る汗)

「今日で一区切り・・・本当にありがとね〜揺れるハート

ばあばから嬉しいひとことがありました。

う〜ん・・・やっぱりこの言葉が聞けてうれしい。



お友達から「しあわせ、みぃつけた」という

よつばのクローバをいただきました。

すっごくかわいいわぁ〜四葉

そのとうり・・・

今日はばあばのひとことでなんだか幸せ、みぃつけた揺れるハート

大変な病気を乗り越えてよかったね、ばあば!

長生きしてね〜〜(ただし、お手柔らかに・・・犬(笑)
ニックネーム dandy at 21:36| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

寄り添って・・・

2007.1.19 010.JPG



いつもの散歩道でこんなふうに寄り添っている古木を発見目

片方の木はもう一方に支えられて生きています。

これをどう見るかはそれぞれ違うと思うのですが・・・

私は先日のバスの中でのことを思い出しました。



先日、ダンパパのお友達と偶然バスでご一緒しました。

何年か前に奥様を亡くされて、今はひとりで暮らしています。

50代で亡くなった奥様は笑顔の可愛い素敵な方だった・・・

病気で1年も経たず亡くなったのです。

今も笑顔が忘れられない・・・と言いながら思い出話をされました。

彼はきっと、病気でもいいから寄り添って生きていてほしかった

のだろうなぁ〜〜〜もっともっと支えたかったのだろうなぁ〜〜



シニアワンと暮らし、シニア夫婦となったせいか、感じることも少し

変わってきたこの頃・・・この木になんだか教えられた気がしました。



今夜はクラリネットの迷演奏でも我慢して聴いてあげようかな顔(ペロッ)






2007.1.24 001.JPG     2007.1.24 006.JPG

早くも蕾が・・・「クリスマスローズ」と「水仙」



2007.1.24 012.JPG 先週剪定した最後の枝のバラ
ニックネーム dandy at 15:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

こまめちゃん

2007.1.20 011-1.JPG     2007.1.20 026-1.JPG 

       ぴかぴか(新しい)こまめちゃん10歳のお誕生会ぴかぴか(新しい)



1月20日(土)


車を凹ませて、気持ちも凹んでいた私ですが・・・

こんな気分転換にお呼ばれしました。

ワンちゃんのお誕生会などもちろん初めて〜〜

もしかしたらラブ爺さまにもお目どうりが叶うかも?グッド(上向き矢印)

ダンパパは仕事だし、遠そうだし・・・どうやったらたどり着くのか?

などと〜〜バッド(下向き矢印)

そこへうにまいすさんから「駅までお迎えに行きますよ〜」

しかも調べてみたら時間はかかるけど直通の私鉄で行けそうですGood

ありがたいお誘いに甘えることにしました揺れるハート



2007.1.20 103.JPG     2007.1.20 005.JPG     

こまめちゃん・・・元気過ぎてカメラが追いつかず〜


2007.1.20 096.JPG     2007.1.20 088.JPG

シャロンさん12歳・・・おっとりしてちゃだめよ!ほら、がんばれ犬(足)


2007.1.20 124.JPG     2007.1.20 009.JPG     

う〜に〜ちゃん12歳・・・アンヨの怪我も、もう一息です手(チョキ)


2007.1.20 127.JPG     2007.1.20 146.JPG

ルルちゃん11歳・・・病院での治療+ノリッチリンさんのマッサージ犬(笑)

ふらふらやっぱり一番若い、こまめちゃんには敵いませんね〜〜〜



2007.1.20 068.JPG     2007.1.20 075.JPG

でもみ〜んなここのパンには犬(足)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)



2007.1.20 085.JPG     2007.1.20 118.JPG

ほ〜ら、みんな 目 「待て!」ができますよClap



2007.1.20 037.JPG     2007.1.20 038.JPG

なんと言ってもケーキの食べっぷりにはびっくりわーい(嬉しい顔)

おっとりシャロンさんは「生き残れないよ〜」「ほら、負けないで〜」

などと声援を受けながら一生懸命食べていましたレストラン


ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)


残念ながらラブ爺さまへのお目どうりは叶いませんでしたが

(ターミ兄さまの膝痛で・・・)頑張って出かけて本当によかった!!

みなさん、ありがとう〜揺れるハート

こんなお誕生会が何回も続けられるようにと心から祈りながら

電車に揺られ、凹んだ気持ちがすっかり凸になりましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム dandy at 21:33| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ショック!

2007.1.19 024.JPG dandyサイコロ・・・今日は?



ため息・・・ため息バッド(下向き矢印)の一日になりました。

ああ〜〜〜ぁ・・・なんてこったどんっ(衝撃)

一昨日一年点検に出して問題なし〜ぴかぴか(新しい)と戻った愛車車(RV)

何年ぶりかの不注意で左側面をズリズリー(長音記号1)と電柱にこすりました。


このところ忙しくて、朝からちと、がんばってはいたのです。

もうすでに万歩計は5900を示していたような・・・

疲れていたのかなぁ〜たらーっ(汗) 



そう言えばこの道を行こう〜〜と思ったときチョッと迷った・・・

いつもと違ったし、なんだかいやな予感がしたふらふら

いろんな偶然が重なって事故に遭うというのがわかりました。

もし、もう少し・・・もし、こうでなかったら・・・

事件や事故に遭う時ってこんな感じなのかもしれない。



まぁ〜相手が電柱だったし今回は保険も効くということで

実害はないようなので不幸中の幸い・・・?

新年の厄落としだと思うことにしよう。でも、でもショックexclamation×2








ニックネーム dandy at 19:15| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

スケート

2007.1.13 002.JPG


1月13日(土)


久しぶりでお友達と浜松町で行われたバーゲンに行きました。

デパートでの3割から半額以下のタオルやカーテンなど・・・

この度のばあばの入院でやはりタオルは必需品だぁ〜〜手(チョキ)



帰りに丸の内にまわり、丸ビルや有楽町までの食器のお店など

覗いて帰ることにしました。

そこでこんなリンクに遭遇目 丸ビルの1Fです。


2007.1.13 001.JPG


どうも午前中に「浅田真央ちゃん」が来て滑ったらしい。

さっきTVで放映されてました・・・残念。



スケートと言えば・・・

私は昔、地元にできたスケートリンクで父に教わり

(父は大昔スケート部で鍛えたらしい)ちょっと滑れたのですGood

で、子供たちが小学生くらいの時連れて行って、スイスイ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

と滑り、自慢するつもりで、さらにスピードアップダッシュ(走り出すさま)

した途端に足が付いて行かず〜〜ドスンどんっ(衝撃)exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

尾てい骨を強打もうやだ〜(悲しい顔)

そのままひどい痛みに数日起き上がれなくなりました。

せっかく、カッコいいとこ見せようと思ったのに

反対に笑われて顔(イヒヒ)未だにトラウマ状態・・・

昨日は久しぶりで悪夢が蘇りました顔(泣)

もう、二度とリンクには立たないと思います・・・たらーっ(汗)









ニックネーム dandy at 10:25| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

朝の風景

2007.1.11 020.JPG


やっと普段どうりの日々が戻ってきました。

今年もダンパパのご出勤に合わせ、朝のウォーキング再開です。

このところ寒いけれどいいお天気晴れ

毎日こんな風景を見ながら歩いています。

もうdandyが傍にいなくても大丈夫・・・


2007.1.11 016.JPG 霜柱の葱畑
               下
2007.1.11 010.JPG 鳥がいつもいる大きな木
               下
2007.1.11 012.JPG ふたりで「おはよう!」と
                   声かけちゃうラブの置物
                下
2007.1.11 011.JPG 竹林の小道


やっぱり、自然の中が好きだなぁ〜〜〜

起きるのはちょっと辛いけれど、

規則正しい生活は私に元気をくれます。

今日もいいことありそうな〜〜〜そんな気になります。

                 
2007.1.11 021.JPG


戻ってきて庭を見たら、桜草がもう咲き出しそう・・・

あの時いただいて植えておいてよかったわーい(嬉しい顔)

そろそろ他の球根も芽が出てくるかな?楽しみで〜す揺れるハート

ニックネーム dandy at 11:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

シャロンさん

2007.1.2 044.JPG

1月7日(日)

思いがけなくばあばが元気を取り戻してくれたのでホッとひといき。

かなりご機嫌もいいので今のうちに・・・・。

このところ「寝腐れ菌」にやられているシャロン家の気分転換の

お手伝いをすることにしました。

「坂」「階段」「階段」を登れるだろうか???

シニア犬をお迎えするのが不安でしたが、なんとかノリッチリンさんの

サポートで二階にたどり着きましたGood



2007.1.7 014-1.JPG


以前お邪魔したときのシャロンさんと比べるとかなり元気犬(笑)

おまけに鈴ちゃんも少しふっくら元気そうわーい(嬉しい顔)

まずは記念撮影カメラ

このシャロンさんの手!!!私の頭と肩にしっかり乗ってる!




2007.1.7 003-1.JPG


dandyにはほとんど手作りものを食べさせてあげなかったたらーっ(汗)

最近のみなさんの手作りを真似してシャロン用うまうまご飯レストラン

どんな反応かな?

「私、なんでもやりますよ〜〜お手なんて簡単よ」byシャロン

この後、ぺろりと完食されました。お口に合ってよかったわ。


2007.1.7 037.JPG


風は冷たく強かったけれど日差しは優しく・・・

久しぶりにお散歩も堪能させていただきました。


2007.1.7 063.JPG


ノリッチリンさんとダンパパは意気投合!!!

私と鈴ちゃんは・・・「なんか、あのふたり、似てる???」

ダンパパのかなりさぶい顔(汗)話題にも屈することなく

夜までお付き合いいただきました。おかげでこちらも気分転換顔(イヒヒ)

写真は鈴ちゃんのトイレタイムを待ちきれずドアの前で

忠犬しているシャロンさん。

やっぱり、あなたは鈴ちゃんから離れられないのね〜〜〜

ちょっぴり羨ましい私でした。

また、来てね〜もれなくダンパパの「ひょうきん」付きですが・・・
ニックネーム dandy at 10:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

怒涛の年末年始

2007.1.2 027.JPG


実は昨年末から我が家は大騒ぎだったのです。

同居のばあば87歳・・・2年前に発見して治療中だった「乳癌」を

ついに切除したのです。

12月15日に入院・・・18日に手術。

ぴかぴか(新しい)そして30日に無事退院ぴかぴか(新しい)

なんたってご存知のとうりハイパーばあばGood

手術室に入る時も「けけけ・・・っ顔(ペロッ)なんだか笑えるわぁ〜」

と、笑いながら手術室に消えたのですから・・・・

翌日どんなに唸っているかと早朝駆けつけた私と義妹ダッシュ(走り出すさま)

「ぜんぜん、痛くない!それより寝てばかりだと腰が痛くなる」

と、点滴をぶら下げて歩いているのです目

あとは推して知るべし・・・

見事なまでの経過を辿り病院の先生も看護婦さんもびっくり・・・





2007.1.2 006.JPG


今年は忙しいし帰ってからも看病だ。

おせちも作らない〜〜〜と油断していた私。

ふと見るとばあばの台所に「黒豆」「小豆」など・・・

置いてあるではないですか目

きゃあ〜〜〜〜!やる気満々じゃないですか!

もうやるしかない・・・で、夜な夜な頑張りましたよ。

黒豆、きんとん、煮物〜〜レストラン

元旦はダン姉、兄夫婦と元気なばあば。

2日は義妹家族とさらに元気なばあば。

延べ14人分の宴会に追われましたダッシュ(走り出すさま)



2007.1.2 031-2.JPG


近くの神社に孫達に囲まれ初詣のばあば・・・

今年もどうぞお手柔らかに・・・Clap
ニックネーム dandy at 11:36| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

明けましておめでとう!

2006.12.31 013.JPG


ぴかぴか(新しい)謹賀新年ぴかぴか(新しい)


長い冬休みに入っておりましたが、さぁ、いよいよ復活です!

今年も、つたないブログですが、笑顔を忘れずに前向きに

マイペースで綴っていこうと思います。

dandyが残してくれたブログ・・・

どうか今年もみなさん、よろしくお願いします揺れるハート





ニックネーム dandy at 00:00| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする